エルモサ・マールの大海原迷子日記。

地中海ですでに迷子のダメ航海士ゆるゆる日記

 

エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -93日目- (トレハンテーマ「霞のようなハイレディン」)

新しいアップデートが公開されて、より一層冒険しまくってますえるもさ・まーるです(゚∀゚)

先日、新拡張パック「Lost Memories」が公開されましたねー!皆さんしっかり確認されましたでしょうか?今回のアプデも新機能やコンテンツがたくさん追加されるみたいで今から楽しみです(*´-`)特に楽しみなのが謎の新コンテンツ、その名も「伝承航路」!詳しくは公式HPをご覧いただきたいですが、ボウケンジャーの皆さまはかなり興味をそそられるのではないでしょうか。
わたしも勝手に色々と妄想していますが、そんな記事の中にちょっと気になる記述があって「トレジャーハントで希少なレリックを発見していると…」と書いてあるんですが、これって『開始条件になるレリックを発見していないと伝承航路を遊べない』ってことなのかな…?

こりゃアニマル探してばっかじゃダメだ(・Д・)

詳細な条件が書かれているわけではありませんが、商会内では「ある程度レリック見つけとかなきゃダメかもわからんね?」ってことになり、封印していた(決してほったらかしにしてたわけじゃないよw)トレジャーハントを久々に進めることにしました!

封印していたテーマ『輝く丘』
トレハンを1年近くぬか床に漬け込む原因となってしまったこのテーマ、レリックにつながるピースを作るところまでは進めていたのですがそのレリッククエの必要スキルRがとんでもなく厳しいの(>_<)!
探索15、財宝鑑定17、宗教学13とか無理だよ。とりあえず1つでも満たせるぐらいまでは育てないととてもじゃないけどクリアできない…ってことで押入れの奥にガムテープでグルグル巻きにしてしまいこんでました。んで今回アプデに向けてほじくり返してみたところ探索と宗教学はブースト込みでクリアできるまでに育っていたので財宝鑑定をフォローしていただきながらチャレンジしてみることに。
なんなのここは…BGMも素晴らしい
大航海時代 Online_776大航海時代 Online_780
1人じゃ無理でも仲間と一緒なら問題なし♪1年漬け込んでしまいましたがようやくクリアできましたw手伝ってくださった商会のみなさんありがとう(*´∀`人 ♪
※個人的にはDOLでも屈指の観光スポットなんじゃないかってぐらい素晴らしい場所!だったのでまだ見たことがない方はぜひ事前情報なしで来てみてほしいから、ネット検索すると出てきちゃうとは思いますがあえて全貌は載せませんでした。みなさんぜひ一度は足を運んでみてくださいね!

そんなこんなでやっとレリックを発見出来たので堰を切ったように次のレリックへの欲望が溢れ出しました。んでちょうどタイミングよく例のアレが海底からひょっこりはんしているので次なるターゲットはポセイドン神殿に決定(*⁰▿⁰*)!沈む前に見つけれるといいけど…w
運がすべてのポセイドンレリック
大航海時代 Online_825
レリックのためなら強敵だってものともしないよ。
大航海時代 Online_835
ちなみに新パックでは新しいエピソードクエも始まるみたいで、こちらはなんと国イベ(本編イベント)をある程度進めていないとダメとのこと。わたしもイスパ28章ぐらいで止まってた気がするのでハイレディン様に会うために(新エピの為じゃありません( ´_ゝ`)あくまでハイレディン様に会う為です、出るのか分からないけどw)バルタザールさんのお手伝いもしなくちゃ。
大航海時代 Online_829
さぁ敵は水平線の彼方だ。

☆;+;。・゜・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゜・。;+;☆
先日DOL学園の3年生になったばかりですが、ついに発見物が2000に到達しました!やったね♪
きっちりアニマルで記録
大航海時代 Online_805大航海時代 Online_804
年内目標の2300までバリバリ冒険するぞー(^з^)☆一緒に生物学も目指せ錬成!
大航海時代 Online_557

2000ポチ


関連記事
スポンサーサイト



Theme : 大航海時代Online * Genre : オンラインゲーム * Category : 大航海時代online

* Comment : (2)

* by リミックス
トレハンってさ、初めてやってみたとき、要求スキルに絶望しますよねw
レリピーの合成の仕方もイマイチ分かんないしw

発見物2000到達おめでとうございました!!
まだまだ発見物ありますで、もささんのペースで楽しんでくだされー^ ^

* by えるもさ・まーる
リミさん>
うんうん、1番ランクが低そうなテーマでもレリッククエの要求ランク高いもんねwいきなり高レベルのテーマ選んでたら絶対心折れて放置してたと思うw

2000到達ありがとですー(*´∀`*)リミ師匠のアドバイスのおかげです☆これからもアニマル優先でモリモリ見つけていきますね♪

コメント









管理者にだけ表示を許可する

トレハンってさ、初めてやってみたとき、要求スキルに絶望しますよねw
レリピーの合成の仕方もイマイチ分かんないしw

発見物2000到達おめでとうございました!!
まだまだ発見物ありますで、もささんのペースで楽しんでくだされー^ ^
2018-08-23 * リミックス [ 編集 ]

リミさん>
うんうん、1番ランクが低そうなテーマでもレリッククエの要求ランク高いもんねwいきなり高レベルのテーマ選んでたら絶対心折れて放置してたと思うw

2000到達ありがとですー(*´∀`*)リミ師匠のアドバイスのおかげです☆これからもアニマル優先でモリモリ見つけていきますね♪
2018-08-24 * えるもさ・まーる [ 編集 ]