# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -52日目- (mira pajarito!)

暑いのがとにかく苦手なえるもさ・まーるです(´;ω;`)

春らしさもあっと言う間に過ぎ去って今年もイヤな季節がやってきてしまいましたねー。寒いところ出身のわたしは梅雨時期から夏の終わりにかけてのシーズンが一番苦手でとにかく暑さに弱いです。動けなくなります。しかもゲームする部屋にクーラーがないのでdolを始めて最初の夏をどう乗り切ればいいか今から考えております…

ずっと春か秋だったらいいのに。

さてさて今週5/10〜16にかけて実は愛鳥週間だってみなさん知っていましたでしょうか?(わたしは全然知りませんでした(ノД`)w)
そういうことならばとハンターなえるもさは今週はバードウォッチングに励んでおります。動植物の発見物が全部でどれぐらいあるのかちょっと気になったのでwikiで調べてみたら、707個(!)もあってそのうち鳥類も116個とすごく多いwわたしはまだそのうちの半分ぐらいしか見つけられていないのでまだまだ先は長いです。けど楽しみは多い方が良いよね♪( ´▽`)

最近見つけた鳥さん。るりはさんスタイルを使わせて頂きました※
バードウォッチング
ちなみにタイトルのmira pajarito!(ミラ パハリート)は、スペインで写真を撮るとき小さい子の注意を引くときに言う言葉で「ほら見て見て、小鳥さんがいるよー!」って意味の言葉なんです。(結婚式とかで親族写真を撮るときなどにピ○チュウとかア○パンマンのぬいぐるみチラつかせて、「こっち見て〜」ってやるアレです)でもまぁ言葉だけじゃ見てくれないので、チュロス振ったりぬいぐるみチラつかせたりするのは一緒です(*´~`*)
狡猾なコルテスさんや粗暴なピサロさんがスペイン語でそんなこと言ってるとこを妄想したらニヤけてしまいそうです(゚∀゚)
大航海時代 Online_646

みなさんもお時間あるなら冒険・南蛮・海戦ついでにレッツバードウォッチング(ノ´▽`*)b☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
この前商会チャットの何気ない会話の中で大航海時代シリーズのBGMの話になったことがありました。わたしはDOL以外の大航海時代シリーズをプレイしたことがなかったのでちょっとyoutubeを探してみると…

やだちょっとなにこれすごく良いじゃないの(*´∀`*)!!

途方もない広さの大海原、荒れ狂う波と未知の世界への恐怖、一攫千金の夢に馳せる心、たくさんの仲間に知恵と船乗り最大の武器『勇気』で海を切り拓いていく、そんな大航海時代らしさがビシビシと伝わってくる楽曲の数々…どのタイトルもゲーム音楽にしておくにはもったいないレベルです!(って10年も20年も前から知ってる方はたくさんいるのににわかファンが偉そうなこと言ってすみません(@_@))

てか大航海時代のタイトルってこんなにたくさんあったんですねwこんなに面白いのになんで今まで知らなかったかなー(=∀=)DOLはもちろん楽しいけど過去のシリーズも機会があればぜひ遊んでみたいなと思いました♪
☆リンクはOPタイトルが抜群に沁みた大航海時代Ⅱ☆



素晴らしき大航海時代




コメント

[title]:

歴代大航海時代のBGMのよさに気づくとはさすがですな!
僕も少し前に思い出してニコニコとかで探したなあ。

ところで、ケツァールの横の発見物は突っ込み待ち?w
  1. 2017/05/13(土) 10:22:53
  2. URL
  3. しゅんす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうん、良曲ばかりですよねー♪(´∀`)どのシリーズも良かったけど特にⅡとⅢがお気に入りです☆

マルツバメ?あれは確か江戸の地図でたまたま偶然見つけた発見物ですよ(°▽°)かわいいでしょ!w
  1. 2017/05/13(土) 10:56:35
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

それはツバクロウやないか~いw(・∀・)人(・∀・)

加工上手ですね🎵😊
  1. 2017/05/13(土) 19:11:49
  2. URL
  3. うちだーの #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんか、ヤクルトスワローズのゆるキャラ如き、発見物があったように。。。気のせいだと思うけど。。。v-218i-236
  1. 2017/05/13(土) 19:13:47
  2. URL
  3. 今日からマ王ヴォルフラム #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2:55からのやつも、めっちゃよくない???w
大海戦後とか、イベント終了後の誰もいなくなった時に
自分の頭の中にこれがいつも流れ出すんだよねーw


  1. 2017/05/13(土) 20:57:46
  2. URL
  3. ココココ #Ld0RxWao
  4. [ 編集 ]

[title]:

だーのさん>
2896?マルツバメだよっ(*゚∀゚*)

加工?発見したまま載せてますよー(*゚∀゚*)

ヘヘヘ(*゚∀゚*)

  1. 2017/05/13(土) 21:48:26
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヴォルフラムさん>
うんうん、気のせい気のせい♪たくさんある鳥類発見物の1つですよー(*⁰▿⁰*)
  1. 2017/05/13(土) 21:52:44
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ココーコさん>
うんうん♪2:55からのはなんか物哀しさと始まり感が混ざり合った良い曲ですよね(*´꒳`*)不思議とずーっと聴いていられますw

あとは14:41からのとか26:16からのも個人的にはお気に入りです(๑❛ᴗ❛๑)♪
  1. 2017/05/13(土) 22:04:52
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えるもささん^w^

なんかおかしいやつ一個あるね^w^
  1. 2017/05/14(日) 12:39:19
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おい畜ペンwww
  1. 2017/05/14(日) 19:16:00
  2. URL
  3. アルヴェニス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
(*´Д`*)エヘヘw

るりはさんも江戸に行けばきっと見つけられるよっ!w
  1. 2017/05/15(月) 08:32:10
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルさん>
ペンギンじゃないよ!マルツバメだよっ٩(๑`^´๑)۶

ビールと女の子が好きなちょっとおじさんっぽいツバメだよっ!!
  1. 2017/05/15(月) 08:34:55
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わたくし、暑いとこ出身で寒いのがちょー苦手ですw
髭の鳥が2羽いたのはびっくりしましたw
  1. 2017/05/18(木) 22:55:29
  2. URL
  3. ひこいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひこいちさん>
やっぱり慣れてる環境って人それぞれなんですねー。育ってきーた環境ぉーがちーがうからぁああ〜♫
ですね(*´꒳`*)

髭の2羽は悪者です!(スペインだと実はそんなに悪者じゃなく、むしろ結構偉人さん扱いなんですよ(・Д・))
  1. 2017/05/19(金) 09:03:39
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる