# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -57日目- (ビーバーおじさんとアラビアン☆ナイト)

湿度高いー( *`ω´)
髪型決まらないー(๑`^´๑)
お弁当腐るー(゚ω゚)
嫌な季節真っ只中で気分も湿りがちなえるもさ・まーるです。
そんな湿りがちな気分はDOLを遊んでカラッとさせよう!ってことで週末もモリモリ遊んできました♪

まずはずーっと未発見だったサンフランシスコを見つける旅へ。

wiki先生を頼ってマルセイユへ行くと久しぶりにジュスティーヌ嬢が西部開拓に行きたい!と息巻いていたので、わたしもビーバーさん見たいし送って行ってあげることに。
大航海時代 Online_344

途中海域調査しながら向かってたら「この近くに沈没船がありそうです」って出たから(2〜3ヶ月ぐらい沈んでる場所が分からず困ってたw)シスコ放り投げて引き揚げに行きたい気持ちが湧き上がってきたけどいつもそーゆーので後回しになっちゃうのでグッと堪えて北米西岸へ。
大航海時代 Online_350
ようやくビーバーさん見つけた。
大航海時代 Online_354
ビー…バー…(@_@)?
大航海時代 Online_356
どう見ても怪しいビーバーにうちのオオハシくんも全力で警戒してます。
大航海時代 Online_360
結局ビーバーおじさんは微妙に変態感を醸し出しながら荒野の彼方へ去って行きました。
大航海時代 Online_366
気を取り直して、ようやくサンフランシスコ発見!
大航海時代 Online_368
西部開拓時代のオーラ全開なBAR。この感じいいなー♪(´ε` )
大航海時代 Online_373

ビーバーは発見できませんでしたがやっとサンフランシスコを発見できましたwこれで鉄道も開通したし少しは移動し易くなるかな?その後は夜の大海戦に参戦するためアデンへ向けて出発。
けど紅海・アラビア海と危険海域になっていて海賊さん達がたくさん仕事していると聞いてアフリカ回りで向かいました。ようやくアラビア海に着いたはいいけど予想通りすごい数の海賊さん達が((((;゚Д゚)))))))こっそりこっそり様子見ながらなんとかアデンに到着できましたw

6月のギリシャ人スタイルから一夜限りのアラビアンナイトスタイルに変身。
大航海時代 Online_379
しばらく振りの大海戦(前回参加したのが3月のパレンバンだからかなり久しぶり♪)でまた性懲りもなく海事Lv26での参戦ですが、海事操作を頭の中で思い出しながら少しずつテンションが上がってきます。
しっかり小型から参加!ココ会長が数時間前にナニカあったらしく、しんだんごしんだんご言ってます。
大航海時代 Online_381
…ってせっかくテンションMAXで挑んだんですが20分過ぎたあたりで中の人に非情な呼び出しがかかってしまい無念の離席…艦隊の皆さま申し訳なかったです_(:3 」∠)_

戻ったのは大型残り40分ぐらい気を取り直して再度アラビアの海へ。
大航海時代 Online_383
今回は短い時間しかできなかったけど工作艦隊もできたし、対人戦もできたし、ちゃんと戦功ももらえました♪爵位はまだだろうけどw
大航海時代 Online_384
久しぶりの大海戦だっただけあって皆さんアラビアンナイトのような熱い夜を楽しんでいたように思いましたがどうだったでしょうか(〃ω〃)?わたしも「普段海事やらないくせに大海戦の度に海事やりたくなる病」が発症してしまいましたww倉庫キャラ育ててあげなきゃなー(*´-`)

みんなを先導してくれる人、自由に自分のスタイルで遊ぶ人、色んな人がいますがそれでもみーんなDOLユーザー、普段とは違うお祭り気分を大人数で味わえるそんな大海戦はいつ遊んでも面白い素晴らしいイベントだと思いました(*´꒳`*)
皆さまお疲れ様でした!※名前写っちゃった方許可取ってなくてごめんなさいっ!
大航海時代 Online_332

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
ある日の東南アジア勅命。なんか親近感の湧くフレーズが。気になって調べて見たら台湾のことをフォルモサって呼んだりするんですねーリアルで行ったことはないけど、いつか旅行してみたいです♪
大航海時代 Online_211大航海時代 Online_340

