# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -40日目- (えるもさ世界冒険記④)

大航海時代オンライン12周年おめでとうございます!えるもさ・まーるです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いやいや12年とかすごいですね!日本のオンラインゲームだと結構な長寿ゲームになるのかしら?12年間ずっと遊んでる方もいっぱいいるんでしょうねーわたしももう少し早くDOLの存在に気がついていればなwもっとたくさん広告出してくれてもいいのにコーエーさん。(広告費捻出する為にチケット料金値上がりするかもだけど)
今後も、願わくばわたしが「もう遊び尽くした!やることないよ!」って状態になるまでは続けていただけたら嬉しいですそうなるまであと10年はかかりそうだけど(*´꒳`*)
てかまだ1年も遊んでいないわたしがアニバーサリーの恩恵を受けてしまってもいいもののなのか。なんか申し訳ない気もしますが…

まぁタダで貰えるならとりあえずいただきますけどもね(*゚∀゚*)

最近は感謝祭やら、あとらんちすやら、大海戦やらで冒険レベル上限解放の旅はあまりやれていませんでしたが、昨日からまた冒険再開しました(*'ω'*)
実はあとらんちす密勅やってるときに偶然にも4つ目の「2.輝く雫のような宝石のお話」っぽいやつを発見しておりました!
インドの方に探しに行ってみたけど全然出てこなくて、あとらんちすの為に一旦諦めて戻ってきたら。

あ、なんかこれっぽい気がする…
大航海時代 Online_296大航海時代 Online_300

クエ探すにも、感覚とかなんとなくのイメージでは全然見つからないねw完全に行き当たりばったりよ(=゚ω゚)
ただ、ちょっと不安なのは他の3つ※と違って「輝く」とか「雫」みたいなキーワードがないのよね。雫→水滴→涙みたいな連想でビビっときたんだけど冷静に見ると…ね。
※前回の記事はこちら→『えるもさ世界冒険記③』

まぁでもこれでとりあえず4つ発見できたのでようやく最後の1つにとりかかれます!
「水がなくても栄えた街の話」とはいかなる街なんでしょうか?砂漠に栄えた文明?王国?はたまた水路なんかを引いて、近くに水場がなくても生活が成り立つような街とか?
いずれにしても手強そうです(。-∀-)

旅してる間にいつの間にか冒険レベルも58まで上がってきたので上限に到達する前にはなんとかしたいし…最終的には冒険者のみなさまから斡旋書を買い取って1人ローラー作戦を発動するかもしれませんw

そのときは声高らかに「斡旋書余っている方いませんかー( 'ω')/!」と叫びますのでお気付きの際にはご協力のほどよろしくお願い致します☆

てか今日から12周年イベントもあるのね( ゚д゚)ダメだ、まだしばらくは進まないかもしれないw
DOL12year.jpg

1.夜の神様のお話 ⇒△(宗教学)
2.輝く雫のような宝石のお話 ⇒△(宝石鑑定)
3.水がなくても栄えた街の話 ⇒(…砂漠?水路のある街?)
4.マゼランが苦しんだ航海の話 ⇒○(地理学)
5.水の上に立てる生き物の話 ⇒○(生物学)

当初の予定だった20日間は過ぎてしまいましたが、最後のひとつなのでもうちょっと頑張ってみようと思います♪
次の記事がゴールになりますように。

▶︎▶︎▶︎⑤に続く▶︎▶︎▶︎

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
昨年に引き続き最近のハーゲンダッツジャパンさんの怒涛の和フレーバー攻撃に、いかに堅牢なえるもさ城でももはや陥落寸前です。
きなこ黒みつ、ごま胡桃に加えて満を辞してついに登場「ほうじ茶ラテ」

ほうじ茶ラテ

4月25日から期間限定発売!
ほうじ茶好きの皆さまなら箱買い待った無し。
大人の財力見せつけるんだぜ\\アイス٩( 'ω' )و タベタイ//


ポチればあなたもほうじ茶の虜


スポンサーサイト

コメント

[title]:

がんばれー> <
だんだん60が近づいてきてる〜〜w

依頼書、足りなくなったら送りますで〜〜!!
  1. 2017/03/20(月) 10:33:33
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほうじ茶・ラテだと。。。

絶対買い占めてやる。。。
  1. 2017/03/20(月) 21:30:14
  2. URL
  3. テラ・コッタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
うんうん、頑張りますよー(о´∀`о)w
前に頂いたやつはすぐ使い切っちゃったので余っていたらぜひぜひー💦
  1. 2017/03/21(火) 00:42:37
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

テラさん>
買い占めるのはあたしよっ!テラさんには1つも渡さないっ\\\٩(๑`^´๑)۶////
  1. 2017/03/21(火) 00:45:03
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事