# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -32日目- (えるもさ世界冒険記①)

こんにちは、えるもさ・まーるです(ㆁᴗㆁ✿︎)
最近食べたファミマで売ってる「黒みつきなこもちアイス」が最高においしくてファミマ行くたびに探してるんですが、なかなか見つからないのよね(つω-。)ないと思うと欲しくなる…困ったものです
ガリガリくんでおなじみ赤城乳業さんの商品です
20170218003847f5b.jpg

さて、前回の記事(⇒冒険記_プロローグ)で書きましたが、冒険レベル上限解放の旅をスタートしました!
目的は、冒険者なら一度は聞いたことがある有名な冒険家のメンデスさんという人の姪っ子さんに、下の5つのお題に沿った冒険話を聞かせてあげること。

1.夜の神様のお話
2.輝く雫のような宝石のお話
3.水がなくても栄えた街の話
4.マゼランが苦しんだ航海の話
5.水の上に立てる生き物の話

んで、どうやってこのお話を見つけていこうか。

a.どこかの街、上陸地点などに行くとイベントが発生してクエが受けられる?
b.ギルドで探すとお題そのまんまのクエがある?
c.ヒントに合う発見物(発見物の詳細内容のとこにお題にあるようなことが書いてたり?)を見つけて持っていく?
d.それ以外


パッと思いつく限りだとこのぐらいかなー。うーむ…さすがプレースタイルの自由さに定評のあるDOL、ユーザーにお任せな範囲が広い広いw

a⇒知ってる街・上陸地点を手当たり次第に周ってみる(行ったことない街もあるし時間かかるなー(=ω=;))

b⇒冒険ギルドがある街でひたすらクエが出るまで斡旋書を使ってみる(クエが請けられる街じゃなかったら…(;-ω-)a゙)

c⇒既に発見済みのものをひたすら見返してそれっぽいやつがあるか確認してみる(今時点で無かったとしても、実はまだ見つけてないだけだったら今後スルーしちゃうことになるから危険かな…(|||´□︎`;)))))

d⇒期限が来るまで海をさまようことになりますw

まぁどれも大変…だけど楽しめそうだしとりあえずやってみよう♪

で悩んだ結果、まずはすぐにできそうなcからやってみることにしました!現在の発見物数799個をひたすら読み返してみることに。(たまたま800個目前(。・ω・。)忘れずにスクショ撮っておかなきゃ)
大航海時代 Online_24

てかこれたまに読み返してみると結構楽しいかも♪
(もはや当初の目的を忘れ、気になった発見物を次々とググり出す始末)
時間を忘れて読み進めていると…

コレってもしかして『5.水の上に立てる生き物』じゃないかな!?
大航海時代 Online_14
大航海時代 Online_13

結局それ以外でお題にあったような発見物は見つからなかったので、今はまだcルートが正解かどうかはわからないけどなんか方向性はそれっぽい感じなんじゃない!?とりあえず試してみてもよさそうな道が見えた+。*(*´∀︎`*)*。+゚

一旦aルートのことは忘れてb・cルートでお題に近そうなクエ・発見物を探して集めてみよう!

▶︎▶︎▶︎②に続く▶▶▶

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
こないだフレさんとお話してたときに1冊の本のことについて教えていただきました。
「エルモサさんならきっと楽しめる内容だと思う!」と教えてくれたのでちょっと本屋を探してみたら売ってました!
20170218092841814.jpg

若くして生物・昆虫学に精通する篠原かをりさんの解説、漫画家の麻生羽呂先生の作画による生き物雑学をビジネス書(ビジネスってか人付き合いとか?社会適正スキル向上?に焦点を当てたような内容)としてまとめた本なんですが…

ビジネス書っていうからどんな硬い感じかと思いきやコレめっちゃ面白いよ!8割漫画で説明(麻生先生の絵のタッチがスッキリしててとても見やすい)してくれてるから小さいお子さんでも十分楽しめそうだし、豊富な雑学で学生の教養にも使えそうだし、もちろん大人でもとてもためになる解説もあって。何回でも読みたくなる本でしたっ( •̀∀︎•́ )✧︎
※特にカピバラとナマケモノの回が好き

ちあらさん、ステキな本を教えてくれてありがとー!

アレするかポチるかのどっちかだよ。


スポンサーサイト

コメント

[title]:

えるもささん こんにちはー(*´∀`)

ウィキに頼らず解除をするって、
すばらしいと思いますw
私はウィキ先生に頼りまくりなので、
自力で頑張るスタイル応援します^0^

↑で紹介されてる本おもしろそうですねー!
早速アマゾンで注文してみたーw
本屋に行けばいいのにねーw
明日届くので楽しみです^^


  1. 2017/02/18(土) 15:23:11
  2. URL
  3. るりは #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エルさんの冒険魂、素晴らしすぎる!!
目一杯、走り回るのだ!!^ ^

どうしょうもなくなったら、一声どうぞw
  1. 2017/02/18(土) 18:18:38
  2. URL
  3. リミックス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るりはさん>
応援ありがとー♪とりあえず飽きるまでやってみるねー(((((((((っ・w・)っブーン

アマゾンポチッたんですね、早いww
るりはさんにも気に入ってもらえるといいなー✨
  1. 2017/02/19(日) 01:05:15
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リミさん>
冒険の道は長く険しいですが、いつでも楽しみながら遊ぶのがわたしのモットーなのですっ(*´□︎`*)

あ、でもどうしてもダメだったときはすぐに声かけますのでそのときはよろしくですww
  1. 2017/02/19(日) 01:10:15
  2. URL
  3. えるもさ・まーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事