# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -60日目- (単純さが売りです。)

暑くてやる気が出ない今日このごろ。テンション上げるにもひと苦労なえるもさです(-_-)

そんな低いテンションをなんとか上げようと先週は休みを取ってTDSに行ってきました♪年に1回は行きたいですけど最近は休みの日に行くととんでもなく混んでるから、友達と休みを合わせて平日に行くことに☆
ちょうどパイレーツオブカリビアンイベントが始まった週だったので平日でもそこそこの混み具合でしたがそんなの気にならないぐらい楽しんできましたw
20170722161912f0a.jpg
DOLユーザーなら一度は観たいパイレーツショー。途中で出てくる海賊船同士のバトルも大きくて迫力満点!(水浸しになるので撮影できず…悔しい)チャンスがあったらまた行きたいなー(*´꒳`*)

と、元気を注入したところで続いてDOLにもテンションの上がるイベントが!

そう、アトリエコラボイベント!(ちょっと遅いけどw)

実はわたしはアトリエシリーズ大好きで、これまでのシリーズはけっこう遊んできております。中でも大好きなキャラがロロナとトトリだったので今回のイベントがもう楽しみでしかたなかったのです(〃ω〃)w
ただ、先週はちょっと時間が取れなくて、昨日やっとイベントを始めました!
かわえぇ( ´_ゝ`)…
大航海時代 Online_516
はーかわえぇ( ´_ゝ`)
大航海時代 Online_547
かわい過ぎる( ´_ゝ`)
大航海時代 Online_545
もちろんロジーも見逃せない( ´_ゝ`)
大航海時代 Online_539
もうね、ただただ見ていたい。いろんなトトリを見たくてとりあえずイベント進めようとアイテムはココ会長からもらってどんどん進めましたw

そしてこの日のために取っておいたと行っても過言ではない(たまたまですけど)”コイン”を惜しみなく使ってアトリエロットも6つ購入!
大航海時代 Online_521
呪術師アレイル先生がロット開いたらゼリーになる呪いをかけてきたけど、邪念を捨て菩薩様のような心でロットを引いてみると…
大航海時代 Online_542
やった!やったよママン!普段あんまりクジ運ないけどゲームの中ではちょっとは運があるわたしがやってやりましたよ!(今回のは出やすいのかな?w)

かわいいキャラが着ているのを眺めていたいだけなのでエルモサには着せないと思いますがwトトリ箱も2個ゲット出来てとてもイベントを楽しめております♪来週のイベントの続きも楽しみに待ってます(*´꒳`*)
そんなわけでディズニーとトトリから元気をもらったエルモサは順調に成長しております。
やっとロッキー地方発見
大航海時代 Online_463
世界地図もだいぶ埋まってきたなー
大航海時代 Online_578
海事練習兼、エルモサ用黒人SPくんもやっと上級海事学校卒業
大航海時代 Online_441

ちょっとしたことでモチベーションを回復できる自分の単純さが良くも悪くもDOLを遊ぶうえで生きておりますw
あとはヤクルトさえ頑張ってくれたら……

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
こんな鳥ホントにいるんですか。可愛過ぎるでしょ。(ググってみたらホントにいた。なにこれ飼いたい(゚ω゚))
大航海時代 Online_524
シマエナガ

カワイイものはとりあえずポチ



コメント

[title]:

えるもささん@w@

6個中2個トトリなんて、
すごい確率じゃないですかぁぁぁああ@w@
出る確率はそんなに高くないと思うw
うらやましいですw 
リスでは超高値・超好条件で取引のシャウトがでてるよーw

錬金術がんばれ^0^
  1. 2017/07/23(日) 02:56:20
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
うんうん、こんなにすぐ出てくれると思ってたから課金する準備万端で挑んでました(°▽°)
どうせならあと1個ゲットして一式揃えたい!てことであとで引いてみますねー♪

あ、錬金術は覚えたいけど無理そうww
  1. 2017/07/23(日) 12:42:06
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギャンブルは不向き派

その最後の一個が出なくて熱くなったり、最初の一個が出なくて熱くなったりする笑師はガチャやったら破滅するタイプ( ;∀;)

危険なバッターは敬遠策です(´;ω;`)
  1. 2017/07/23(日) 21:35:38
  2. URL
  3. 笑師 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エルさん、引き良いですねぇ〜〜^ ^
私は一つだけ引いて牛の糞に当たりましたw

メインの方もそろそろ海事上げの季節かな??またお誘いしますw
  1. 2017/07/24(月) 01:50:10
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

笑師さん>
うんうん、確かにあと1個なのにー(¬_¬)ってムキになってしまうのは怖いですよね( ;∀;)わたしにとってトトリは超危険なバッターだけど…敬遠はしないっ!ストレートで真っ向勝負よ!!(課金したけど全然箱出なくて最終的に路頭に迷ってるの見かけたら優しくしてあげてください…w
  1. 2017/07/24(月) 10:08:22
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
牛の糞てなにwwけど今回は運が良かったー(*^ω^*)
海事上げねー…スキル枠増やして天文学覚えたいから1つ枠増えるぐらいまで上げてもいいかも!?w
そのときは是非ご一緒させてくだされー!
  1. 2017/07/24(月) 10:18:57
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トトリ当ててしまわれたんですね・・・ロジーしかいいのでなかった私は惨敗しました;;
また一緒にダンジョンやお時間があれば海事あげなどしましょう!!
  1. 2017/07/24(月) 17:28:35
  2. URL
  3. 葵桜葵 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やべえ、なにこれカワイイ・・・
エナガっていうのか~
首傾げてるし!
久しぶりに癒されたわ~

地図もあと少しっすね、がんばり~w

  1. 2017/07/24(月) 22:00:16
  2. URL
  3. しゅんす #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集 ]

[title]:

葵さん>
わー!葵さんコメありがとですー♪

トトリ当ててしまいました(´⊙ω⊙`)イベントはまだまだ続くので…お金の準備だーーー!w
またダンジョン行きましょうね(*´∀`*)
  1. 2017/07/25(火) 08:20:16
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しゅんすさん>
うんうん、めっちゃかわいいよね💕日本では北海道に写真のような白いシマエナガが生息しているらしいです。実家に帰ったら探してみようかな(絶対見つけられないけどw)
地図のほうもモリモリ頑張りますよー(*´꒳`*)♪
  1. 2017/07/25(火) 08:30:29
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる