# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -45日目- (えるもさ世界冒険記⑤)

桜が満開になったー!と思ったら週末の雨でもうはや葉桜モードになり始めてしまって少しだけ残念なえるもさ・まーるです(@_@)

まぁ残念と言っても花見なんてしばらくやってないし、お花を愛でる感性も持ち合わせてないのでそこまで哀しくもないですけどね(*゚▽゚)

そんなインドア派なわたしは週末もDOL三昧♪アジア遠征から戻ってきて久しぶりに真面目に冒険解放を進めておりました。
各国本拠地を巡りながら、頼りになるフレさん達からたくさん頂いた斡旋書をひたすら叩く『1人ローラー作戦』
す!真面目でもなんでもなく手当たり次第ですww(だって全然出ないんだもの。)
※前回の記事はこちら→『えるもさ世界冒険記④』

そんなアナログな作戦でひたすら探していると…
大航海時代 Online_406
ついにきたんじゃないコレ!?「3.水がなくても栄えた街の話」、なんかこれっぽいよね? ?
あれだけ探し回ったのにセビリア受けとかなんか切ないけどまぁいいや( ;∀;)てかセビリアは戻ってくるたびにクエ探してたのに、今まで全然出てこなかったってことは何かしらの前提があったってことなのかな…?だとしたら今回のはラッキー以外の何物でもないね
とにかく最後の5つ目を確認しに大好きなカリブ海へ。カリブ海いつ来てもいいとこだねー♪海賊さんに神経を尖らせつつも陽気なBGMに乗ってエメラルドグリーンの海を進むのがわたしは大好きです

そんなこんなでようやく目的地へ…ってあれ?ここなんか見たことあるな…この人らも何か見覚えあるし…(p_-)
大航海時代 Online_410
あぁっ!この人達、太っちょ集めてゆーちゅーばーになろうとしてるサリナス組のみなさんじゃん!
(→日記 -15日目- (太っちょ組合より断然メイドガール。)より)

あれから音沙汰なかったから心配しましたよー、チームワークもUPしてるし元気そうだし、有名ゆーちゅーばー目指して日々修行の毎日をおくられているのかしらね(´∀`*)
懐かしの顔も見れたし発見物にも会えたし満足満足☆
大航海時代 Online_411
はぁ長かった…これでようやく5つ揃ったよ(>_<)
大変だったけどなんとか見つけられてよかった!早くリスボンに戻って報告しよう!

ん?あれ?いつもと同じことしか言わないね。

…進展しないよ?

ええええっ!もしかしてなんか間違ってるのぉぉぉぉぉぉぉぉ(O_O)?

ここまできてウソでしょ…これはキツイ。まいったなぁ…多分方向性は「該当するクエ探し」で合ってると思うんだけど、自信のなかった夜の神様か、雫のような宝石が間違ってるのかなぁ。。。夜の神様はアステカって付いてるけどまだ納得できる部分があったから、やっぱり適当さの残ってた雫のような宝石から見直してみなきゃダメかなぁ(||-д-)

ウキウキ気分で戻ってきてのカウンターだったので心が折れかけましたが、まだレベル60まで時間が残されているのでもうちょっとだけ、あとちょっとだけ頑張ってみようと思います!!…本当に大丈夫なんだろうか?

1.夜の神様のお話 ⇒○?(宗教学)
2.輝く雫のような宝石のお話 ⇒△?(宝石鑑定)
3.水がなくても栄えた街の話 ⇒○?(考古学)
4.マゼランが苦しんだ航海の話 ⇒○(地理学)
5.水の上に立てる生き物の話 ⇒○(生物学)

▶︎▶︎▶︎Extra Roundに続く▶︎▶︎▶︎

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
自分用レギュレーション再確認メモ。
・基本wiki先生には頼らない。
期限は20日間 冒険レベルが60に到達するまで。
(60になったら諦めて天の声に助けを求める(=゚ω゚))
・とりあえず『2.輝く雫のような宝石』一点集中で。
・東南アジア、東アジア、オセアニア、北米は一旦捨ててみる。(行くのがめんどくさいだけかもw)


引き続き、皆さまのご協力を受け付けております。”依頼斡旋書が余ってて処分したい”方、街などでえるもさを見かけましたら声をかけていただけると喜びます(*´꒳`*)(いろんな方から大量に頂いた斡旋書がなくなりそうなのです)
お手伝い頂いた方にはもれなくお礼の”シバイヌちゃん用の肉餌”を贈呈致します。

いらなくてもあげます。遠慮せず食べてください。



ネバーギブアップ・ザ・ポチ



コメント

[title]:

初めまして~。

 地見屋さんとこで面白いと見かけまして・・・実際楽しいブログでした~^^んで、リンク勝手にさせて頂きますがよろしいでしょうか?^^

  1. 2017/04/11(火) 00:38:11
  2. URL
  3. ひこいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひこいちさん>
わー♪ひこいちさん初めまして!コメントありがとです(*´∇`*)

こんなゆるいブログでよければいくらでもリンクもらっていってくださいましー(〃ω〃)
  1. 2017/04/11(火) 08:21:27
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようごぜぇますだ。

言いたい!ひたすら答え言いたい!!
おっと、誰か来たようだ・・・。
  1. 2017/04/12(水) 07:17:04
  2. URL
  3. ハーモニクス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハーモニクスさん>
言ってはいけません(( °ω° ))
天空の城が崩れてしまう例の呪文ぐらい言ってはいけません (๑°⌓°๑)

うちの倉庫兼ボディーガードSPキャラを向かわせて拘束させていただきます=͟͟͞͞( •̀д•́)))
  1. 2017/04/12(水) 08:28:15
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ここまできたら、なんとかコンプリートを!!!
がんばれーーー!!> <

でも、みんな答え言いたくてウズウズしてると思うw
  1. 2017/04/12(水) 10:20:19
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
応援ありがとです♪頑張りますねー(´∀`*)!

でも本人は適当だから60になっちゃったらすぐ諦めますわよー!ww
  1. 2017/04/12(水) 12:45:44
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる