# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -61日目- (DOL運を使い果たしました。)

暑い日が続いてて体がだるいですがあと少し頑張れば夏休みなので気力は満タンなえるもさ・まーるです(*´∀`)
夏休みにはゴロゴロして、ゲームして、やきう観戦しに行って、ゴロゴロして、マンガ読んで、ゲームするんだっ♪(´ε` )

そんな無気力ナマケモノ人間なわたしですがDOLの世界ではなぜかわかりませんが運だけはそこそこ良かったりします。ちょっと前ですが変なメールが来たんです。
こんなの
メール

NPCキャラからメールなんて来たことなかったのでなんかのイベント?ぐらいに思ってパリのメディチさんのところへ行ってみたら…
なんだなんだ?ナンパかー?
大航海時代 Online_582
…と思ったら違いましたwトレンドメイカーなるものに推薦してくれたみたい(*゚∀゚*)
いろいろもらった!
大航海時代 Online_584

とりあえずオサレ衣装を頂いたので館長さんと記念撮影☆
大航海時代 Online_587

実はわたしが始めたての頃、初めてピラミッドを見つけたときに商会長さんが
『発見物の中には街にある工房でオーナメントという部屋に置くインテリア?みたいなものを作ることができるものがあるのです!』
『そしてそれを飾れる博物館がパリにあって、そこに週1回置いておくだけで冒険に役立つポイントを貯めることができるのです♪』

というアドバイスをしてくださいまして、それからというもの時間があるときやマルセ↔︎カレーを移動するときなど忘れずピラミッドを置いていたのです(*・ω・)(アパートの展示部屋がまだ出ていない頃だったのでそこに飾るぐらいしか活用できなかったみたい。そういや展示部屋買ったけどまったくオーナメント飾ってない。。。)
そのときはトレンドメイカーのことは聞いていませんでしたがなんとも幸運なことに今回たまたまそれにエルモサが当たったということみたいなんですね。

そんなわけで今年の運を使い果たしてしまった感満載ですが、”1☆アニマルハンター”のエルモサは”1.5☆時代を彩るアニマルハンター”エルモサに昇格したのでしたっ!

おまけで二つ名というものを付けられるようになっていたので<斬新な二枚目>に設定、ついでにこの勇名がどこまで伝え広まっているのかワクワクしながら自画自賛の旅へ出てみました!
大航海時代 Online_609

テングニナッテスイマセン、モットガンバリマス…
追伸.
急に大学に呼び出しくらったのでビクビクしながら行ってみたら冒険上限が77になりました。何もしてないのに解放されたのでダマされてるんじゃないかと不安な毎日を過ごしています…
大航海時代 Online_657

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
間が空きましたが6,7,8月のヘビロテ衣装♪
大航海時代 Online_653


ポチらないヤツの相手をしている暇はない!




コメント

[title]:おめおめ

トレンディ女優ですな!

でもね、商会長さんピラミッドはダメだよ
トレンド船の行先が北アフリカ(アレク)になっちゃうじゃん
飾るのは東アジアか東南アジア、せめてインドでお願いします
  1. 2017/08/07(月) 19:46:38
  2. URL
  3. Qの人 #yrPF1OpE
  4. [ 編集 ]

[title]:

Qさん>
ありがとですー(*´꒳`*)✨女優のオーラが出てくるといいけどw
トレンド船なんていうのもあるんですねぇ(๑•ૅㅁ•๑)わたしがピラミッドしか持っていないばっかりに…w
今度インド以東で新しいオーナメント作ってみようかな。
  1. 2017/08/08(火) 08:49:26
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁぁぁぁぁ!トレンドメーカー先越されたぁぁぁ!!!
いーなー、いーなーw

この前まであった、セビの北アフリカトレンドは、エルさんの力だったのかー!w
私もコツコツ展示していこう、ご指導お願いします、先輩!!w
  1. 2017/08/08(火) 10:32:25
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピラミッド薦めてすみません@x@
だって一番早く手に入る飾れるものなんだもん@w@
  1. 2017/08/08(火) 16:49:29
  2. URL
  3. ココココ #Ld0RxWao
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
(๑¯ㅁ¯๑)ヌッフフ-!いーでしょー♪
特別に取り方を教えてしんぜよう!…ってすいません調子にノリました。。。
完全にラッキーなだけだったのでwリミさんも取れるといいなぁ(*´꒳`*)
  1. 2017/08/09(水) 08:16:37
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ココーコさん>
そうだよー(๑•ૅㅁ•๑)勧めたのが悪いっ!

…ウソですwオーナメント作って試さなかったわたしのめんどくさがりがいけなかったのです(゚ω゚)せっかく冒険してるんだから色々試してみなきゃですね♪
  1. 2017/08/09(水) 08:22:06
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えるもささーん^^

トレンドメイカーおめでとうございます~^^
簡単にホイホイ取れる称号ではないと思うので、
すっごく羨ましいです^0^
インドの新婚用サリーやらを展示し続けて、
結構時間が経ちますがまだ来ませんw
縁起物のピラミッド、レンタルしてーw

あとLv上限77おめでとう~^^
これからもDOL一緒に楽しみましょうねー^0^
  1. 2017/08/09(水) 12:40:24
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
わーい♪ありがとー(*´꒳`*)✨インドのサリーですかぁ、それ持ってないから今度探しに行ってみる!

ピラミッド貸せますよー!ファラオの呪い付きで良ければですけど…(´⊙ω⊙`)w

冒険ももっともっと上げたいのでこれからも楽しみますぞー☆
  1. 2017/08/09(水) 22:38:13
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる