# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -65日目- (オホーツク発カムチャッカ行き)

IMG_3626.jpgIMG_3637.jpg

突然ですみません、今回はお気に入りのお茶屋さんの紹介から入らせていただきましたえるもさ・まーるです(´⊙ω⊙`)

写真のお店は「ななや」さんという静岡のお茶屋さんなんですが静岡の他に渋谷と浅草(こちらは別のお茶屋さんとのコラボ店)に店舗があって、たまにアイスを食べに行ってます♪浅草のほうはいつもメチャ混みなので今回は渋谷の方へ行ってきました!緑のワンちゃんがお出迎えしてくれてますw
ここのアイスは知る人ぞ知る超濃厚抹茶アイスが1番人気(抹茶の濃さを1〜7段階で選べるシステムで濃さ7は強烈な抹茶味です(゚ω゚)w)なんですがわたしはいつものほうじ茶ときなこくるみのダブルをチョイスwこれが美味しいんよなー(〃ω〃))
IMG_3625.jpg

もちろんお茶も買いつつ、ほうじ茶スイーツマニアとしては生チョコと大福も外せませんっ!
お茶とお菓子

……これはしばらく歩かなきゃダメなやつかな(@_@)

DOLのほうは先週はあまり遊べなかったんですが世界地図埋めを頑張っておりました。
世界地図的に残りの大きいところは北西航路の開通だけになってきていたので気合いを入れて挑みます。
結構海域の数が多いし、氷の塊やら入り組んだ航路に苦戦しましたが、特に嫌だったのはNPC海賊!なんでこんなとこでたむろしてるんですか、寒いんだからウチに帰って暖炉の前でクラムチャウダー啜りながらポーカーでもしてなさいよ、いちいち絡んでくんじゃないよっ٩(๑`^´๑)۶
せっかくスピードに乗ってきたと思ったら絡んでくるめんどくさい海賊さん達をくぐり抜けて地図を作っていると…
SF映画かアニメの1シーンみたい。
大航海時代 Online_869
キレイなオーロラと白夜のコラボ☆
大航海時代 Online_872
両方とも気象発見物じゃなかったけど神秘的な美しさに心奪われました。ホントこーゆーところはDOLの良いところですよね(*´∀`*)

そんなこんなで1人心細くも楽しみながらなんとか北西航路を開通できました♪世界地図制覇まで残すところあとわずか!頑張りますよー!
大航海時代 Online_875




そのあとすぐ帰ればよかったんです。持ってたオホーツクの地図なんて無視すればよかったんです。途中で反乱起きて船員半分になったからってカムチャッカ半島の補給港なんて無視すればよかったんです。。

この直後絶望が待ち受けているとも知らずに天馬で帰るエルモサ
大航海時代 Online_878
ボストンに飛ぶはずだったのにペトロパプロフスクとか…仕方ないので渋々東アジアの地図消費しに行ったら今度は有名な黒い海賊さんに身ぐるみ剥がされ一文無しになったのでさすがに力尽きましたww

今週はアプデが来るのでまたみんな色々忙しくなるのかなー?造船システムのパワーアップが1番のトピックスみたいですがわたしは残念ながら船造れないので新しい発見物とハイレディン様に想いを馳せて楽しみたいと思います♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
師匠と論戦する図。エルモサはいつでも対戦受け付けております生物ハンターぬるもふデッキを味わいたい方、いつでもかかってこいやー!ですよ٩( 'ω' )و
大航海時代 Online_860


天馬をポチる時は計画的に。


# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -64日目- (血と金の旗下に集う)

終わってしまった…フィーバータイムが終わってしまった…夏休み病から抜け出せる自信がないえるもさ・まーるです(´⊙ω⊙`)

先週末は待ちに待った大海戦でした!毎回参戦するだけでも楽しい大海戦ですが今回は意気込みが違います。何と言っても今回はイスパニア主戦。わたしが大海戦に参加してから初めてのイスパニア主戦!国の威信と誇りをかけたイスパニア無敵艦隊の一員として大海原へ漕ぎ出せる日を待ち望んでおりました!スペインを愛する者としてはゲームとはいえ本当に昂ぶりますね(*´∀`*)

ちなみに、我らがスペイン国旗は「血と金の旗」なんてとんでもなく物騒な別名を持っていますが(スペイン国旗の赤と黄色はそれぞれ、領土を守る時に流れた血と豊かな国土を表していると言われてます)わたし個人としては仁義なき戦いばりに血生臭い大海戦になるもよし、熱血少年漫画よろしく昨日の敵は今日の友とばかりに義に厚い大海戦になるもよし!全部含めてユーザー同士で世界観を作れることがDOLの大きな魅力だと思ってます。

…はいそこのあなたっ!「今回の海戦はイスパニアが仕掛け側なんだから守る時に流れた血とか関係なくね?」とか「豊かな国土?今回は北大西洋だよ?海・島しかなくね?」とか言わないっ!こーゆーのは気分の問題なのっ(`・ω・´)国背負って戦うんだから野暮なことは言いっこなしよ!

