# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -42日目- (最近分かりました。)

家の近所にある吉野○さんとミニス○ップさんが同時に改修工事中になった途端、帰り道の一区間だけ真っ暗になってしまってうろたえているえるもさ・まーるです(*゚Q゚*)

普段気づかなかったけどやっぱり店舗の明かりってすごいんですねー途中まで明るいのにその区間だけが妙に暗くて怖いのでいつもそこだけ自転車スキル”急加速”を発動します。急に曲がれないので危険です(゚д゚)

週末は冒険レベル上限解除(はいそこっ!まだやってるの?とか言わない!)と1人ポセイドン潜りをして遊んでいたんですが、冒険師匠のリミさんからポセイドン潜ってるなら試しに「テクニック熟練上げしてみませんかー?」と声をかけていただきました。

テク上げ…冒険中の陸戦とか商会ダンジョンツアーでたまに戦うのでテクニック自体はいくつか覚えていましたが熟練値のことなんてまったく考えたことなかったので、よくわからないままにとりあえず参加させてもらいましたw

「最初に準備として不要なテクを封印しましょう」
使いたくないテクニックって封印できるのっ( ゚д゚)!?

いっつも樽落としの罠テクいらないなーと思ってたのがこれで解消されましたwあとでちゃんと元に戻せるし。てか知らなかったけどこーゆーのは海事学校とか行ったら教えてもらえるんだろうか…

「それから今日は青色テクでコンボ繋いでいくので、使う武器の青テク以外は消してくださいね」

あ、あ〜コンボね!うんうんOKOK、コンボいいよね〜、牛乳かけたら最高だよね〜、なんでなくなっちゃったんだろうね〜…
コンボ
ごめんなさい、コンボ知りませんでしたw

赤青黄色のテクを同じ色で繋げて発動すると威力が上がったりする技で、タイミングとか難しいけど覚えておくとかなり便利なんだって!まだまだ知らないことだらけですが、これで準備OK!動く石像をターゲットにいざ出発٩(๑`^´๑)۶

…いつものことながら全然スクショ撮る暇なかったです(*´ー`*)ハハハ

でもすごく分かりやすく説明していただけたのでわたしでもコンボとテク上げなんとなく理解できました!ご一緒していただいたみなさんありがとー♪
次にみんなでダンジョン行くときは意識してやってみようと思いますっ☆いやー奥が深いな陸上戦。

もうひとつ、調査済みの陸地を再調査できるのは知ってましたけど、大学教授のイベントかなにかをクリアしないと出来ないと勝手に思ってたけど普通にやれたんだねwwで、商会陸地再調査お試しツアーに誘ってもらいました(*´∀`)♪

陸地再調査でしかもらえない地図があるとのことでチュニスでもらえる地図を目標にいざ出発!

…全然出ないじゃん。

7回ぐらいチャレンジしてようやく1枚出たけど、それにしても出なかったなー(・ω・)
5回目ぐらいからは意地になって遊んでましたw

結局1枚だけ出た地図は譲っていただいたのでありがたーく使わせていただきました♪ココさんありがとー!またやりましょうねーw
でも世界中の陸地再調査するのは冒険大好きなわたしでもさすがに骨が折れそうです…地道に行こう(;-ω-)a゙

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
今回はスクショ少なかったので最近見つけた面白い発見物で穴埋め。
んーエイリアンーΣ(´Д`*)
大航海時代 Online_347

んー警戒色ーΣ(´Д`*)
大航海時代 Online_367

イギー「ザ☆フール」
大航海時代 Online_366

お尻ぐりぐりとかホントやめて。ジャコウネコさんが可哀想。
大航海時代 Online_397大航海時代 Online_388

おしまい。

ポチは明日への活力。


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -41日目- (エルモサ提督 with F)

一段と暖かくなりましたねー、桜もちらちら咲き始めて…春を感じて眠気が絶賛倍加中のえるもさ・まーるです(。・ω・。)

この時期の昼下がりの睡魔の凶悪さは尋常じゃないですよね。ブースト装備(目薬、エスプレッソほか)したところでなんの意味もないぐらいデンジャラス。だからわたしは睡魔に襲撃されたら無駄な抵抗はやめて机に突っ伏して15分ぐらい寝ますw

連休は仕事だったので今日は休み取ってDOLに浸ろう!…と思ったらメンテの日でした
なので少し遊んでからやきう観ながらブログ書いてます
でもメンテまでの少しの時間で”あの有名なレアキャラ”をハンティングすることができました(*'▽'*)
以前からよくブログに遊びにきてくださっていたレアキャラだーのさん。
大航海時代 Online_383
自らの首に懸賞金をかけて、かくれんぼして遊んでくれました!てかリスクしかないじゃないかww
だーのさんフレ登録ありがとでしたー(*´∀`人
大航海時代 Online_381
こないだ商会長のココさんにそろそろ次の船に乗り換えを考えてもいいかもねー、という話を教えてもらいました。わたしも7ヶ月間で色々乗ってきたなぁと思って確認してみたらこんな感じで乗り継いできていました(最初の方はあんまり覚えてなくてウソかもw)
※冒険用:探検用バルシャ→キャラベル→卒業記念サムブーク→探検用大型キャラック→巡航型改装ジーベック→輸送用高速スクーナー→クリッパー→竜首船???
※海戦用:(沙船、商用大型ガレオン)
※倉庫で眠りについている:(クラーモント)

昔乗ってたやつ(卒業サムブかな?)
大航海時代 Online_406
今乗ってるやつ(バランスの良い船体、やっぱクリッパーカッコイイな)
大航海時代 Online_384
次の候補は冒険Lv61の竜首船っていう船が良さげだったので、はやく冒険上限解放を頑張って終わらせなきゃなー(*゚▽゚)※全然終わる気がしないけどw

今回久しぶりにwikiで船を色々ながめてみたら、わたしが乗れそうなレベルの船がたくさんあったけど機動型ボムケッチ、エミグラントバーク、後衛型ボンバルダ…etcと、見たことも聞いたこともない船がまだまだあるんだなーといつか自分で船を作れるようになったら乗ってみたいと思っておりますです(*≧∪≦)

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
ずーっと鍛えてきた副官君達がだいぶ強くなってきました。
「副官はガムと一緒。味がしなくなったらまた新しい子を雇えばいい。だって世界中に副官は何人いるか知ってる?♪♪♪…35に(ry」
大航海時代 Online_379
あと1人雇用に空きがあるけど…DOLで雇える副官って全部で何人いるんでしょ(*´꒳`*)?

ブルゾンぽちえみ


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -40日目- (えるもさ世界冒険記④)

大航海時代オンライン12周年おめでとうございます!えるもさ・まーるです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いやいや12年とかすごいですね!日本のオンラインゲームだと結構な長寿ゲームになるのかしら?12年間ずっと遊んでる方もいっぱいいるんでしょうねーわたしももう少し早くDOLの存在に気がついていればなwもっとたくさん広告出してくれてもいいのにコーエーさん。(広告費捻出する為にチケット料金値上がりするかもだけど)
今後も、願わくばわたしが「もう遊び尽くした!やることないよ!」って状態になるまでは続けていただけたら嬉しいですそうなるまであと10年はかかりそうだけど(*´꒳`*)
てかまだ1年も遊んでいないわたしがアニバーサリーの恩恵を受けてしまってもいいもののなのか。なんか申し訳ない気もしますが…

まぁタダで貰えるならとりあえずいただきますけどもね(*゚∀゚*)

最近は感謝祭やら、あとらんちすやら、大海戦やらで冒険レベル上限解放の旅はあまりやれていませんでしたが、昨日からまた冒険再開しました(*'ω'*)
実はあとらんちす密勅やってるときに偶然にも4つ目の「2.輝く雫のような宝石のお話」っぽいやつを発見しておりました!
インドの方に探しに行ってみたけど全然出てこなくて、あとらんちすの為に一旦諦めて戻ってきたら。

あ、なんかこれっぽい気がする…
大航海時代 Online_296大航海時代 Online_300

クエ探すにも、感覚とかなんとなくのイメージでは全然見つからないねw完全に行き当たりばったりよ(=゚ω゚)
ただ、ちょっと不安なのは他の3つ※と違って「輝く」とか「雫」みたいなキーワードがないのよね。雫→水滴→涙みたいな連想でビビっときたんだけど冷静に見ると…ね。
※前回の記事はこちら→『えるもさ世界冒険記③』

まぁでもこれでとりあえず4つ発見できたのでようやく最後の1つにとりかかれます!
「水がなくても栄えた街の話」とはいかなる街なんでしょうか?砂漠に栄えた文明?王国?はたまた水路なんかを引いて、近くに水場がなくても生活が成り立つような街とか?
いずれにしても手強そうです(。-∀-)

旅してる間にいつの間にか冒険レベルも58まで上がってきたので上限に到達する前にはなんとかしたいし…最終的には冒険者のみなさまから斡旋書を買い取って1人ローラー作戦を発動するかもしれませんw

そのときは声高らかに「斡旋書余っている方いませんかー( 'ω')/!」と叫びますのでお気付きの際にはご協力のほどよろしくお願い致します☆

てか今日から12周年イベントもあるのね( ゚д゚)ダメだ、まだしばらくは進まないかもしれないw
DOL12year.jpg

1.夜の神様のお話 ⇒△(宗教学)
2.輝く雫のような宝石のお話 ⇒△(宝石鑑定)
3.水がなくても栄えた街の話 ⇒(…砂漠?水路のある街?)
4.マゼランが苦しんだ航海の話 ⇒○(地理学)
5.水の上に立てる生き物の話 ⇒○(生物学)

当初の予定だった20日間は過ぎてしまいましたが、最後のひとつなのでもうちょっと頑張ってみようと思います♪
次の記事がゴールになりますように。

▶︎▶︎▶︎⑤に続く▶︎▶︎▶︎

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
昨年に引き続き最近のハーゲンダッツジャパンさんの怒涛の和フレーバー攻撃に、いかに堅牢なえるもさ城でももはや陥落寸前です。
きなこ黒みつ、ごま胡桃に加えて満を辞してついに登場「ほうじ茶ラテ」

ほうじ茶ラテ

4月25日から期間限定発売!
ほうじ茶好きの皆さまなら箱買い待った無し。
大人の財力見せつけるんだぜ\\アイス٩( 'ω' )و タベタイ//


ポチればあなたもほうじ茶の虜


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -39日目- (ドラスティック・パレンバン)

こんにちは、えるもさ・まーるです(*'ω'*)ノ

先週のA鯖東南アジア大海戦しっかり参加してきましたー!なんだろ、最近海戦が面白くなってきてる♪普段から冒険ばかりっていうのは前から変わっていませんが、なんだか大海戦の待ち遠しさが強めになってる気がする…

血に飢えているのかしら(・ω・)?
※対人戦だと始まってすぐ死ぬから死に過ぎて血が足りないだけなのかもしれませんが。

土曜日は大海戦参加前にあとらんちす古代研究を済ませておこう!とアクロポリスに行ったのはいいんですが、ダンジョンの敵を”戦って”倒さないと研究進まないんですね(T ^ T)気づくの遅くてしばらく必死に罠解除して進んでましたw

わたしの戦力じゃ4区画ぐらいが限界だったので、これは大海戦に間に合わないかもしれん…と思ったんですが、商会のカルさんが一緒にやりましょう!と声を掛けてくれました♪んーとても助かりました
一緒にどんどん進めながら、「ふぅぅぅ、1人でやるより全然楽ー」って気を抜いていたら…
なにこの巨人!デカッ!なんか主張の強い武器だしっ!!
大航海時代 Online_341
わたしはスパーッと斬れそうな武器よりドゴーン!って叩きつける鈍器の方がなんか怖い気がするので少しビビりましたw

倒すと謎のアイテムをくれたんですが最初の1回はわたしの荷物がいっぱいで受け取れず(つД`)w
いいかげん倉庫整理せないかんなーそのあと2回ぐらい出てきてくれたのでちゃんとゲットできました♪
謎のアイテム『アベノハルカス』(一瞬本当にそう見えたw)
大航海時代 Online_339

そんな感じでなんとか古代研究を終えていざ東南アジアへ!集合はジャカルタでしたが転職し忘れてカリカットに戻ったり(またハンターで戦うとこだったよ…)用事を済ませたりしてたら結局小型はあまり参加できず、中型・大型の参加になりました。いすぱにゃんなわたしは国家最大のライバル、ポルトガルさんとはいつも戦う運命!(と言いつつこだわりは全くなくてただなんとなくねww)にあるのでヴェネツィアさん側で傭兵参加しました(*´꒳`*)
※今回は商会のみなさんとは敵同士、戦場でお会いできるのを楽しみにしてましたが、巡り合いが悪くちょっと見かけただけに終わってしまいました、んー残念。。。

土曜は商会のヴェネ人アルさん、冒険師匠のリミさんと一緒にスマトラ島を巡回しながらNPC艦隊探し👀意外なところに結構たくさんN艦隊がいて邪魔されることなくもりもり倒せました、ごちそうさまです♪あと構築の為にバザーを出している方のがんばりがすごい大事なんだなーってことも知りました!頼りになります(>人<;)
構築したりー、N艦隊探したりー
大航海時代 Online_332
土曜日は47ポイント!頑張った!大航海時代 Online_330

日曜は以前ご一緒させていただいた(→以前の日記 #30日目)、ルークさん率いるボン・アミーゴ艦隊にまたお世話になることに♪中型からでしたが、今回はけっこうガシガシ対人戦を仕掛けてくれました!…でもやっぱりポンコツ戦闘員、なんとかやってみようとは思うけどすぐ死んじゃうのよね特に10隻以上船がいるともうワケワカランw
でもそんな中でも、1回だけ長いこと戦って最後まで沈まずに勝利できたことがありましたオレンジネームの方(名前は忘れちゃったけど…)でしたがヒィヒィ言いながらも(艦隊のみなさんの抜群のフォローのおかげ)なんとか耐えきれたのは嬉しかったな(〃ω〃)
まぁ沈まなかったのは結局その1回だけでしたが、最後まで戦って勝利できたのは大きな経験値になってくれたはずです♪
せっかくご一緒していただいたのにスクショ残ってなかったわたしのヘタクソ…・゚・(つД`)・゚・
日曜日は26ポイント!ポイント以上に楽しさが勝ってた!

大航海時代 Online_325

今回も相変わらずとても楽しく、またさらにガツガツ攻める楽しさにちょっと気がついたかもしれない5回目の大海戦でした!ボン・アミーゴ商会のみなさま、今回も大変お世話になりました☆めっちゃ楽しかったよー!あみーご♪
※とは言いながら、終わった直後には日課の生物クエ探検に行きましたけどもね(-∀-)ニヒヒ

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
大海戦終了後…
発見物900に到達しました!
なんかもう頭が疲れてて、「900個目は生物で埋めよう」って直前まで考えてたのに肝心のスクショは相変わらずのスルーw
いつの間にか900。
大航海時代 Online_321
ロリスとスローロリスは別物なのかな?
大航海時代 Online_322
てか発見したときの画面消えるの早すぎなんよ!右からシュッて来てすぐ左にサーッといなくなっちゃうじゃん。もうちょい待っててほしいわ(๑¯ ³¯๑)

アニバーサリーポチ

 | ホーム | 

# エルモサ・マールのDOLと関係ない日記。(あんまり知られていない甘いエスパーニャ)

日中はぽかぽかして過ごしやすくなってきましたねー。こんなお出かけ日和な休日の午後は…
アクティブさのカケラもなくゴロゴロしているだけのえるもさ・まーるです(〃 ‘ o’)
いかん、いかんわー。ワンちゃんでも飼ってれば遠くまで散歩にでも行けるんだけどねぇ

まぁいつだって自分にゃ甘いよね。人間だもの。
もさお(・∀・)


甘いと言えばホワイトデーお返しなんてものは期待してませんが貰えるなら嬉しいですね。
ただ、これは日本だけの習慣(てか企業戦略?w)なのでもちろんスペインにはそんな文化ありません。

ってことで今回はわたしの知ってるスペインの甘いものをご紹介したいと思います♪

○Queimada(ケイマーダ)
ガリシア州伝統の魔法の飲み物ケイマーダ。あまり知られていませんがスペインでは珍しくガリシア地方にはケルト文化が根付いていてバグパイプに似た「ガイタ」という楽器があったりビーゴにある「セルタ・デ・ビーゴ」というサッカークラブは"ビーゴに住むケルト人"を表していたり。
よーく見てみるとケルト感が漂うガリシアの伝統的な飲み物ケイマーダは、orujo(オルッホ)と呼ばれる強烈なアルコール度数のお酒にお砂糖とレモンやハチミツ(他にも美味しければ適当になんでも入れるw)を混ぜ、火をつけてひたすら銅鍋でガラゴロガラゴロと回し煮詰めてアルコールが飛んで火が消えたあとの甘いお酒にコーヒーを注いで飲む美味しい飲み物ですこのときとても大切なことが1つ。鍋をかき混ぜながら魔法の薬を作るケルトの魔女のごとく呪文(コンスーロ)を唱えます。これがとても大事。これがないとケイマーダは完成しませんwスペインでもガリシアにしかない文化ですがオルッホと魔女の呪文が手に入れば日本でも簡単に作れますのでぜひ飲んでみてほしい飲み物です
オルッホならネットでも色々な種類が買えるかも。
orujo.jpg

○Queso Tetilla(ケソ テティージャ)
これまたガリシアが誇る名品。とてもおいしいチーズで、別名「尼さんのおっぱい」
確かに形はそんな感じ(о´∀`о)てかよく尼さんに怒られないよねw滑らかな舌ざわりで味もチーズとしては結構な甘さを持っていて、ママの味でおなじみ不二家さんのミルキーみたいな風味。まさにママの味です。ふつーに食べてよし、パン・ハムと食べてよし、溶かして付けてよし、ワインとの相性もよしで実にオールマイティなチーズです日本ではお店に売ってるのは見たことないけどネット通販とかで買えるみたいなので気になる方はぜひお試しあれ。
こんな形。
tetilla.jpg

○CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) ⇒HPはこちら☆
こちらはバルセロナに本店を構えるスペイン王室御用達のチョコレート専門店。ちょっと高めですがたまに買って食べる分には程よい高級感。味はもちろん洗練された甘さのスペシャリティ。ちなみに原料のカカオはDOLでもおなじみコロンブスさんとコルテスさんが中南米からスペインに初めて持ち帰り、それがフランスへ伝わりヨーロッパ全土へと広がっていったと言われております。チョコレートっていつ食べてもいいものですよねー(*⁰▿⁰*)
ちなみにサンパカさんは東京丸の内にも店舗があるのでチャンスがあれば食べてみてくださいませー。
sampaka.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
我慢できずに最近買ってしまいました、ホライゾンゼロドーン。
超美麗なグラフィック。とんでもない自由さ。ハンターなわたしにはドンピシャですんごい面白い。すんごい酔うけどw
本編には何も関係ないけどフォトモードって機能が付いてて、これがハンパなくてずっといぢってられますww
Horizon Zero Dawn™_20170311105927

ポチハンター


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -38日目- (廊下走ったら職員室に呼び出された。)

こんにちは、えるもさ・まーるです(*´▽`*)
突然ですがわたしはお茶が好きです。なかでも特にほうじ茶が好きです。1年通して飲んでます。いつも飲みながらDOL遊んでます。そんなわたしが愛してやまないほうじ茶がこちら。
東京都中央区人形町にあります『森乃園』さんの極上ほうじ茶。
ほうじ茶
芳醇な香りと苦みのないすっきりとした味わい。加えてリーズナブル。最高です。
ストックが切れそうなのでまた買いに行かなきゃ。

さてさて最近のわたしは冒険LV上限解放を進めるためせわしなく中南米を行ったり来たりしております。
ドミンゴ⇒ポルトベロ⇒リマ⇒リオ⇒ドミンゴ⇒セビリア⇒ドミン(ry…
権利とか色々大変だと思うけどバミューダ海域とガラパゴスに天狗の抜け穴置いてくれないかしら(゚ρ゚)

あとそれ以外にも実は中南米をうごうごしている理由があります、それがこちら↓
インカのめざめ
じゃがいも商人じゃないよ。

St.M総合商社プレゼンツ「リャマに乗っていく、0泊2日インカ帝国弾丸ツアー」に参加するための準備を進めておりますー(*´□`)クスコといえばやっぱりあの有名なまつぴつ遺跡とかまぬー国立公園とか行くんかなー♪楽しみだなー

さらにさらに今日からはまたあのみんな大好きあとらんちすが帰ってきます!とのことで上限解放もツアー準備もいったん休憩してセビリアに戻って準備準備わたしは前回浮上したとき(2016/10)に初めて連れて行ってもらったので関連クエは終わってますが、もう一回やらないとダメってことはないですよね?…だ、大丈夫ですよね??
大航海時代 Online_102
もし必要だったときはわたしももう一回行く勇気はないかもしれませんw

浮上期間中だけ前回のときと同じ衣装にチェンジしようかなー(o´∪`o)
流行りのオープンショルダースタイル。セクシーな衣装よね
大航海時代 Online_62

そうそう、前にあとらんちす行った時のスクショ整理してたらまだ知らない頃のしゅんすさんが映り込んでました!びっくりしたw
昔からくまさんだったんですね(w´ω`w)
大航海時代 Online_84
次から次へとモリモリ楽しみが増えて忙しく遊んでおります!期間中はたまにアトランティスにいると思いますので見かけたときはちょろっとでもダンジョンにお誘いくださると嬉しいです+゚(人’v`*)☆゚+。

…あ、大海戦の準備もしなきゃ

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
セビリアと中南米をバタバタ走ってたときのこと、転職しようと思って冒険ギルドマスターのところに向かったら、『6年2組のもさもさ☆まーるさん、職員室に来てください。』と校内放送で呼び出しを食らいました。
大航海時代 Online_291_2
ちみっこくて可愛らしく、生徒からの人気も高いるりは先生
えるもさ目線では顔だけしか見えてなくて(ちみっこキャラかわいいなー…生首みたいw)って思ってたら心の中を読まれました。さすが先生。
大航海時代 Online_293
最後のスクショの後ろの方に映っていらっしゃる方は、職場の同僚さん(同じ商会のお友達さん)とのことだったんですが、るりはせんせの本当の姿を知っていらっしゃるのか、えるもさに説教をする背中にただならぬ気配を感じ取られたのか…気づかれることなくスーッと職員室を出て行かれましたw

昨日はそんな感じで遊んでました♪♪るりはさんフレ登録ありがとー

ポチランティス再浮上


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -37日目- (えるもさ世界冒険記③)

こんにちは、この前商会のアルさんに「操舵スキル今どのぐらいですか?」と聞かれて「操帆スキル?それならR10だよ!」と自信満々に答えたえるもさ・まーるです( ∗︎°﹃°∗︎ )

えぇえぇ、操舵スキルなんて覚えていませんでしたよ?

操舵スキルは長距離航海で熟練度上がりやすいからボウケンジャーなら覚えておけば意識しなくても上がりますよー、ってことだったので無駄に覚えてた言語スキル忘れて(リアルだって日常的に使わなければ言葉なんて忘れるもんね☆)思い切って操舵スキル覚えてみましたっ(๑•̀д•́ )
大航海時代 Online_219
オーッホッホ!!これで次の大海戦では大暴れしてやるわよっ(操舵スキル上がってもわたしのプレースキルは平行線)

そんな操舵スキルを上げつつ肝心の冒険レベル上限解放の進み具合はと言いますと…
※以前の記事はこちら→えるもさ世界冒険記②

1.夜の神様のお話 ⇒(考古学、宗教学?)
2.輝く雫のような宝石のお話 ⇒(財宝鑑定?)
3.水がなくても栄えた街の話 ⇒(考古学、地理学?)
4.マゼランが苦しんだ航海の話 ⇒地理学
5.水の上に立てる生き物の話 ⇒生物学

「2.輝く雫のような宝石のお話」をターゲットに進めているんですが…全然見つからない。
一応前に見つけた話みたいに、まんまタイトルに書いてあるパターンとクエの依頼内容に書いてあるパターンの両方を確認しながら進めてますがなかなかバチッとハマるものが出てこない。しかも財宝鑑定に条件絞ってやってるから斡旋書もすごい勢いで無くなってしまってwときおり足を止めて、ちみちみ内職しながら斡旋書貯めたり冒険ギルドマスターのところでポイント交換してみたり(ポイントと交換できるのごく最近知りました∑︎(°口°๑))

宝石っぽいクエってどの地域でも意外と多いんですよねー。最初はすんなり出てくるんじゃないかと思ってたけど甘かったまさか連続クエとかじゃないよね。。。

そんなことを思いながら、これもしかしたら財宝鑑定じゃないのかも?と思ってちょっと条件絞るの止めてみたんですよ。そしたらなんか出たw
大航海時代 Online_233大航海時代 Online_227

「アステカの」ってとこがちょっと怪しいけどいいんじゃない!?とりあえずキープキープッ(ง°ロ°)ง!!クリアしといて困ることはないんだし!
大航海時代 Online_228

合ってるか分からないけど、行き当たりばったりだけどなんとかちょっとずつ進んでますww
てことでこの後も引き続き宝石の話をターゲットにして、次はインドの方にでも行ってみようと思います(。☌︎ᴗ☌︎。)n(交易品に宝石も多いしね♪)

1.夜の神様のお話 ⇒△
2.輝く雫のような宝石のお話 ⇒(…インド?)
3.水がなくても栄えた街の話 ⇒(…砂漠とか?)
4.マゼランが苦しんだ航海の話 ⇒○
5.水の上に立てる生き物の話 ⇒○

▶︎▶︎▶︎④に続く▶▶▶

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆

バレンタインイベントの最終順位出たんですね♪わたしの推しメン、ラウルさんは見事7位入賞!半分より上だったら上々だよね!むしろあのアリデスさんと競り合えたんだから誇りに思うべし。
たまに嬉しいこと言ってくれる♪
大航海時代 Online_111

てか今さらなんだけどDOLの公式ツイッターアカウントなんてあったんですね!ほかのブロガーさんの記事見て知りましたww
ふーむ、呟くことはあんまりないけどわたしもDOL用のツイ垢作ってフォローだけでもしとこうかな(๑¯ ³¯๑)フフ-ン

ポチッター


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -36日目- (ボロは着てても心はハンター)

こんにちは、えるもさ・まーるです(๑❛︎ڡ❛︎๑)
ちょっと前にニュースか何かで見たんですが、『Horizon Zero Dawn』(ホライゾン・ゼロ・ドーン)ってPS4のゲームが発売されたみたい。サイト様→「Horizon Zero Dawn」

マシーンアニマルを狩るハンターのゲーム…ってことでいいのかな?w機械の動物とかなんかよくわからないけど面白そうじゃん!って思いまして。

ただねー…わたしこの手のゲームちょっと弱くて…面白いことは面白いんだけど、すぐ酔います。
せっかく楽しく遊んでても1時間ぐらいで限界がきますwでも評判が良さそうだったらちょっと買ってみようかな。
あーそいやswitchのゼルダもやってみたいんだったなー。目移りしちゃうな。

まぁでも今はDOLが1番楽しいからとりあえずいいや♪

今日は少しDOLのファッションのことでも。
昨日から3月に入ったのでえるもさの衣装をチェンジしましたー(*˙꒳˙*)個人的には首元にアクセントがある服がお気に入りで、わたしが持っている服だとインド藍染ドレスとか貫頭衣みたいな。ほかにもたくさんあるんだろうな♪
2017年の衣装 左からハンタースタイル、1月、2月、3月
衣装170302

DOLは衣装の多さも魅力ですよね。時代背景に比較的沿った範囲の衣装が多いこともゲームにフィットし易くていいと思ってます。(もちろんプリチーでビビッドでエキセントリックな衣装達もそれはそれで好きですw)

衣装についてまだまだ見たことないものや知らないものばかりなので、こんな衣装ってあるのかな?あったらそれ目指して縫製スキル上げたい♪なければとりあえず運営さんにお願いでもしてみようかな…って衣装イメージをメモしておこうと思います。

・こんな衣装があったらいいな
ブラックスーツ一式(燕尾服なたいなフォーマルなやつじゃなくて、もっとカジュアルなやつ、もちろんハット・サングラス含む)
※某少年探偵マンガの悪役みたいな、ぶるーすぶらざーずみたいな。

サロペット(ゴールドラッシュ時期が起源らしいからあっても悪くないよね)
※ロング、七分丈、ショートがあったらステキサロペスカートもあったらいいな。ス○パ○マ○オみたいなのはちょっとヤです。

ツナギ(作業着?これも北米ならありそうかな?)
※デニムじゃなくてもいいかも。

オフショルダー系の服(これはドレスとかであれば既にあるのかな?)
※イレーヌ姉様が着てるやつよりもっとオフなやつ。やっぱせくしーなやつも欲しいよね。

神主・巫女スタイル(MADE IN JAPAN)
※意外とありそうでないのかな?

ギークスタイル、レトロスタイルとか?(雑誌の受け売りだけどw)
※2017年のトレンドらしいけど、ファッション業界が流行らせたいトレンドって極端過ぎてイマイチわからないw

あとは服じゃなくて色になっちゃうけどテラコッタカラーの衣装
※ウチの商会のメンバの半裸スタイルのことではありません( °-°)ノ)`-°)

もし現状なくても、これぐらいならなんとかDOLの時代背景にあった衣装を作れるんじゃないかな?と少しだけ期待してる衣装をあげてみました♪

あ、そうだそうだ、あと手袋。重ね着で手袋なしにしてるのに、裏で装備してる手袋が結局見えちゃうのが気に入らないんですが。わたしがやり方知らないだけかもですけど回避する方法ってあるのかな( 〃∀〃)ゞ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
知り合いが働いているらしいことを最近知ったので広告に。ネコちゃんはいないみたいだけど、フクロウとか色々いるみたい。行ったことないけど( ・ㅂ・)b

池袋東急ハンズのお向かいさんにあるアニマルカフェだって。→『アニマルルームいけもふ』

ポチモフ


 | ホーム | 

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる