エルモサ・マールの大海原迷子日記。

地中海ですでに迷子のダメ航海士ゆるゆる日記

 

エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -69日目- (あの超新星商会に就職)

エルモサの頼れるぼでーがーど(を目指す)アルマくんの就職先が先日無事に決まりました(°▽°)!

それは先週末行われた大海戦、モサはイスパなのでイングさん主催の事前会議を少しぐらい見ておいたほうがいいのかなと思いロンドンに行こうとした時のこと。そのときちょうど犬探しに出かけていて遠くにいたので急遽ロンドン常駐倉庫業者兼SPのアルマ・セネロくんに代わりに見に行かせたんです。
偶然居合わせたフレさんの背後をばっちり警護するSP
葵さんと
会議も終わり教会を出たところにどこかで見たことのあるお方の姿が。
ソシュールさんと

Astraiosロンドンの名優ソシュールさんだ!

いつもブログを拝見させていただいては楽しい気分にさせてもらっていたこの感謝の気持ち、高まる勢いにまかせて伝えてみましたw金髪アフロの人に話しかけられ少し困惑していたみたいでしたが、突然の絡みにも優しく受け答えしてくださいました(*´∀`*)ウフフ♪
ご挨拶もできたし、大海戦楽しみましょうね!と言って去ろうと思ったところに今度は英国紳士のダニエルさんがやってきて…このキャラで商会に入ってないなら一緒に遊びませんか?とお誘いの声を掛けていただきました!
アルマくんは倉庫キャラであんまりインしないし、ソシュールさんとこの商会って言ったら面白い人が盛りだくさんのあの商会じゃないですか!(ちょうどブログ読んだあとだったので存じ上げておりました)
そんな場所にちょいキャラのアルマくんではさすがに申し訳ないと思ったんですが、
「いつでも自由!お話しに来るだけでも大丈夫ですよ♪」
と言ってくださったのでお言葉に甘えて入会させていただくことにしました(〃ω〃)
もすこしフォーマルな服装のがよかったかな(つД`)
集合
そのあと話を聞いてみると、商会メンバーさんの中にはフレさんとか知ってる方もいるみたいで若干緊張感も和らぎました…w

そんなこんなであっという間に就職先が決まった倉庫キャラくん、多分倉庫整理か海事練習ぐらいでしか顔出さないと思いますがビジュアルはバッチリサーカス団員なアルマくんのこれからの活躍(半年に1度ぐらいの登場になるかもw)をお楽しみに(*´∀`*)

○アルマ・セネロ(英)
エルモサのボディーガード兼倉庫番として作ったゴリゴリの黒人SP。金髪アフロがトレードマークの軍人さん。名前はスペイン語のalmacénero≪倉庫≫から。ロンドン警備、北海で海事練習、ヴェネツィアに重ね着アイテム作りに行くぐらいでしか動きませんが見かけたときには気軽に声かけてくださいまし♪筋肉アピールぐらいはいたしますw

ちなみに金髪アフロはこちらのフレさんの影響。
るりはさんと

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
(ただの)正式商会命名式。日々少しずつ商会メンバーが増えているみたいw楽しい商会になるといいな(*´꒳`*)
花火


アフロを応援する会にご協力ください。ポチ


関連記事
スポンサーサイト

* Category : 大航海時代online

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する