エルモサ・マールの大海原迷子日記。

地中海ですでに迷子のダメ航海士ゆるゆる日記

 

エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -21日目- (2016ベストセル・ヴィーヴォ賞)

リアル大掃除に心を折られかけたのでブログに逃げてきたえるもさ・まーるです(。-ω-)ノ

みなさん、年賀状は書き終わりましたか?大掃除ちゃんとやってますか?わたしはめんどくさがりなので年賀状は10枚ぐらい、大掃除は水周りだけで力尽きました。てか大掃除はいいとして、年賀状とかいうシステムなんなん?誰が考えたのか知らないけどほんといらないんですけどなんとかならないもんか(# ゚Д゚)

さて、2016年ももう終わりということなので、今回は今年DOLに出会ってから今日まで感じたことを少しだけ振り返ってみようと思います

お盆休みになにげなーくネット見てたらDOLのサイトに流れ着いて(なぜ見ようと思ったのかも忘れたぐらい、ほんと何気なくだったと思う)『なんか面白そうかも?体験版あるし暇だしちょっとやってみようかな』と思ったのが始まりで、前準備もなにもないところから軽い気持ちで始めたわりには今や寝る間も惜しんでハマってしまっておりますw(ブログ書くのも続けてられてるのも想像すらしてなかった

コーエーさんといえばノブナガとかサンゴクシとか名前ぐらいは知ってたけどちょっと硬派なイメージがあったし、個人的には無双を少しやったことあるぐらいだったしもちろん大航海時代も名前は聞いたことあったけどどんなタイプのゲームなのかは知らなかったしね(*;´□`)

そんなテキトーに始めたゲームになんでこんなにハマってるのか正直よくわかってませんが、多分、現実に沿った世界観の中で(中学の世界史ぐらいなら十二分に力を発揮できそうなぐらい)すごく自由に遊べるスタイルっていうのがしっくりきてるんじゃないかなぁと思ってます。あと自分がこれまで意識して触れていなかっただけで、冒険や歴史、文化を題材にしたゲームが実は好きだったんじゃないかな?とも思ってます。

あー、あと生物ね。これはもうゲームじゃなくても好きなジャンルだし、動物のおもしろ動画なんて無限に見てられるぐらい好きだし(,,・`ω´・)それを自分で探して見つけて知識欲求を満たせる…そんなゲームやったことなかったから。だからDOLの職業にハンター(生物博士とかレンジャーとかも良いけど♪)があるの知ったときには"とにかくまずはこれを取らねば"と強く思ったものです(取れたからといって燃え尽きたかといえば、そうでもなくさらに生物を探す欲望に駆られてますw)

あとは、ココロ優しくて、面白くて、大人で、素敵な商会のみなさんとご一緒させていただけたこともかなり大きいなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ほんと素晴らしい商会にお誘いいただきまして、ありがとうございますこれからもよろしくお願いいたしますです、ハイ

ゲーム開始からまだ4ヶ月半ぐらいで、冒険以外ほとんど手をつけてないからまだまだDOLの良いところ、美味しいところ、苦いところ、辛いところ、甘酸っぱいところ…(そんなにあるのか知らんけどもw)たくさんあると思うので、来年もマイペースに楽しく遊び続けられたらいいなと思っておりますヾ(*´∀`*)ノ♪

もう10年以上も続いているDOL、わたしはそのうちの浅ーいところを航海し始めたばかりの新米ですが、わたしのようにその楽しさを今まで知らなかった人もきっとまだまだたくさんいるはずです。願わくば大航海時代オンラインのこの溢れんばかりの楽しさをさらにたくさんの人に遊んでもらえるよう、末永くサービスを提供していただけますことを願っております。

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆

新米ハンターながらも日々世界を駆け巡って(ほとんどカリブ常駐ですが)おりますえるもさですが、今回はこれまで見つけた生物・植物発見物の中で一番驚いたものを発表したいと思います!

それでは2016年の栄えあるベスト、セル・ヴィーヴォ賞を発表します…
『コスタリカ代表、サイコトリア・ペッピギアーナ選手』ですっパチパチ☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
大航海時代 Online_1304

もうね、最初に発見したとき「なにこの植物…いくらDOLでもさすがにこんな植物、今の地球上にマジで生えてるんすか?」と疑ったもんです。わたしは生物と言わず、知らない発見物を見つけたときはよくネットを検索してwiki先生に教えてもらうようにしているんですが、さすがに今回のは想像上のモノだろうと半信半疑でネット調べてみたら…

「マジのやつだったんか(゚д゚)こんなのもうIKKOさんじゃん、アンジーじゃん。」
ペッピ

地球は広く、わたしの知らないもので満ち溢れているんだなーと驚きを隠せませんでした。
てか、DOLの素晴らしいところってこれですよ、これ。ただのゲームじゃない。明日使えるムダ知識じゃないけど、しっかり知識欲求を満たしてくれる。こんな素晴らしいゲーム、探してもなかなかないよ?


キスよりポチ。


関連記事
スポンサーサイト



* Category : 大航海時代online

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する