てことで前の日に事前会議に出席して準備も万端!いざ北大西洋へ!
1日目(ホントにみんなの勢いがすごかった!)
大航海時代 Online_844大航海時代 Online_843大航海時代 Online_841大航海時代 Online_838
3日目(戦功70は過去最高じゃないかしら?)
大航海時代 Online_808大航海時代 Online_811大航海時代 Online_809

※不覚にもスクショをブログに載せてよいか聞き忘れてしまったのですがそのまま載せておりますw不都合などありましたらおっしゃってくださいませ!

……あんなに息巻いてたのに2日目出られなくてすいません(>人<;)(メガ◯ン25周年イベント見てたら行きそびれたなんて言えない…)

1日目も3日目も中型から参加させてもらったんですが2日とも旗役の方の船が猛烈に速かったw海事用の船でどうやったらこんなにスピード出るの?って感じでとても快適なクルージングでしたwやっぱり船の速度も大きな武器なんですねー♪おかげでN狩りハンターにやられることなくしっかりポイント稼ぎができました(心残りは3日目にアミーゴさんとこともう少し絡めたかもwてことと、最後にルネさん艦隊に見つかったときに「時間も最後だし命投げ出してみませんか?」…とチームのみんなに言い出せなかったことかな(*⁰▿⁰*))

そんな感じで通算6回目の参加になったイスパニア主戦アゾレス大海戦は本当に楽しく遊ぶことができました!負けてはしまったものの、わたしが始めた頃にはすでに勢力が小さくなってきていてちょっと心配していたイスパニアが「いやいやみんな全然元気じゃん!!」ってことが分かってなんだかすごく嬉しかったです(*´꒳`*)
現実のスペインは地域独立性が強くてまとまらない国だと言われてるけど、DOLのイスパニアは固い団結力で戦えるってとこを次の主戦でも見せたいと思います!

最後になりましたが今回司会をされていたヴィンスさん(普通のヤクルト兄さんだと思ってたけど実はすごい方だったって初めて知りました…なんかゴメンw)、艦隊で一緒に出てくれながらイスパ陣営で色々尽力してくれたアラン教官、一緒に戦ってくれたイスパニア国民の皆様、本当にお疲れ様でしたありがとうっ♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
今回ブログを書く前に「通算何回目の参加だろ?」と気になって過去記事を眺めてて大変なことに気付いたんですが…
あれだけイスパ主戦初参加!と騒いでいたのに実はすでに一度イスパ主戦に参加していた事実が発覚しました(@_@)
しかもあろうことかいつも大変お世話になっているアミーゴのみんなと参加したセウタ大海戦!(→そのときの様子はこちら)
ウソをついてしまったし、アミーゴのみなさんに申し訳ないし、恥ずかしいやら情けないやら…


ちょっとしばらく北極海域で反省してきます。。。

海戦したくなる病を抑えるならポチがおすすめ


# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -63日目- (夏休みモグラ生活)

学校からたんまり宿題出されたり、休みなのにお仕事の電話来たりと大人も子供も夏休みなのに休まないと言われがちな日本人ですが、えるもさ・まーるは仕事?そんなもん知らんっ!とここぞとばかりにがっつり休んでます(*´∀`)

もうひどいですw起きてご飯食べてゲームしてご飯食べてゲームしてお風呂入って本読んで寝る。このサイクルしか繰り返しておりませんw
外出予定だったやきう観戦も雨で流れてしまいぐーたらが加速していくばかりです(゚ω゚)
20170818104126fa8.png

DOLはと言いますと、ダンジョン探索活動(以下ダン活)に力を注いでおりました。
とりあえず地中海でダン活しようとウロウロしてたんですが全然それっぽいクエが出ない!全然出ないし、面白そうなクエが出てくると道草しちゃうしで一向に進まないので不本意ながらwiki先生に頼ることにしました…くー悔しい(T ^ T)
wiki先生に教えてもらいながらモリモリダンジョン発掘できました!
シラクサ中層!
大航海時代 Online_732
ルクソール中層!
大航海時代 Online_743
ギザ中層!
大航海時代 Online_807
ローマ!…ってこれ星数詐欺じゃないですか?
大航海時代 Online_767
次は遺跡発掘家転職クエをクリアしつつ教えていただいたパレンケを掘り返してみようかと思ってます!
あとは日課のアニマル探しはもちろん、北西航路も開けたいし、陸地調査も最終段階っぽくなってきたしやりたいことは盛りだくさん(*´꒳`*)

けどとりあえず週末は大海戦っ!待っていましたイスパニア主戦!
わたしが遊び始めて初だと思うのでここはもう思い切って事前会議にも参加(話を聴いていただけですけどw)してより一層楽しむ為に万全の態勢で挑みます。
大航海時代 Online_782
今回の対象海域は海ばかりで難しそうだけど、ちょっとでもいいから伝説のイスパニア無敵艦隊の力になれるように頑張ろうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

¡Viva España! ¡Buena suerte!

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
DOLのセビリアにあるカテドラルは外見も内装も結構実物に近く再現されていると思います。
内装の一部。天井とか柱とかそっくり。

IMG_0420.jpg

ポチ活。



# エルモサ・マールのまぁまぁDOLっぽい日記。(幻の地図を読み漁る休日。)

わたしはちょっと前からTwitterのDOL垢を作って遊んでいるのですがリアルタイムの情報収集にはTwitterはとても便利ですよね(*´-`)
わたしがフォローしている「ナショナルジオグラフィック日本版」ってアカウントがあるんですが、おとついそのアカウントから素晴らしい情報が流れてきました。
20170814000249845.png

もうね、二度見しましたよ…どストライクですwwこういうカテゴリーの本大好物なの(*´Д`*)ちゃんと値段も見ずにポチっちゃいました!
そしたら…すぐ届きました!これはなかなかのボリューム!てか相変わらずあまぞんさんは仕事が早いですね♪(あんまり配達員さんを酷使しなくても、待ちますので大丈夫ですよ)
2017081415235586b.jpg
2017081415260121a.jpg

昨日は用事があったので家を出る前に目次だけちょろっと見てみたんですが…ヤバかったです。出かけたくなくなってしまいそうだったので全力で欲望を断ち切って出かけましたw
201708141524415c9.jpg

帰ってきてからすぐ読み始めたのですが、まー面白い(´⊙ω⊙`)ゲームするのも忘れて読み漁ってしまいました。内容としては、項目も豊富だし解説もしっかり読ませる内容でしかも挿絵はフルカラー!わたしのユーザーネームに似ていることでおなじみの「フォルモサ」も載ってますw
201708141525217ff.jpg
2017081415254204a.jpg

DOL冒険ジャーなら絶対興味が湧くこと間違いなしのこの逸品、発売直後の今なら在庫切れの心配もなくお求めやすくなっております。
委任航海中にやることがないとお嘆きのお兄さま。
漕ぎ放置中は暇なのよーと手持ち無沙汰のお姉さま。
そんな暇な時間も今日からは幻の地図を使って空想冒険の旅にあててみてはいかがでしょうか(*⁰▿⁰*)?
(※注※えるもさはナショジオ様の広報担当ではございませんw)

連休はDOL漬けにしようと思っていたのに想定外の誘惑に負けてしまいそうな素晴らしい本を手に入れてしまい、嬉しい悩みに苦しむ夏休みになりそうです(*´꒳`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
あ、大海戦は頑張って参加しようと思います!なんと言っても、えるもさ初のイスパニア主戦ですからっ(`・∀・´)スペイン愛を前面に押し出して頑張りますっ!

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -62日目- (みなさんに感謝です。)

ちょうど去年の今日、夏休みだけどやることなくてぼーっとネットを眺めていたとき偶然見つけたDOL。
どうせ夏休み中暇だし体験版あるっぽいしちょっとだけ遊んでみようか、なんて軽い気持ちで始めたこのゲーム。
そんなお気楽な気分のわたしを心地良い波の音と好奇心をくすぐる壮大な世界観で出迎えてくれて。気づいたときにはどっぷりとハマっておりました(´-ω-`)

正直めんどくさがりで飽きっぽいわたしがゲームはおろかブログまでこんなに長く続くと思っていなかったので自分でもびっくりしていますw

始めて間もない頃、声をかけてくれた会長さん(⇒ナンパ証拠写真はこちら)といつも楽しく遊んでくれる聖マルコ総合商社団の皆さん。たいして中身のないブログを見にきてくださってお友達になってくれたフレの皆さん。こっそりと草場の影から見守ってくれている皆さん。たくさんのDOLユーザーさんに支えていただいた1年間だったと思います。飽きっぽいわたしが続けられているのはきっと皆さんのおかげだと思います(〃ノωノ)
けどたった1年じゃDOLの全ての半分も遊べていないし、まだ気づいていないたくさんの魅力をもっと探していきたいのでこれからもマイペースで楽しく遊んでいけたらと思っています(*´꒳`*)

いつの間にか1年、いつも生物探して冒険ばかりのわたしですが皆さまこれからもエルモサ・マールをよろしくもさ!
大航海時代 Online_678
♡besos y abrazos♡

いつも見てくれてありがとう!



# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる