# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -43日目- (妄想冒険)

4/4のアプデで実装される新しい発見物の情報が出てましたねー!!

大航海時代 Online_365
【ヘラクレスの塔】
スペイン北西部のアコルーニャにローマ時代に建てられた石造りの灯台。アレクサンドリアの大灯台をモデルにしたとされる。英雄ヘラクレスが討ち取った怪物ゲーリュオーンの首がその地下深くに眠っている。


大航海時代 Online_1403
【コスタ・ダ・モルテ】
この海域は暴風雨が頻繁に発生することから古くから難破事故の多い海域とされ、ヨーロッパの西の果てであることと合わせてこの地を征服したローマ人達はここが世界の果てだと想像した。






























あ、今日は4月1日だったっけ…

























はい、ウソついてもいい日でしたー✩*⋆¸¸.•*¨*(๑•ᴗ•๑)*¨*•.¸¸⋆*✩
エイプリルフールとかいうものになんとなく乗ってみたえるもさ・まーるです(。-∀-)ニヒヒ

心の故郷アコルーニャの有名なものを使って適当に作ってみましたw
勘違いされた方(いないと思うけどw)ごめんなさいっ!ただ、適当に作ってみたとはいえこれらはちゃんと実在しております。

『ヘラクレスの塔(Torre de Hercules)』はアコルーニャが誇る世界文化遺産。ものすごく昔からあって(2世紀にはすでに存在していたらしい)現存するものでは世界最古の灯台と言われています。しかも今もなお現役バリバリで航海者達の道しるべとして働いてます。少なくとも1800年は働き続けている灯台…気が遠くなりますwアコルーニャの街の紋章にはこのヘラクレスの塔と、神話でヘラクレスに討ち取られた怪物ゲーリュオーンの骨、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路を示すホタテが描かれており、まさにアコルーニャのシンボルとして地元では大切にされています。
こんな紋章。
紋章

場所はここら辺
ヘラクレスの塔

もひとつ『コスタ・ダ・モルテ(Costa da Morte)』はその昔、死の海岸線と呼ばれ船乗り達に恐れられていたようですが、今はそんなことありません。ゴツゴツした海岸線の荒々しさと厳しさに育まれた壮大な景観が広がり、豊かな海の恵みもたっぷり運んでくれます。アコルーニャからお隣ポンテペドラにまたがるこの辺りの地方は「リアス・バイシャス」と呼ばれていて、どこに行ってもリアスの恵みをいっぱいに受けた最高の海の幸と穏やかな気候が育む良質なワインを味わえます。ガリシア北西沿岸に続くリアス式海岸の風景は(どうでもいいですけど”リアス式海岸”の"Rias"はスペイン語で、実は語源となった場所はここガリシアなのだ♪)アンダルシアの"コスタ・デル・ソル"に勝るとも劣らないとわたしは密かに思っております。

場所はこの辺
コスタダモルテ

いつかスペイン・ガリシアに旅行に行かれる機会があれば、ヘラクレスの塔を観光目的の1つにしつつ、ガリシアンリゾートでマリスカーダ(ガリシア名物で魚介の鉄板焼きみたいな料理)アルバーリョ(ガリシア産の葡萄から作られるワインで特にブランコは魚介類と相性抜群!)片手にスペインを堪能してもらえたら嬉しいです(*'▽'*)

てか一応wikiで見てみたけどどっちもゲームに登場してませんよね??ここまで書いておいて「すでに登録されてます」なんて言われたらさすがに恥ずかしいなぁ…でももしないならいつかDOLに登場させてほしいです(*´∀`)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
最近倉庫キャラを作りました。
アメリカの要人が雇っているようなゴリゴリの黒人SPみたいなのをイメージして作ってみました♪
大航海時代 Online_419


ポチってくれた方から抽選で2000名様に豪華賞品をプレゼント(応募は終了致しました。)


スポンサーサイト

コメント

[title]:

えるもささーん ^w^

そんな情報出てたんだーと思いながら見てて、
後ろにうっすらエルモサさんが出てるのが
不思議に思ってしまった。。

アメリカの要人が雇っているような、
実は倉庫番のふりしたゴリゴリの黒人スパイ・・・
でないことを祈ります(; ・`д・´)


えるもささん勝ちそうだけど。


  1. 2017/04/01(土) 11:51:38
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
(*⁰▿⁰*)ヘヘヘ ペイントで適当に切り貼りしたから元にしたスクショのやつが残ってしまったw

倉庫キャラの黒人SPは暇なときに海事を上げてえるもさを守る用のキャラにしようかなと思ってますー♪( ´▽`)
  1. 2017/04/01(土) 21:31:05
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エルさんって、スペインがお好きなんですね~
なかなかスペインの端の方の知識がある人はいないと思うw
なにかご縁があるのかな?

スペインはご飯もおいしいしいいよね!
  1. 2017/04/02(日) 23:47:01
  2. URL
  3. しゅんす #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しゅんすさん>
うんうん♪スペイン大好きですよー(*´꒳`*)💕

前にアコルーニャという街にちょっとだけ住んでたことがあるのでガリシア州には思い入れがあるのです(〃ω〃)

でもスペインの他の地方のことは有名なところしかわかりませんww
  1. 2017/04/03(月) 08:48:37
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事