# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -42日目- (最近分かりました。)

家の近所にある吉野○さんとミニス○ップさんが同時に改修工事中になった途端、帰り道の一区間だけ真っ暗になってしまってうろたえているえるもさ・まーるです(*゚Q゚*)

普段気づかなかったけどやっぱり店舗の明かりってすごいんですねー途中まで明るいのにその区間だけが妙に暗くて怖いのでいつもそこだけ自転車スキル”急加速”を発動します。急に曲がれないので危険です(゚д゚)

週末は冒険レベル上限解除(はいそこっ!まだやってるの?とか言わない!)と1人ポセイドン潜りをして遊んでいたんですが、冒険師匠のリミさんからポセイドン潜ってるなら試しに「テクニック熟練上げしてみませんかー?」と声をかけていただきました。

テク上げ…冒険中の陸戦とか商会ダンジョンツアーでたまに戦うのでテクニック自体はいくつか覚えていましたが熟練値のことなんてまったく考えたことなかったので、よくわからないままにとりあえず参加させてもらいましたw

「最初に準備として不要なテクを封印しましょう」
使いたくないテクニックって封印できるのっ( ゚д゚)!?

いっつも樽落としの罠テクいらないなーと思ってたのがこれで解消されましたwあとでちゃんと元に戻せるし。てか知らなかったけどこーゆーのは海事学校とか行ったら教えてもらえるんだろうか…

「それから今日は青色テクでコンボ繋いでいくので、使う武器の青テク以外は消してくださいね」

あ、あ〜コンボね!うんうんOKOK、コンボいいよね〜、牛乳かけたら最高だよね〜、なんでなくなっちゃったんだろうね〜…
コンボ
ごめんなさい、コンボ知りませんでしたw

赤青黄色のテクを同じ色で繋げて発動すると威力が上がったりする技で、タイミングとか難しいけど覚えておくとかなり便利なんだって!まだまだ知らないことだらけですが、これで準備OK!動く石像をターゲットにいざ出発٩(๑`^´๑)۶

…いつものことながら全然スクショ撮る暇なかったです(*´ー`*)ハハハ

でもすごく分かりやすく説明していただけたのでわたしでもコンボとテク上げなんとなく理解できました!ご一緒していただいたみなさんありがとー♪
次にみんなでダンジョン行くときは意識してやってみようと思いますっ☆いやー奥が深いな陸上戦。

もうひとつ、調査済みの陸地を再調査できるのは知ってましたけど、大学教授のイベントかなにかをクリアしないと出来ないと勝手に思ってたけど普通にやれたんだねwwで、商会陸地再調査お試しツアーに誘ってもらいました(*´∀`)♪

陸地再調査でしかもらえない地図があるとのことでチュニスでもらえる地図を目標にいざ出発!

…全然出ないじゃん。

7回ぐらいチャレンジしてようやく1枚出たけど、それにしても出なかったなー(・ω・)
5回目ぐらいからは意地になって遊んでましたw

結局1枚だけ出た地図は譲っていただいたのでありがたーく使わせていただきました♪ココさんありがとー!またやりましょうねーw
でも世界中の陸地再調査するのは冒険大好きなわたしでもさすがに骨が折れそうです…地道に行こう(;-ω-)a゙

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
今回はスクショ少なかったので最近見つけた面白い発見物で穴埋め。
んーエイリアンーΣ(´Д`*)
大航海時代 Online_347

んー警戒色ーΣ(´Д`*)
大航海時代 Online_367

イギー「ザ☆フール」
大航海時代 Online_366

お尻ぐりぐりとかホントやめて。ジャコウネコさんが可哀想。
大航海時代 Online_397大航海時代 Online_388

おしまい。

ポチは明日への活力。


スポンサーサイト

コメント

[title]:

ネコはお尻ぐりぐりすると喜ぶけどね@w@
  1. 2017/03/28(火) 00:48:46
  2. URL
  3. ココココ #Ld0RxWao
  4. [ 編集 ]

[title]:

知らないヒトにぐりぐりされたかないよね( ̄▽ ̄)

急加速でダッシュするよねw

知ってりゃいいってモンでもなかろうけど(((*≧艸≦)ププッ
  1. 2017/03/28(火) 06:58:35
  2. URL
  3. 笑師 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ココーコさん>
そうなのねwww今度友達の家のネコちゃんぐりぐりしてみようかな(*´ー`*)♪

あとジャコウネコはネコじゃなくてイタチ系?らしいのでなんか違うのかな。。。
  1. 2017/03/28(火) 12:53:43
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

笑師さん>
ですよねぇ(@_@)しかも結構な力を入れてぐりぐりするらしい…そうなったら急加速するしかないよねww

ジャコウネコさんがお尻を守る必要がなくなりますように…(>人<;)
  1. 2017/03/28(火) 12:57:11
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

何気にイギーが入ってるのに吹きましたw
イギーもっとカッコいいよぉ〜w

陸戦も、っていうかコンテンツ全部、奥深いですからね〜、またやれることが増えましたな^ ^
  1. 2017/03/28(火) 15:02:06
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
このお面見たときに「なんか見たことあるんだよなぁ、なんだっけなぁ(・Д・)」って考えてふと出てきたのがイギーのスタンド、ザ・フールでした♪

でも確かにもっとかっこいいよねw

動物すらかっこよく描く荒木先生はすごいです☆

やること増えてもとりあえずファーストチョイスは生物探しなのさっ(о´∀`о)
  1. 2017/03/28(火) 19:19:32
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事