エルモサ・マールの大海原迷子日記。

地中海ですでに迷子のダメ航海士ゆるゆる日記

 

エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -7日目-(サルベージャ、家を買う。【Bパート】)

沈没船で一攫千金やーーー!お宝探しやーーーー(@゚Д゚)@。Д。)ワァァァァァァ!!!!!

…ねぇ沈没船ってどうやって探すの??

やってみたいことは見つかってもやり方が分からないんじゃなぁ(つД`)
そんなとき、いつも親切で頼りになるココさんから『沈没船サルベージセミナー』開催のお知らせが

沈没船サルベージとは、「沈没船の地図」「サルベージスキル」を使って世界中に沈んでいる沈没船を引き上げることで、
①「沈没船の地図」は「沈没船の地図の断片」を使って作るもので、入手経路は…色々あるみたい。
②「サルベージスキル」はなくても「引揚げ用のロープ」を使って引き上げられる。
③沈んでいるところはざっくりとしかわからないので己の勘と持ち前の運でなんとかする、らしい。

基本的なことをふわっと教えてもらって、さっそく沈没船探索へ!
記念すべき初沈没船は黒海。…いきなりあんな危険な場所が当たるとか(。pω-。)

もうひたすらココさんの影に隠れて黒海に到着。
沈没船が眠っている海域に着くと副官くんが騒ぎ出すのね。
『船長!あの辺に木片がっ!』『木片がっ!!』…木片ひとつで大騒ぎする副官くん。

…その木片への異常なまでの信頼度なんなん(゚д゚)??

ここでココさんから『目的の海域についたら沈没船の地図を開いて□ボタンを連打!親の仇と思って連打するんだよ!』って指令が。

ココさんPSのコントローラーになんか恨みでもあるんかな…そんなことを思いながらビビビッと連打してみると
ぼやーっと地図上に×印が浮かんできました

なるほどここにいけばいいんですね。。。ってあれ?見つからない!?もっかい地図見てみよう…
いや、×印移動してんじゃん(#゚Д゚#)

なにこのシステムッヽ(*`⊿´*)ノそんなブレなくていいよっ!
(※注)早く財宝がほしくて気が荒くなってます

黒海をウロウロウロウロ…そしてよーやく発見!!

『場所を見つけたら次にサルベージロープを使うのです!』
言われるままにロープを使ってみると…引き上げ始めたーーー(o゚□゚)o!!

ちょっとずつ、でも確実に財宝の匂いが漂ってくる。そしてついに…

無事引き上げ成功

大航海時代 Online_233

探すの時間かかりまくりだったけど…お手伝いしてもらいながらだったけど…初サルベージ成功ですっ(*´∀`*)ノ。+゚ *。ココさんありがとう!サルベージ最高!
あとはこのまま近くの港へ入港するだけで完全にわたしのものに!一度港に入ればあとはどこの港からでも沈没船探検ができるのはうれしいねっ

ではでは…いざ初沈没船探索へ!
大航海時代 Online_232

1度覚えてしまえば億万長者なんてあっというまよ…(*`艸´)ク-ックック
関連記事
スポンサーサイト

* Category : 大航海時代online

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する