エルモサ・マールの大海原迷子日記。

地中海ですでに迷子のダメ航海士ゆるゆる日記

 

エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -98日目- (世界の船窓から vol.98 ~美しいDOLの世界~)

【OP,EDは世界の〇窓からを脳内再生してね】

今週は過去に放送された作品を厳選版と題して改めて面白く美しいDOL世界の風景を見ていきます。

先週放送分のバックナンバーはこちら。
(→迷子日記10日目 大西洋中央西岸)
(→迷子日記81日目 サンクトペテルブルク)

(♬Wind Ahead by 大航海時代II)
エジプト、アレクサンドリア港の波止場近くに佇むひょっとこさん。世界有数の古代都市アレクサンドリアを悠久の時をかけて見守っています。
大航海時代 Online_951d大航海時代 Online_951

ペルー、クスコの路地を見つめるインカ民族。古の儀式に使われた装飾品を身につけ行き交う人々に目を配ります。
大航海時代 Online_1028d大航海時代 Online_1028

チュニス、モスク内の絢爛なペルシャ絨毯に身を包むフクロウ。アフリカの王族に見初められた美しい調度品と共に謁見者を迎え入れます。
大航海時代 Online_1686d
大航海時代 Online_1686


明日は Twitter: #ぱかぷか で過去に放送されたDOL世界の美しい写真を厳選してお送り致します。

ナレーター:モサマル 謙二郎

====================================

このブログ、2ヶ月も更新してないのに普通によく分かんない記事でスタートしてしまってすみませんwブログもお待ちしてますと涙が出るぐらい嬉しい(同時に背筋がピッとなるw)お言葉を最近いただいたので頑張って書いたんですが、やっぱり変な感じになってしまいましたw

実は先月11月いっぱいを使ってDOLの有名YouTuberの「ぱかぷか」さんという方の動画配信1周年記念ユーザーイベントが開かれていました。(開催期間中にブログで超超微力ながらお手伝いすることもできたんですが…この通り放置しておりまして…事後番宣になりますよぉ(;´Д`))

こちらのイベント「あなたの楽しんでいる大航海時代Online」というテーマに沿ったゲーム内のスクショを撮ってハッシュタグ#ぱかぷかを付けてTwitterにアップ、それをDOLラーのみなさんに見てもらってワーワー楽しもう!という趣旨のイベントだったんですが、どんなものでもOKってことだったのでせっかくブログ用にたくさんSS撮ってるし、投稿しちゃえー(๑°ㅁ°๑)と勢いに任せて参加させていただいたのです。
冒頭の寸劇や過去の日記のリンクにもありますがわたしの密かなDOLの楽しみ方の1つに「DOLの世界で顔に見える風景を見つけては写真に収めまくる」というのがありまして…(///ˊㅿˋ///)全く共感を得ないであろうこの楽しみをテーマに据えてTwitterDOLクラスタ達の荒波に放り込んじゃえっ!と試みたわけですw

そんな意味不明なスクショやブログを生温かく見守ってくださる優しいみなさんの支えがわたしのDOL活動の原動力の3分の1ぐらいを占めているので、今回このユーザーイベントに参加できたこと、まだ見ぬDOLユーザーさんの目に一瞬でも「わたしもこのゲーム楽しんでますよ!」と映れたことはこれからまた楽しく遊んでいく大きなエネルギーになりました♪

また、イベントには各賞が準備されていて先週末その授賞式がマルセイユで行われました。お恥ずかしながらわたしのスクショも賞に選んでいただき、わたしみたいなのが使ってしまっていいのか…ものすごく素晴らしい景品も頂いてしまいました(。>_<。)
2周年記念も楽しみにしていますw
大航海時代 Online_1738

今回のユーザーイベントは本当に楽しかったし、みなさんの個性的な楽しみ方を知れてまたDOLが好きになりました♪ほっこり、笑い、胸をキュッとしてくれたSS投稿者のみなさま(個人的にはボーケンさんという方の地球儀を使ったスクショが良かったです)、企画運営してくださったみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました(*´▽`人)

※微力ながら宣伝※
配信を覗いてみたい方はYouTubeやtwitterを「ぱかぷか」で検索してみてね!
(DOLのゲーム配信されている方は他にもたくさんいらっしゃるので、色々探してみてください)

☆;+;。・゜・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゜・。;+;☆
12月に入ってなんとかかんとか発見物2200個目達成!もちろんアニマルぜよ♪なんとか目標に到達できてよかったよかった(-∀-)
大航海時代 Online_1708大航海時代 Online_1709

世界のポチから


関連記事
スポンサーサイト

* Category : 大航海時代online

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する