# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -50日目- (メモリー・オブ・ハンター)

今年のGWは完全にダラダラゴロゴロのGWになりましたえるもさ・まーるです(゚∀゚)

なーんにもしてないw近所のしまむらに行ったぐらい。ダメな生活だけど後半に大分旅行に行くからまぁいいや。

さてそんなダラけたGWですがDOLはモリモリ遊んでおります。この前初めて学術研究?をやってみました!項目はもちろんハンター研究1です♪( ´▽`)生物ばかり探せばいいなんてなんてわたし向けな研究なんだw

そんなハンター大好きなわたしがいつも暇があるとついつい見てしまうTVチャンネルがあります。それはアニマルプラネットナショナルジオグラフィックという2大ネイチャーチャンネルです。ウチのTVはやきうかアニマルが8割を占めていますw
今回はそんなアニプラ、ナショジオからわたしの好きな生物学者さん達を少しご紹介しようと思います。

「神釣り師」怪物魚ハンターのジェレミー・ウェイドさん

2009年のシーズン1から今も見続けている人気番組「怪物魚を追え!」の主人公で水棲生物学者のジェレミー・ウェイドさん。わたしの中でハンターと言えばこの人!ってぐらいハンターという言葉が似合います。とにかく世界中の水があって魚がいるところに冒険(ときには命の危険に晒されつつ)しては魚を捕まえています。何を隠そうDOLのえるもさはこのジェレミーさんをイメージして日々ハンター修行をしております。

スペインの生物学者と言ったら「ワイルドフランク」フランク・クエスタさん

続いてはスペイン人生物学者のフランク・クエスタさん。アニマルプラネットではワイルド!フランク(ワイルドフランクは2014年からスペインで放送されている番組)という番組のメインパーソンで、スペインでも大人気のフランクさん。自宅でもたくさん動物を飼っているので、勝手にスペインのムツゴロウさんと呼んでいます。スペインは地域毎で文化が違うのに動物はみんな大好きなんですねー。極端なところでは犬や猫に人権を与える条例がある街もあるぐらいですw

「時を超えるおっさん」ことナイジェル・マーヴェンさん

続きましては結構知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、鳥類学者のナイジェル・マーヴェンさんをご紹介。
この方、鳥類学者とのことなんですがプロデューサーとしても敏腕でたくさんのアニマルTV制作をてがけていらっしゃいます(わたしのお気に入りは猛毒生物を追いかける「ヴェノムハンター」)。そんな広い知識を持っているので世界の生物学者の中でも指折りの人気者で日本の番組にも出演したことがあります。

「猫を撮らせたら世界一」動物写真家の岩合光昭さん

にゃんこ好きには言わずもがな最近の猫ブームの遥か以前から世界を股にかけて猫を撮り続ける岩合さん。NHKで月1放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」は至高の名作です。番組を見てるとわかりますがあんなに近くで警戒されずにカメラを回せる岩合さんが羨ましいwその空気感わたしに少し分けてくださいwまた、にゃんこに限らずたくさんの動物、自然など素晴らしい写真や映像を残されております。

他にもたくさん面白い番組や学者さん達が今も次々と登場していますので、CSを視聴できる方には是非一度アニプラ、ナショジオをご覧いただけたらいいなと思っております(*´꒳`*)

⇒ナショナルジオグラフィックはこちら

⇒アニマルプラネットはこちら

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
SSがなくて寂しかったので最近見つけた自然現象貼っておきます♪
穏やかでもないし、お世辞にも綺麗とは言えない。
大航海時代 Online_24

商会プレゼンツ「ドック紙フェスティバル」の帰り道。
大航海時代 Online_64

大学の陸地調査進めてる最中。たまたま近くで陸戦上げされてるかたも一緒に隣で見てました(o´∀`o)
大航海時代 Online_96

竜の巣。
大航海時代 Online_107

ハンターの方はポチ1回無料



# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -49日目- (カッコイイ漢同士☆)

冒険解放も無事終わって気分も新たに遠洋漁業に出ております、えるもさ・まーるです(・ω・)

なんか汗くさいタイトル付けちゃってごめんなさい、冒険解放中に男っぽいイベントを発見して思わず見入ってしまいまして(*⁰▿⁰*)今更ですがDOLは魅力的な海の男達で溢れておりますね。

そんな魅力的な男子たちをちょっとご紹介します。
コロッセオ管理人ヴァレンシュタインさんとキングレオ・アドルフさん大航海時代 Online_574
いいですねー♪イベント見てると多分敵国同士の軍人さんなんだと思うんですけど、大人の男の駆け引きというか、騎士道を感じる軍人同士といいますか。萌えます(*´꒳`*)フフフ

ちなみにヴァレンシュタインさんはあとらんちすイベのときだけかなと思いきや、他でもちょいちょい出てきてくれるし熱さとニヒルさを持ち合わせたナイスガイなので好きなキャラの1人です。

ポルトベロNo.1ホストラウルさんとジセルちゃん大好きシュレッテンワルダーさん
大航海時代 Online_599
こっちは若い男子の気の許せる友人同士の掛け合いのシーン。なんだか不穏な空気を感じ取ったラウルさんがかけるそっけない一言とにこちらもそっけなく返事をするワルダーさん。これもいいわぁ(о´∀`о)現代社会の荒んだ空気にあてられてしまったわたしの乾いた心をうるおしてくれますw
※ジセルちゃん、シュレッテンワルダーさんのギャップ萌えに騙されちゃダメよ!(ジセルちゃんも可愛いくていいわぁ
大航海時代 Online_656

どちらも思いがけずクエの途中で差し込まれたイベントでしたが、ゆうきまさみ大先生の「でぃす×こみ」に出てきそうなぐらい爽やかでとてもいいシーンでしたw
でぃすこみ

他にもDOL中最高のイケメン(とわたしは思ってる)ハイレディンさん×黒鯱バルタザールさんとか、まだ見ぬ男子キャラ達(たくさんいすぎて覚えきれなくなるけどw)の海の男クサさ漂う絡みをもっとたくさん見つけたいです(๑´ڡ`๑)
(なかったらコーエーさんにねじ込んでもらうようお願いします)

もちろんメインはアニマルハントですが、GW中はこんなことを楽しみつつ世界を旅して行こうと思います(。・w・。 )

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
20170503121420ea9.jpg
想像以上の出来で感動いたしました。わたし的ハーゲンダッツ史上No.1のフレーバーと言って差し支えなし。まだ味わっていない方、期間限定ですので今すぐお店にゴーですよ!

食べてない人、ポチしてる場合じゃない


# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -48日目- (えるもさ世界冒険記 Extra Round)

2、3週間前ぐらいから忙しくてバタバタしながら雪崩のようにGWに突入したえるもさ・まーるです(。・ω・。)

なんか色々中途半端な状態で休みに入っちゃったけどまぁいいや。一回忘れてDOLに入り浸りたいと思います。

というわけで土曜日から冒険解除を再開!
相変わらず見つけられなくて地中海、北欧と旅していくつかそれっぽいのを見つけたけどやっぱり違う。(てかコーエーさん、涙の宝石多くない?わたし騙されてばっかなんですけどw)
大航海時代 Online_534大航海時代 Online_583

散々探し回ったけど出てこないので息抜きにカリビアンリゾートへ。いつ来てもわたしの心を癒してくれるカリブ・南米の海…ホントいいとこよ(*´Д`*)
で、息抜きついでに「今度商会のみんなでツアーするから暇なときに進めてみてね!」と言われていたクスコ発見のクエをやってみようと思い出して進めてみることに。(これはまた別の機会に書きますね♪)

…あれ?
大航海時代 Online_651
見っけ!m9(*゚д゚*)

ちょっとちょっと!これじゃないの?カリブでオーロラってのがよくわからないけど今までので初めて『雫』って入ってるしなんとなくこれな気がする!

なんか今までのザ・宝石って感じじゃないけど…
大航海時代 Online_664

偶然の産物っていうのがなんかアレだけど…まぁいっかwとりあえず急いでリスボンに帰るぞー٩( 'ω' )و
リスボンに着くとなんだか今までとは違う反応が!
大航海時代 Online_668
これは当たりな気がするよっ!
改めて冒険家の姪に話しかけてみると…
大航海時代 Online_672
やっと話進んだー!

いやいや、わたしはもう疲労困ぱいで今にも寝そうです。大航海時代 Online_675
安堵と疲労で虚ろな瞳をしてるはずなんだけどな…
大航海時代 Online_677
物語の最後はちょっとしんみりするお話になりましたが、ようやくえるもさの長い修行が終わりました(>_<)
大航海時代 Online_678

な、長かった…ヒント無しで期間は20日間で〜とか言ってた自分を「そんな甘いもんじゃない!」と叱りつけたい。全然簡単じゃなかったし、途中斡旋書が尽きてダメかな?とも思ったときもブログを見ていただいてる方やお友達のみなさん、商会のみんなにも何度も助けてもらってなんとか自力でクリアできました!リスボンでイベントが始まった瞬間は久々にテンション上がったなぁ(*⁰▿⁰*)

情報が少なく手探りだった頃の冒険家の皆さんに敬意を表して始めたノーヒント冒険解除の旅でしたが思ってた以上に大変でした。大変だったけど…DOLの楽しさにたくさん触れられた気がしたので、終わってみればやってみてよかったなぁと思います♪次の解除クエも似たようなやつだったら…ちょっと考えるけど多分頑張りますw(あ、交易と海事のときはガッツリwiki先生に頼りますw)

冒険解除クリア時の状態
60までギリギリでしたw
大航海時代 Online_680

ということで全6回と、想定していたより1回多くなってしまいましたがこれにて『えるもさ世界冒険記』は終航になります。長々と見ていただきましてありがとうございました♪次の機会がもしあればまた書きたいと思います☆

これまでの記事はこちら↓↓
『えるもさ世界冒険記プロローグ』
『えるもさ世界冒険記①』
『えるもさ世界冒険記②』
『えるもさ世界冒険記③』
『えるもさ世界冒険記④』
『えるもさ世界冒険記⑤』

さーて次はお船貯金を兼ねて南蛮しながらアジアンアニマル探しか大学の北米陸地調査かメルカトールさんの北極圏お使いか…GWは長いしまだまだ遊ぶぞー\\٩(๑`^´๑)۶//!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆; Special Thanks ☆;+;。・゚・。;+;☆
♪聖マルコのみんな
♪リミックスさん
♪しゅんすさん
♪るりはさん
♪パルさん
♪Qさん
♪ゲーム内、ブログ、Twitterで応援してくださった皆様

えるもさは素晴らしい仲間に支えられてDOLを満喫しております。
ご協力、本当にありがとうございました(〃ω〃)



ポチればあなたも友達さ


# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -47日目- (DOLはpoco a poco)

『poco a poco』はスペイン語で少しずつ、ちょっとずつみたいな意味なんですが、イタリア語でも同じ意味・言い方するのは知らなかったえるもさ・まーるです(・Д・)

最近ちょっと忙しくてDOLで遊べておりません
先週今週は平日も土日もなんだかバタバタ、GW前まではこんな感じなんだろうか(@_@)
冒険進めたいし、大海戦も遊びたいし、新しく作った倉庫キャラの面倒も見てあげたいし…やりたいことだらけなのに時間がないよー。
飽きっぽいわたしが8ヶ月もずーっと続けられてしかもまだまだやりたいことが湧いてくるぐらい魅力的なDOL、改めてもっと遊ぶ時間が欲しいと思わせてくれるゲームです(*⁰▿⁰*)

そんな感じであまり遊べていないのでちょっと前から最近までの出来事でもまとめて書いておこうかな。

☆ようやくマイハウスがR5になりましたっ!
めっちゃ広い♪( ´▽`)オオハシさんと芝犬ちゃんも広々スペースに移動させてあげなきゃ。
大航海時代 Online_489大航海時代 Online_487

☆いつの間にか発見物が1000に到達!
記念すべき1000個目はやっぱり生物で、なんか微妙にムキムキしてる?レッサーパンダくんw
大航海時代 Online_494大航海時代 Online_496

☆0泊2日ハワイ旅行
大航海時代 Online_512
実際のハワイには行ったことないけどこんな感じなの??

☆冒険解放の輝く雫のような宝石!?
大航海時代 Online_534

…じゃなかったよ。いったいどこにあるんだろ( ꒪Д꒪)

海洋浪漫に魅せられて世界の海を漂う0.5つ★ハンターエルモサ・マールの冒険は、遊ぶ時間が少なくたって昨日も今日も明日も一歩一歩ちょっとずつ進んでいくのです(*´꒳`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
4/22(土) '17シーズン神宮初観戦
神宮170422
春なのに凍えるような雨の中、1枚も写真を撮れず、7回雨天コールドという何とも言えないアンニュイな展開に…風邪引きそう☂️

ポチ・ア・ポチ


# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -46日目- (禁断の論戦悪魔召喚)

今週は冒険解放しながらエッグハントに精を出していたえるもさ・まーるです(*゚▽゚)ノ

土曜日の時点であとはヴェネとマルセを残すのみ!ヴェネのはなんとかなりそうだけどマルセのは海事っぽいから誰かにお助けしてもらわなきゃ。火曜日まで間に合うといいけど。。。

土曜日は商会プレゼンツ、ジェノヴァ論戦大会'17に参加してきましたー(*´꒳`*)♪

今まで論戦はやったことなかったけど、冒険好きのフレさん達はみなさん「冒険ジャーならきっと論戦楽しめますよー!」って仰っていたのでいつかはやってみたかったんですよね(ㆁᴗㆁ✿)

参加前に論戦wikiを見ながら基本ルールを確認。ポイントの制限とか枚数制限とか色々あるけど…やっぱりコンボよね!たくさんあるコンボをわたしの発見カードの中でどうやって出すか、デッキをあれこれ考えるのは想像してた以上に楽しかったw これで結構な時間潰せるぐらい考えてしまいました♪

ではではいざ会場へ!商会メンバーで集まるとなんだかワクワクしちゃいますねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大航海時代 Online_520
今回は練習も兼ねてということで100pt制限総当たり戦のルールでみなさんと対決しました!
やはりみなさん強い(@_@)
大航海時代 Online_519
えるもさのデッキはハンターらしくぬるぬるもふもふデッキを目指して構築しています。ぬるぬるのキモさともふもふなかわいさで精神的ダメージを蓄積させます。コンボはまぁなんか出たらよしとしますw

初めて遊んでみて、まだまだ練習しなきゃですけど、めちゃ楽しかった(≧∀≦)b☆
DOLの知られざる魅力、まだまだたくさんありますねー!!ますますDOLライフが楽しくなりそうです♪
企画・遊んでくださったみなさん、ありがとでしたー♪論戦許可は出しっぱなしにしておきますので、ぬるもふデッキの餌食になりたい方、いつでも挑戦受け付けておりますぜっv(o゚∀゚o)v

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆

論戦大会の表彰式での出来事。今回は順位に応じて賞品を用意してくださったんですが、その中にウサギの毛皮が入っていたらしく…それを手にしたテラさんが悪魔になってしまいました。大航海時代 Online_521
そしてさらに真の力を解放して完璧な完成度の悪魔へ。
大航海時代 Online_525
記念撮影。
大航海時代 Online_527
その後、りんごさんとえるもさにも感染((((;゚Д゚)))))))
大航海時代 Online_528

爆発的な感染力を持つウイルス『カボカブ・ウイルス』がA鯖ジェノヴァで流行する恐れがあります。宿主のテラさんを見かけたらしっかり叩き割ってあげてください(゚ω゚)

※テラさん、面白かったからたまーにでいいからまた着てみせてくださいねー(*´∀`人 ♪

感染したくない人はポチ


# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事