エルモサ・マールの大海原迷子日記。

地中海ですでに迷子のダメ航海士ゆるゆる日記

 

エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -30日目- (¡Hasta luego, amigos!)

7年振りぐらいにテニスして体が悲鳴をあげているえるもさ・まーるです(lll-△-)ヒィィィ

運動不足って恐ろしい…その日は昔の感覚で体動いたからいいけど翌日こんなに辛いとは。
たまには運動しないとだめだねw

さて昨日は大海戦の最終日!わたしも日曜だけ時間を作れたので今回も参加表明を出してみました☆
今回はいつもの大海戦とちょっと違うらしくて対象国のイスパニアとポルトガル以外はみんな傭兵参加?ってことみたいで、いつも連れて行っていただいている商会のみなさんもどっちに行こうかなーって感じでした。

わたしも時間の都合で最初から行けるかどうか微妙だったんですが、いつも遊んでいただいているリミックスさんから大型だけ参加のお誘いを頂いたので、悩んだ末にリミ艦隊にお世話になることにしましたっ(人'∀︎'o)

お世話になってる商会のみなさま以外の方と大海戦に出るなんて正直わたしじゃ迷惑かける気しかしなかったので不安でしたが、まぁなんとかなるかwと楽観しながらとりあえず準備(。・ω・。)

さて何から手をつけましょう。船?大砲?まずは…

東南アジアから帰宅しますww

なんていうか…準備もなにもペットのご飯調達と東アジアの勅命受けに行ってたのでまず帰ってこなきゃね(。-∀︎-)
ようやくマニラ発見☆大航海時代 Online_1614
帰る途中も、やめとけばいいのに生物探ししたり(東南アジアは生物だらけ)
強そうなカブトムシ☆
大航海時代 Online_1612
生物探ししたり(東アフリカも生物だらけ)
こういう色合いの外国のグミあるよね。
大航海時代 Online_1624
生物探ししたり…(西アフリカだって生物だらけ)
インチキくさい田舎忍者みたいな名前のやつ。
大航海時代 Online_1629

ま、まぁとにかくうろうろウロウロ寄り道して(゚Д゚≡゚Д゚) wなんとかギリギリ帰宅してようやく準備を開始しました
大型戦までちょっとだけ時間があったので「構築」というものを教えていただきましたー!今回もまた少し大海戦の引き出しが増えたよ

今回参加させていただくことになったのはリミックスさんの所属するボン・アミーゴ商会のみなさんの艦隊゜*。(*´Д`)。*
会長のルークさん副会長のしゅんすさん、それからフレにもなってくれている☆rie☆さん、司令塔で冒険師匠の副会長リミさん
大航海時代 Online_1643

ジブラルタルでの海戦なんて、船の芋洗い状態になるんじゃないの?大丈夫なんだろうか?と思ってましたが、港の前は確かにすごいことになってたけど、以外とウロウロできるものなんですねー!密かに商会のみなさま(今回は敵味方に分かれて対戦!)と洋上でお会いできることを楽しみにしてたんですが残念ながら願いは叶わず。テラさんをいぢめるチャンスだったのになぁぁぁぁw(*´Д`)=3
※SS撮れなかったけど、酔いどれ鬼軍曹アレイルさんにはざっくり刺されたけどね(*'へ'*)!!

ゲスト参加でポンコツなわたしみたいなもんにも優しくフォローしてくださる紳士淑女な商会のみなさまでした☆
今回は引き分けでしたー!よしよし今回も頑張ったw
大航海時代 Online_1644

通算3回目の大海戦もとても楽しく遊ぶことができました!みなさんありがとーございましたー(*´∀`)ノ
¡Hasta luego, amigos!(アスタ ルエゴ アミーゴス!訳:みなさんまたですよー♪)
大航海時代 Online_1646

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
大航海時代 Online_1648
このめんどくさそうな後ろ姿の女性ははたして誰なのかっ!?
次回、『えるもさが行く、潜在能力覚醒はとバスツアー。』お楽しみに☆

※ツアー詳細ははとバス公式HPをポチ。


関連記事
スポンサーサイト



* Category : 大航海時代online

* Comment : (6)

* by しゅんす
エルさん、リンクありがとう!
こっちはすでに内緒でリンクしちゃってたw

冒険のブログ見ると冒険したくなるなあ・・・

* by えるもさ・まーる
しゅんすさん>
リンクありがとですー!!

ためになりそうな商会ブログ、わたしも楽しく見させていただいておりますよー♪

冒険楽しいですよね!冒険もご一緒できたらいいなー(≧︎∇︎≦︎*)💕

* by しゅんす
いまさらだけど、スクショが完璧なタイミングだ!
保存しましたw

* by えるもさ・まーる
しゅんすさん>
ばっちりくまさんのヒーローポーズ撮れてましたねー(*´□︎`*)♪
(たまたまだけどw)

* by リミックス
遅ればせながら、海戦ありがとでした〜^ ^
なかなか順調にはいかんかったけど、楽しんでもらえたらよかったです^ ^
またよろしくね〜^ ^


ブログのリンクも併せてお礼申し上げます〜^ ^
私はそういうの全然分からないので、しゅんすさん担当でw

* by えるもさ・まーる
リミさん>
こちらこそ誘っていただいてありがとうございましたっ(*'▽'*)ノまた行きましょうね✨

リンクのほうはしっかり付けさせてもらったのでばっちり問題なしですよー♪

コメント









管理者にだけ表示を許可する

エルさん、リンクありがとう!
こっちはすでに内緒でリンクしちゃってたw

冒険のブログ見ると冒険したくなるなあ・・・
2017-02-13 * しゅんす [ 編集 ]

しゅんすさん>
リンクありがとですー!!

ためになりそうな商会ブログ、わたしも楽しく見させていただいておりますよー♪

冒険楽しいですよね!冒険もご一緒できたらいいなー(≧︎∇︎≦︎*)💕
2017-02-13 * えるもさ・まーる [ 編集 ]

いまさらだけど、スクショが完璧なタイミングだ!
保存しましたw
2017-02-14 * しゅんす [ 編集 ]

しゅんすさん>
ばっちりくまさんのヒーローポーズ撮れてましたねー(*´□︎`*)♪
(たまたまだけどw)
2017-02-14 * えるもさ・まーる [ 編集 ]

遅ればせながら、海戦ありがとでした〜^ ^
なかなか順調にはいかんかったけど、楽しんでもらえたらよかったです^ ^
またよろしくね〜^ ^


ブログのリンクも併せてお礼申し上げます〜^ ^
私はそういうの全然分からないので、しゅんすさん担当でw
2017-02-16 * リミックス [ 編集 ]

リミさん>
こちらこそ誘っていただいてありがとうございましたっ(*'▽'*)ノまた行きましょうね✨

リンクのほうはしっかり付けさせてもらったのでばっちり問題なしですよー♪
2017-02-16 * えるもさ・まーる [ 編集 ]