千夜ポチ夜物語


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -56日目- (Re:南米版イソノとナカジマ)

今年も交流戦、1試合だけどきっちり応燕してきましたえるもさ・まーるです☆゚.+:。(゚ロ゚v イエィ
由くんファンとしては楽天さんとの東北メモリアルマッチは最高のシチュエーション、と思ったので当日慌てて観戦しにいくことにしましたw楽天ファンの友達と観に行きましたが後半からなぜか由規応援団になってたw良い試合を観れて大満足でした♪
ヤクルト戦

そういやこの前マラカイボでまたあいつらに会ってきました。DOLでの生物クエといえばクマクエがやっぱりメジャーだし、わたしもいつか取りに行きたいと思っていますが、それとは別に個人的な思いで生物クエを選ばせてもらうと…やっぱり『カリブのカツオ&ナカジ』ことマラカイボ酒場前の名もなきNPCコンビを推させていただきたいです。

エルモサ迷子日記でも以前登場した「アマゾン大好きなのに行ったことない芸人」(→以前の日記はこちら)の2人組。カリブで生物クエを受けるなら避けては通れないネタNPCコンビです。

いつものように用もないのに心のオアシス・カリブ海に出掛けたところ、たまたま高ランクの生物クエを請けられたので内容読んで行ってみると…やっぱりあいつらでしたww
改まっちゃって。なんだい?じゃないよ。
大航海時代 Online_295
安定のアマゾン川行ったことない自慢。
大航海時代 Online_289
これから行くのに無駄に恐怖を煽るのやめれ。
大航海時代 Online_293
いやー君たちやっぱりプロ◯スだわ。
期待を裏切らない知ったかっぷり♪(´ε` )ニヤニヤが止まりませんでした♪


発見物は危険度Sクラスのヤバいやつだったけどカツオ&ナカジのおかげでぬるーく発見出来ました。てかこんなのに(アナコンダ:CV若本規夫さん)からまれたらカツオとナカジなんて一撃であの世逝きよ。
大航海時代 Online_297
※実は彼らがモブ扱いで出てくるパターンの生物クエもあったりします。注意深くクエを見てると分かるかも。オウギワシという鳥を見つけるクエでしれーっと知ったかを炸裂させてくれますw気になる方は是非探して見てください☆
いつだってブレてません、このように。
大航海時代 Online_118

そんなこんなですが先週もあまりDOLやれてません💦リスボンクイズも終わってしまうので、今日はなんとかインして黒うさセットもらわなきゃ(@_@)

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
結構前だけど、カリカットで見つけた怪しいNPC。こいつもまたタダのNPCではないかもしれない。引き続き調査を続けようと思います。
大航海時代 Online_6大航海時代 Online_5


ポチ押したほうがいい、ってサントドミンゴの船乗りが言ってたぜ?


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -55日目- (吹雪のち砂竜巻、時々幽霊船)

仕事先で買ってきたお土産お菓子をもりもり食べながらゲームしてるえるもさ・まーるです(*゚▽゚*)

もちろん会社用にもお土産買いますけど、その3倍ぐらい自分用にお土産を買ってますw
…でもさすがにこれはまずいかな?ってぐらい買ってきてしまったのでちょっと自制しなきゃ。

先週の土曜日はリスボンクイズと宿題の1つの北極海航路開拓を頑張りました♪

リスボンクイズはもうちょっと大航海時代っぽいクイズを想像してましたが(運営さんは素数協会かなんかからお金もらってるのかな?)、時間短縮チャレンジ欲を掻き立てられてしまってなんだかんだけっこう挑戦しちゃいましたw目指せ黒うさスーツ!

北極海航路のほうは3週間前ぐらいに途中まで進めてたのでその続きから。
誰もいない北極海。BGMも容赦なく不安を煽ってきます…
大航海時代 Online_239
よく遊んでいただくボン・アミーゴ商会さんのブログ(⇒記事はこちら)にちょうどいいタイミングでしゅんすさんが海域調査の記事を書いてくださったのでとても参考になりました(*´꒳`*)なんかもったいなくて使えなかった天馬の羽根もここぞとばかりに大放出!(きっとわたしはエリクサー症候群(メガテン派なわたしはソーマ症候群か))
シュィィィーン!ってカッコイイエフェクトよね。
大航海時代 Online_259
流氷攻撃と水切れ、吹雪にビクつきながらもなんとか北極海航路をこじ開けることができました!
そんな北極海航路ぐりぐり開拓中に商会チャットでこんなことを聞きました。
『来週月曜まで特定の気象が発見しやすくなってるんだって』

大抵の方がそうだと思いますが、『探してると出てこない、探してないと出てくる』ナゾナゾみたいな発見物の気象・現象。それが発見しやすくなってるなんて…これはもう行くしかないよね!

