# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -46日目- (禁断の論戦悪魔召喚)

今週は冒険解放しながらエッグハントに精を出していたえるもさ・まーるです(*゚▽゚)ノ

土曜日の時点であとはヴェネとマルセを残すのみ!ヴェネのはなんとかなりそうだけどマルセのは海事っぽいから誰かにお助けしてもらわなきゃ。火曜日まで間に合うといいけど。。。

土曜日は商会プレゼンツ、ジェノヴァ論戦大会'17に参加してきましたー(*´꒳`*)♪

今まで論戦はやったことなかったけど、冒険好きのフレさん達はみなさん「冒険ジャーならきっと論戦楽しめますよー!」って仰っていたのでいつかはやってみたかったんですよね(ㆁᴗㆁ✿)

参加前に論戦wikiを見ながら基本ルールを確認。ポイントの制限とか枚数制限とか色々あるけど…やっぱりコンボよね!たくさんあるコンボをわたしの発見カードの中でどうやって出すか、デッキをあれこれ考えるのは想像してた以上に楽しかったw これで結構な時間潰せるぐらい考えてしまいました♪

ではではいざ会場へ!商会メンバーで集まるとなんだかワクワクしちゃいますねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大航海時代 Online_520
今回は練習も兼ねてということで100pt制限総当たり戦のルールでみなさんと対決しました!
やはりみなさん強い(@_@)
大航海時代 Online_519
えるもさのデッキはハンターらしくぬるぬるもふもふデッキを目指して構築しています。ぬるぬるのキモさともふもふなかわいさで精神的ダメージを蓄積させます。コンボはまぁなんか出たらよしとしますw

初めて遊んでみて、まだまだ練習しなきゃですけど、めちゃ楽しかった(≧∀≦)b☆
DOLの知られざる魅力、まだまだたくさんありますねー!!ますますDOLライフが楽しくなりそうです♪
企画・遊んでくださったみなさん、ありがとでしたー♪論戦許可は出しっぱなしにしておきますので、ぬるもふデッキの餌食になりたい方、いつでも挑戦受け付けておりますぜっv(o゚∀゚o)v

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆

論戦大会の表彰式での出来事。今回は順位に応じて賞品を用意してくださったんですが、その中にウサギの毛皮が入っていたらしく…それを手にしたテラさんが悪魔になってしまいました。大航海時代 Online_521
そしてさらに真の力を解放して完璧な完成度の悪魔へ。
大航海時代 Online_525
記念撮影。
大航海時代 Online_527
その後、りんごさんとえるもさにも感染((((;゚Д゚)))))))
大航海時代 Online_528

爆発的な感染力を持つウイルス『カボカブ・ウイルス』がA鯖ジェノヴァで流行する恐れがあります。宿主のテラさんを見かけたらしっかり叩き割ってあげてください(゚ω゚)

※テラさん、面白かったからたまーにでいいからまた着てみせてくださいねー(*´∀`人 ♪

感染したくない人はポチ


スポンサーサイト

コメント

[title]:たまになんて・・・

いや、結局あの格好全部重ね着にしてうろつきまわってます。。。w

なんかひとりだけ人外のものって気持ち良くなってきてw
  1. 2017/04/17(月) 21:54:15
  2. URL
  3. テラ・コッタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

悪魔テラさん>
むむむ…これはひじょーにまずいですね(。・ω・。)

討伐隊を結成してかぼちゃを割りに行かなきゃ!w
  1. 2017/04/18(火) 09:29:26
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おー、論戦の世界に足を踏み入れましたかw

その内アカデミーも参加してみましょう、大事に集めたカードがいとも簡単に旅立っていくから、、、フフフ;;
  1. 2017/04/18(火) 15:22:41
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
おぉ…リミさんが哀しい目をされている(・Д・)

探すの大変なカードが無くなるのは避けたいですけどわたしもデッキを強くしていつかアカデミーに参加したいと思いますっ♪( ´▽`)
  1. 2017/04/19(水) 08:22:59
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる