# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -53日目- (遠洋漁船『第8江流猛者丸』)

めんどくさいことは基本嫌いだけど、遠くの海に出てぼーっと釣りをするのは結構好きなえるもさ・まーるです(*´∀`*)

遠洋に出ると海賊キャラさんに出くわすのが怖いですが、襲われても魚ぐらいしか持ってないのでいつも気にせず釣ってます。

わたしは”生産レシピとかの材料になってる素材なのに商館ショップで検索してもほとんど出品されてないようなアイテム”を探して、それを店先に並べてなんとなーく需要を調べるのが地味に好きです(。・ω・。)最近はタコ・ヤリイカ・カタクチイワシ・牡蠣・アルカパなんかを置いてます。どんな人が買って行ってくれてるのか分からないけど、商館ショップやバザーであまり売ってないものなのにそれを必要としてくれてる人がいて買ってくれる。

『ちょうど今必要だったんだけど売ってるヤツいないから困ってたんだよ、見つかってよかった』
『こんなもの売りに出して商売になるの?ちょっと生産レシピ調べてみよう…ほほーこんな料理もあるのか、どれ試しに材料買って作ってみるか』

なんてことを思って買ってくれる人がいてくれたら嬉しいなー…みたいなことを妄想しています。

えぇえぇ、変な趣味ですよ(๑❛ᴗ❛๑)?

そんな微妙な品揃えのえるもさ商店(またはMercado Hermosa.)ですが、リスボンで店番のフランシーヌちゃんを見かけたときは冷やかしに覗いてみてあげてください♪
※今はお船のお金を貯めてるところなので需要が高くて高値でも売れるものを置いてるときもありますw
大航海時代 Online_180

てかせっかくたくさん料理レシピとアイテムがあるんだから個々にユニークな効果付けたりしてくれたら良いのになー(゚ω゚)マイナーなお弁当にもっと光を当ててほしいwそしたら材料の流通の幅も広がって面白くなりそうなんだけどなぁ。

ってなんだかんだ書きましたけど「タコのガリシア風」をお弁当にしてるわたしのために、もっと市場にタコが出回ってほしいって言いたいだけの記事でしたww

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
なにげなくスマホの写真を眺めてたら出てきたセゴビア名物子豚の丸焼き。ニンゲンとは残酷なものです…めっちゃ美味しいけどね♪これはDOLの料理レシピにはさすがになかったw
丸焼き
このセゴビアはマドリードから近くて、観光スポットも「世界遺産の水道橋」「白雪姫のお城のモデルになったアルカサル」などなどもりだくさんなステキな街です。スペイン旅行に行かれるなら是非お立ち寄りください♪

ポチレシピ。



コメント

[title]:

タコってプライベートファームで養殖できたような…。
本格的にタコの養殖はじめるしかないね!
ちなみにタコはタコでもタコライスが好きです('_')
  1. 2017/05/20(土) 15:33:22
  2. URL
  3. ルネ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コピペ~
めんどくさいことは基本嫌いだけど
商館ショップで検索してもほとんど出品されてないようなアイテム”を探して、それを店先に並べてなんとなーく需要を調べるのが地味に好きです

一緒さん発見v-352

リスボンで店番のフランシーヌちゃん…東アジア大型船体ほちいな。。


  1. 2017/05/20(土) 16:46:13
  2. URL
  3. 今日からマ王ヴォルフラム #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ルネさん>
うぇぇ!?そうなんですか(( °ω° ))?

これはもう遠洋漁船やめてセビリアの前に人工いけす作らな!!いけすって工芸で作れるかなww

わたしはタコ飯が好き♪
  1. 2017/05/20(土) 22:06:56
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヴォルフラムさん>
(〃ω〃)フフフ 密かに楽しめることも探せば色々あるんですよねー♪

フランシーヌちゃんはか弱い女の子だから大型船体は扱えないのですw
  1. 2017/05/20(土) 22:20:25
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こにちゃー^0^

お弁当はタコのガリシア風なのですねー^^
一回お弁当はこれとこれ、、、って決めてから、
ほとんど調理のレシピを覗いていないことに気づきました^0^
なかなかレパートリーが増えない、リアルと一緒、、、、^p^

  1. 2017/05/21(日) 12:37:06
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うは―!Σ(゜Д゜)

子豚の丸焼き凄いです❗
これって食べたことありますか?(´Д`)
  1. 2017/05/21(日) 19:15:01
  2. URL
  3. うちだーの #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

え、なにこれ!
皿の刺し方おかしくない?
しかも表情が皿を指されるの前提みたいになってるw
セゴビア恐るべし・・・

あ、あとエルさんの趣味いいと思いますよ。
誰が買ったかわかればいいのにね~^^
  1. 2017/05/22(月) 00:12:08
  2. URL
  3. しゅんす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お弁当は好みがありますよね〜^ ^
同じ連打でも、回復してる感じが違うのは私だけでしょうかw
私は連打で胸やけして以来、鶏丸を作らなくなってしまいましたw

  1. 2017/05/22(月) 18:52:31
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
うんうん、1回決めちゃうとなかなか替えなくなっちゃいますよね(*´ω`*)

たまには1回も見たことないようなマイナーな料理を作ってみるのも面白いかもーwそしてそれをリアルでも作ってみるのです(=´∀`)♪
  1. 2017/05/22(月) 22:04:49
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

だーのさん>
子豚の丸焼きのインパクトすごいですよねw

わたしは1度だけですけど食べたことありますよ(*´ω`*)お肉はジューシーで味もしっかりついててすごい美味しかったです♪
  1. 2017/05/23(火) 00:03:13
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しゅんすさん>
うんうんwもう悟りを開いたような顔をしてますよね( ;∀;)
このときは確かパフォーマンス?かなにかで、ウェイターのお兄さんが皿で子豚を切り分けてた気がしますw

買ってくれた人が分かるようになったらいいですよねー♪いつも買ってくれる人には挨拶がてらフレ登録できるかもしれないし(*´꒳`*)
  1. 2017/05/23(火) 00:08:39
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
たまに違うお弁当持ってみたらいつもの連打も気分が変わってくるかもですよね(*≧∀≦*)

わたしもよく丸鶏使うし美味しそうだけど、油っぽくて食べ過ぎたら確かに胸焼けしちゃうねw
  1. 2017/05/23(火) 00:17:37
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもっす(^^

ほのぼのとした記事やな~って思ってたら、最後にインパクトが!!!
でも、食べてみたいな~。

  1. 2017/05/25(木) 14:45:06
  2. URL
  3. ハーモニクス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハーモニクスさん>
今にもプギーーー( 'Θ' )って声が聴こえてきそうなお顔ですww

お肉も美味しいですし、カスティーリャ・イ・レオン州は安くて美味しいワインもたくさんあるのでお肉に合うワインがどんどん進みますよー(*≧∀≦*)
  1. 2017/05/25(木) 21:21:49
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる