# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -44日目- (明日から本気出す。)

思い切って長期パスポートを買ってみたえるもさ・まーるです(*´Д`*)

身も心もこーえー神に捧げる準備は出来ております(間違っても毎回プレチケットあてるのがめんどくさいわけじゃないですからね?…ね?)

先日倉庫キャラを作ってかなりカバンに余裕ができたので、バザー巡りでもしてカッコイイ服とか可愛らしい服とか探しにいこうかなーと思ってたんですが…気づいたらなぜか地図でカバンが溢れかえっていました。

カバンに空きがあればここぞとばかりに書庫で本を読み漁ってしまいます。これが冒険ジャーの性というものなのでしょうか…

始めてすぐの頃(→迷子日記。3日目はこちら)からこんな感じだからもう仕方ないね、これは(。-_-。)
服はまた今度ということにして溜まった地図消化の旅に出ようと思ったんですが、めまいがするほど圧倒的なアジア率!覚悟を決めて前の大海戦以来のアジア旅行に出かけてきました。

アジアの生物もいいですねー。
大航海時代 Online_450

んで久しぶりに東アジアに来てまだ交易許可もらってなかったことに気づきました。全然アジアに来ないからたまに来たときにやっておこうかと思ってたのに、交易品何も持ってない。交易品…そうだ!ポセイドンがあるじゃないか!タイミングよくお誘い頂いてたし、潜るついでに交易品たくさん持って帰ればいいんだ!

みなさんありがとでしたー(*´꒳`*)あとらんちすもありがとー♪また会う日まで!
大航海時代 Online_440
小一時間潜ってたんまり宝石持ち帰りやしたぜ!これを淡水の街役人に持っていきます。賄賂じゃないです。献上品です。

ん?…全然効果ないじゃないの!

なんで!?ダイヤにエメラルドに金だよ?アジア人にはこのキラメキ、トキメキが分からないの?で、商会のみなさんに聞いてみたら「欧州の特産品がいいですよー!近くなら東南アジアでアヒルむしって羽毛作るといいかも!」って教えてくれました。

きらめく宝石より羽毛布団のが良いなんて納得できない(*`へ´*)

しぶしぶ羽毛むしりに行こうと思ったら商会メンバのしょこさんが溢れんばかりの白檀持って助けに来てくださいました(*^▽^*)とっても助かりましたありがとー♪
大航海時代 Online_444大航海時代 Online_445
一気に交易許可解放できたので南蛮交易のやり方も教えてもらって今度こそ大量の宝石と種子島を交換してもらいましたw
思ってた以上に交易品の種類が豊富で、持ち帰る品を考える楽しみもあって南蛮貿易も面白そうだなと思いました♪

地図消化も終わったし南蛮品もあるしそろそろおウチに帰らなきゃと思ってたんですが…

東アジアの生物クエたくさんあり過ぎて帰れないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))
大航海時代 Online_443

って生物ループしてたら冒険レベルがついに59に…まずい…
大航海時代 Online_466

えるもさ・まーる、明日から本気出します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
大航海時代 Online_460大航海時代 Online_461大航海時代 Online_462大航海時代 Online_463
ロケ地 重慶


レベル60が先かポチが先か。



コメント

[title]:

カウントダウンが始まったw((((;゜Д゜)))
  1. 2017/04/05(水) 12:50:11
  2. URL
  3. うちだーの #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

だーのさん>
イベントで卵集めてる場合じゃない!w

なんとか0になる前にクリアしなきゃー(T ^ T)

  1. 2017/04/05(水) 19:26:39
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

地図で枠圧迫は冒険者の嗜みですね、素晴らしいw

南蛮は冒険と相性良いから頑張って稼いでぇ^ ^

最後のパンダは「○ね○ね団」にしか見えないw
  1. 2017/04/06(木) 02:48:43
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふふ 年パス買うとはね・・・
こちら側の世界へようこそw

なんか冒険59になるの早くない?がんばってますな~
  1. 2017/04/06(木) 09:11:53
  2. URL
  3. しゅんす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
地図があるとカバンが溢れて、地図がないとつまんない。冒険者とは難儀な職業よねぇ(*゚▽゚*)

南蛮貿易はメモリアルがあるって聞いたのでお金儲けと合わせてそれもやりたいですねー♪

○ね○ね団…パンダ…稲中懐かしい🏓ww
  1. 2017/04/06(木) 11:48:26
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しゅんすさん>
年パス…わたし達プレーヤーは、神様への信仰心の深さを試されているのかもしれません👼

(これでしばらくは毎回のプレチケ適用作業がなくった!やったー!…と思ったけど共有倉庫とかはあてなきゃいけないことに買ったあと気づいてなんかモヤっとしちゃいました(*⁰▿⁰*)w)

冒険ばかりやってるから海事はレベル28から上がってません\\\\٩( 'ω' )و ////
  1. 2017/04/06(木) 11:57:03
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えるもささん~w

巨人の顔、初めてまじまじと見たw
何頭身かはわかんないけど、作りはいいのね(ハァト?
明らかに最後のSSはパンダに乗ってますね(*´σー`)
一匹連れて帰ってきて~w

冒険59おめでとう~^0^
  1. 2017/04/06(木) 12:28:38
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
ありがとですー(*´꒳`*)♪60になる前になんとか解放イベント達成できるように頑張ってますw

うんうん、あの巨人案外かっこよく作られてたんだってわたしもスクショ見て初めて気付いたw

パンダは中国の偉い人に1Gぐらい払えば持って帰れるかも(・Д・)
  1. 2017/04/06(木) 13:18:30
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事