ということで日曜日は気象発見旅行に出かけました(´∀`)
※今回はちょっと大変そうだったのでwiki先生を参考にしたよ@@

まずはEU圏内で近場のサハラから行ってみることに。時間かかるかなーと思ったけど比較的あっさり発見!
砂竜巻。強烈。
大航海時代 Online_278
ついでにもう1つのハブーブとやらも一緒に見つけてみようと思ってたらこれがなかなか出ない( ゚д゚)
暇なので湖近くの骨のとこでアリさん調達しながら待ってると…
大航海時代 Online_286
フレのるりはさんと同じ商会メンバさんであるぺるしーさんも気象探しツアーされてて、たまたま加勢にきてくれたのでおしゃべりしながら待ってたら出ました♪
大航海時代 Online_285
ぺるしーさんに別れを告げて次なる地、ケープへ
ただね…こちらは先に話を聞いていたんですが、かなり出にくい!!本当に出なくてすんごい待ちました…
到着するとすでに数人の待ち人が。釣りでもして待ちます。
大航海時代 Online_302
ぼーっと1時間ぐらい待ってたら、たまにおしゃべりしてくれるカンツさんがやってきました。
大航海時代 Online_304
さらに待ったけど出ないので一旦ご飯食べに離席。
大航海時代 Online_308
戻ってきたらなんか怖い人が増えてる…どんどん増えていってる(゚ω゚)
大航海時代 Online_309大航海時代 Online_310大航海時代 Online_311
気づいたら怖そうな人に囲まれてたので静かーにしてたんですが、全然お目当ての気象が発生してくれずカンツさんも戻ってこないしジッとしてるのにも耐えきれなくなったので思い切ってへんたi…ワイルドな海賊お兄さん達とおしゃべりしてみることに。
初対面のわたし相手にすごく気さくに接してくれた海賊お兄さん達♪やっぱり海賊さんは陽気だよヾ(o´∀`o)ノ
(次に洋上でお会いしたときはこうはいかないだろうけどw)
「それぞれにモザイク掛けてくれるならいいよ」ってブログに載せる許可も頂いたよ♪
ざっくすさん:ピンクのチーク。カワイイ。
seayk3さん:おなか。ぷよぷよ。ペットもパンダだし。
minamigoさん:お顔以外。なんか面白いw
ござるさん:お股。HENTAI。

大航海時代 Online_315
なんてワイワイ遊んでたら…一瞬空が紫色に!慌てて視認したけど間に合わず…てか消えるの早すぎじゃない?
海賊お兄さん達は大事なお勤めがあるそうで…アディオスしてから静かになりそこから更に30分…さすがに諦めかけたときでした。
大航海時代 Online_327
やっと出たよ!フライング・ダッチマン(*´꒳`*)桟橋の上に5時間も待たせてくれやがりまして…まったくどこを飛び回ってたんですか。けど有名な黒い大海賊さんが『DOLの発見物でもベストかもしれない』と言うだけあってすごい迫力!これは一見の価値ありです!

このあと続けてケープの隣のアフリカ南岸にも探しに行きましたがこちらもなかなか出現せず…さすがに疲れたのでギブアップしちゃいました一緒に待ってた方が見れてるといいなー( ´∀`)

今回のは発見しやすくなってるとはいえ、元々が手強い発見物の気象。これ以外にもまだまだ世界にはまだ見ぬ気象・現象が盛りだくさんのようなのでこれからもゆっくりのんびり気長に探していこうと思います(*´꒳`*)
※一応今回発見した気象はみなさんの目で確認していただきたかったのであえて発見物カードのSSだけにさせて頂きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
いつの間にか商会の漫画部に入部してたので、部活動報告に最近買って面白かった漫画をアップしときます。
【漫画はジャパンの名産品
マンガ

旅の恥は道連れ?あれ?なんだっけ…まぁポチ


 | ホーム | 

# エルモサ・マールのDOLと関係ない日記。(スペインの夏の訪れ)

最近は暑いところと涼しいところを行ったり来たりしていて体調管理が大変なえるもさ・まーるです(*´-`)
でも北海↔︎カリブを平気で往復させる船長にお弁当1つで文句も言わずについてくるDOLの水夫達の生活環境よりはましかなw

前に書いたかもですが、えるもさは夏が嫌いです(夏好きな方ごめんなさい。。。)単純に暑いのがイヤというだけなんですが、関東に住むようになってまとわりつくような湿気もプラスされてより一層動きたくなくなります。もし夏眠というものがあるなら6〜9月は富士の氷穴あたりで眠ってやり過ごしたいぐらいです(゚ω゚)

そんな暑いの苦手なわたしが愛するスペイン🇪🇸太陽と情熱の国スペインとは言ってもわたしが住んでいたアコルーニャは夏でも涼しく(むしろ寒いぐらい)えるもさ的にはとても過ごしやすい気候の街もあれば、いわゆる一般的なスペインをイメージする照りつける太陽とオリーブ畑に代表されるアンダルシア地方にあるメスキータで有名なコルドバや、州都セビージャのようにものすごく暑く☀️なる街もあります。(湿気が少ないので日本よりか不快指数は高くないかも)

現在初夏にさしかかったあたりのスペインですが、夏の訪れを祝う大きなお祭りがあるのをご存知でしょうか。程度の違いはありますがスペイン全土で催されるその名も『サンファンの火祭り』
夏至を迎える6月21〜24日ぐらいの間で祝われるお祭りで、中でも1番有名なものは「バレンシアの火祭り」で、この時期は例年たくさんの観光客がバレンシアへやってきます。そんな火祭りですが我らがアコルーニャも負けず劣らず街をあげて楽しみます。アコルーニャの場合は、まず明るいうちに近くのリアソール海岸にキャンプファイヤーみたいな火床をたくさん準備します。夜になったら海を眺めながら火をつけ祭りを楽しみます(ちなみにカトリック系のヨーロッパの国々では6/24の聖ヨハネさんの日と夏至が被るので敬虔な信者のおじいちゃんおばあちゃん達は「聖ヨハネ様の生贄になるから水には入っちゃいけないよ?」と言ってきますが若い人達はそんなの気にせず夜の海を泳ぎまくりますw)街の中心部には夜な夜な出店がたくさん出たり、音楽ライブやファイヤーパレードなどが行われとても盛り上がります♪

※毎度のことながらスペイン人は祭りの後のめんどくさい片付けのことはあまり考えないので次の日がまぁ大変です( ゚д゚)「お祭りが休日なんだから後片付けの日も休みにしろ」とか割と本気でわめきますw

ちなみにこの火祭り、スペインだけでなくいろんなところで似たようなお祭りを見ることができます。毎年夏至の時期にその年の恵みを神様にお祈りするその土地土着の祭禮と、キリスト教の聖ヨハネの日とごちゃ混ぜになって世界各地で似たような火を使ったお祭りが見られる、らしいです(わたしは実はスペインだけだと思ってて、今回wiki先生で調べて初めて知りましたw)

夏のヨーロッパ旅行を計画されるなら、ぜひスペインのサンファンの火祭りを観光の目的の一つにしてくれたら嬉しいです( ´∀`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
フレさんのブログ見て大航海時代Vコラボイベント今日までだったということに今日気付きました(@_@)
男子用の服から先にやってしまったのでモサモサさんじゃ着られない♂服はゲットしたけど♀服の方が間に合わなかった…ドレス欲しかったのに(T ^ T)仕方ないから♂服はゴリゴリSPに着させます。
あぁ、土日調子に乗って東アジア生物ツアー&オセアニア海域調査なんてやってないでさっさとイベント終わらせるべきだったよ…

でも次のイベントはまた色々もらえるみたいだし気を取り直して頑張ります!
聖アントニオさん祭。クイズとか面白そうじゃん。急いでスーパーひとし君人形準備せな(о´∀`о)
20170606191223cc2.png

待ってろ黒うさスーツ٩(๑`^´๑)۶
20170606191221aff.jpg


早押しクイズ練習用にポチ置いときます。



 | ホーム | 

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる