# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -27日目- (円形闘技場にベルベット☆ダイブ)

昨日なにげなくTV見てたら関東と関西のネコの違いみたいなのやってて、資料提供してた『くらべる東西』って本が面白そうだなーってちょっと気になっております、えるもさ・まーるです(*´∀`*)

くらべる東西
amazon先生⇒くらべる東西
なんかヴィレッジバンガードとかに置いてそうな本よね。今度探しに行ってみよう。

週末は天下一武道会初コロッセウムに行ってみたり、ものすごく久しぶりにえるもさの大事な趣味の一つ、縫製修行の旅に行ったりしておりました(v´∀`*)

土曜日にINしてみたらいきなり「ローマコイン集めるからコロッセウムで殴り合いするよー」って物騒な声が流れてきて、わたしでも参加できるか聞いてみたら大丈夫そうだったので初コロッセウムに参加してみることに
※商会長さんの何やら急ぎの理由?でコインを補填するらしかったのですが、理由は深く詮索しないことにしました…そっとしておこう。

装備を整えていざコロッセウムへ!入ってみるとなんかどっかでみたような兄さんが。
大航海時代 Online_1508ヴァレンシュタインさんお久しぶりです。

人数が多かったので2チームに分かれての出場。りんごチームの精鋭達。
大航海時代 Online_1511
これからやられるとも知らずドヤドヤポージングのならず者達。
大航海時代 Online_1512
ちょっと強い敵もいたけど、確かにわたしでもなんとかなりました(てかみんな強くてサクサクだっただけだけどw)
後半は、直前に罠スキルを覚えてたこともあって、戦いながらもりもり技を覚えてしまってどんどんやれることが増えて頭がオーバーヒートしてしまってましたよ(゚Д゚;)
海戦も楽しいけど陸戦もやってみると奥が深いんですねー。陸戦ったらダンジョンか沈没船ぐらいでしかやってなくて、陸地調査ではいつも逃げ回ってたから今度から気が向いたらNPCにいちゃもんつけて戦ってみようと思います(*・ω・)ノ

日曜日は久しぶりに裁縫してみようかなーなんて思いながらINしてみたところ、縫製師匠のヴィオさんが「何すっかなー」とコンビニの駐車場で手持ちぶさたでたむろするヤンキーのごとくヒマそうにしてらしたwので縫製修行のご協力をお願いしてみましたっ
その時点のわたしのスキルランクは9+2だったのでまずはマンチェスターでR10まで上げることに。
大航海時代 Online_1516
ビッシビシ叩いて育てるスタイルのスパルタ監督。
大航海時代 Online_1517
マンチェスターでレース織ってたらあっという間にR10になったので、次なる修行の地、遥か東のインドへ旅立ちます。それはもう名門スポーツ部の強化合宿並みの過酷な行程です。

インドに向かう道すがらヴィオ師匠に文字通り「師匠」になっていただきましてランクが10+3に!この状態で次なる修行の生産対象になるのがベルベットいやー麗しい響きだね、ベルベット

どうやらここからはひたすらベルベットを織り続けるようで、目的地のカルカッタに着いてからはもうひたすらにベルベットを織ることにwもはや工場の生産ラインに乗せられた商品のごとく同じ動作をひたすら繰り返します。

そんなの退屈じゃないかって?(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
織りたてのベルベットをそのまま売って大量にお金儲けができるんだから普段から金欠のわたしにはこれ以上ないぐらい楽しい作業だったぜ♪織ったベルべは宝の山よ、スキル上げしてお金の海にダイブよ

で、なんだかんだで結果、R9⇒R13に急成長ー!!
ついでに繊維取引とか管理技術とかも上がったし♪
大航海時代 Online_1526
お師匠様ありがとう☆(即日破門されたけどw)
大航海時代 Online_1523

縫製はここからが本番とのことで、レシピ集めて世界中の服を作りまくってやるから待ってろよーヽ(o’∀`o)ノ♪
※注意※
偉そうに言ってますがこの日えるもさは何も考えずただベルベットを織り続けていただけです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
この前陸地調査してたら、7年振りぐらいにお兄ちゃんに偶然再会したよ。
大航海時代 Online_1410
兄貴、山賊になってたよ。

奇跡の再開にうるっときたらポチ


 | ホーム | 

# エルモサ・マールのDOLとそれほど関係ない日記。 (スペインの空耳。)

毎年この時期はいつも温泉旅行に行きたくなるえるもさ・まーるです(*´□`)
どんな温泉でもいいから広い浴場で1人うにゃ〜!って体伸ばしてゆっくりしたい(*-ω-)

最近DOLで「製本」というのを覚えまして、倉庫に貯まったレシピ集を片付けていたんですが。
いつどこでもらったのか分からない「西地中海の名物料理集」なるレシピを発見して中身を見てみたところ…

大航海時代 Online_1414
大航海時代 Online_1413

おー!『ポルボ・ア・フェイラ』と『パエージャ・バレンシアーナ』じゃないかっΣ(・艸・*)DOLの調理レシピでこんなのも作れるんだね

☆ポルボ・ア・フェイラ☆
「タコのガリシア風」で有名な、スペインガリシア州のいわゆるソウルフードの1つで、聞いたことがある人も結構いるのではないでしょうか?

タコ1匹を豪快に茹で、塩とオリーブオイル、パプリカパウダーのシンプルな味付けで、添えられたホクホクのじゃがいもと一緒に食べる最高に美味な料理。昔から専任でこれを作るポルベイラスと呼ばれる職人さんがいるぐらいガリシアでは歴史のある料理。わたしはこれが大好きで、家にオリーブオイルとパプリカパウダーを常備していつでも作れるようにしています♪

これこれ↓↓
41P0hYpI3-L__AC_UL130_.jpg

☆パエージャ・バレンシアーナ☆
言わずと知れたスペイン料理の代名詞「パエージャ(パエリア)」。地方によって独自のスタイルがありますが、バレンシア州の鶏肉やウサギ肉、いんげん豆など山の食材をメインにしたパエージャをパエージャ・バレンシアーナと呼びます。パエジェーラ(パエージャ専用の大きい鍋)なんて持ってないから家で作るとうまくできなくて大変なんですよねー(。-`ω-)

日本でもスペインバルが増えてきて食べられるチャンスがあると思うので、たまにはスペイン料理もいかがでしょ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
スペインではバルと同じような居酒屋さんのことを「タベルナ」とも呼びます(違いは曖昧ですが、飲み屋さん的なところがバル、小料理屋やファストフード店的なところをタベルナと呼んでるのかな?)日本語的にはなんだか不思議です。
他にも日本語っぽいスペイン語で有名なところだと雌牛をバカニンニクをアホと発音するのでバカ・デ・アホ・エル・アサーダ(牛肉のニンニク炒め)…なんて呼ぶとか呼ばないとか( ̄▽︎ ̄;)

「タベルナでバカデアホを食べる」もうわけがわからんですね。

※実際にはスペインでは食肉といえば豚肉がメインで、鶏ウサギの次ぐらいに牛がくるぐらいあまり牛肉はポピュラーではないので、お店で見る機会はほぼないかも。同じスペイン語圏内なら超牛肉大国のアルゼンチン、ブエノスアイレス辺りに行くともしかしたら売ってる、のかもしれませんよ?
(てかわたしはお店で出会ったことないからもはや都市伝説レベルなのかな?w)

てかたくさんポルボ作りたいのでDOLでもりもりタコが釣れる海域があったらぜひともおせーてくだせー(´。・д人)

ぽちったらきっとスペイン料理食べたくなるよ?


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -26日目- (2日連続海事で…ざわざわ)

毎日寒いですねー・゚・(。✖д✖。)・゚・ わたしがゲームしている部屋は暖房がついていなくて、電気ヒーターだけで日々戦っておりまして…ゲーム中は手が非常に冷たいえるもさ・まーるです

そんな冷えた体を手っ取り早く温めるには…そう、海事
普段から海事やらないバッキバキになまったわたしの体を温めるにはこれしかないっってことで先週の大海戦からの勢いそのままにダンテさんイベント海事練習遠足に連れて行っていただきましたっ!(≧∀≦)ノ

まずは『海王ダンテ』コラボイベント☆
※海王ダンテはごめんなさい読んだことないので今度読んでみます。(皆川せんせのはARMSしか読んだことない

ガナドール限定で登場するダンテさんをひたすらぶん殴ってレアアイテムを貰おう!的なイベント(で合ってるのか?)とのことで、商会のみなさんと一緒に参加してみましたー!

みなさん、今回のミッションのターゲット、ダンテさんの顔をしっかり覚えてから向かいましょう。
danteC.jpg

(。・ω・)σ ⌒*

…今回のミッションのターゲット、ダンテさんです。
danteM.jpg

ミステリアスな風貌のイケメンボーイだけど、なかなかの強敵と噂されるダンテさん、わたしの海事能力でたちうちできるかわかりませんでしたが、とりあえず今回は死なないことを最大目標にいざガナドール会場へ。

開始してすぐのところにポツンと一人で待ち構えるダンテさんめがけて突撃すると…どこからともなく沸いてくるイングランド海軍!みんな必死で頑張ってるところを遠くからパシャパシャスクショ撮りまくるエルモサ・マール!!(いかに働いていないかよくわかります)大航海時代 Online_1477

商会のみなさんが的確なアドバイスとフォローをしてくれた(外でうろうろしてた)ので、なんとか沈まずにダンテさん以外を倒してさぁみんなでフクロ叩きだーって思ったところに謎の光が(゚Д゚;)
大航海時代 Online_1476

この魔法、タイミングはダンテさんの体力が半分になったら?ってことらしいですが、まわりの取り巻き倒す前に魔法を発動されるともう途端にあわあわしちゃってヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/ w

ふぅぅぅぅ…ダンテさんイベント楽しい!確かに強いけどわたしでもなんとか頑張れたしアイテムも貰えたし!(あ、レア的なお宝は全然出ませんでしたけどもw)ひとりではさすがに無理だからまたみんなで遊べたらいいなぁ。

続いて海事訓練遠足☆
いつも遊んでくださるリミックスさんに海事訓練遠足にお誘いいただきましたー♪
わたしは普段冒険しかしていないので冒険・交易・海事レベルのバランスがものすごく悪いwそれがダメってことではなかったので今まで気にしてませんでしたが、しっかり海事も鍛えていくと…スキル枠増えたり、乗れる船がたくさん増えたり、爵位が来たりするみたい。
だったら鍛えに行くしかないっしょーヽ(`∀´)もともと戦うの嫌いじゃないしっw

ってことでみんなでサントドミンゴに集合( ´∀`)人(´∀` )♪
大航海時代 Online_1472

今回は海事訓練と海事レベルアップを目標に海域海戦クエで遠足に連れて行ってもらいました。
大航海時代 Online_1470

200隻目指してひたすら海の荒くれ者たちを懲らしめるクエでしたが、途中わたしのレベルが上がったところで新しいお船をプレゼントしてもらったり(ちあらさんありがとー)、時々岩の影からじーっとストーキングしてくるボス的な敵がいたりととても楽しく遊ぶことができたので時間なんてあっという間でした(*≧д≦)w
大航海時代 Online_1463
強敵と書いてトモと呼ぶ的な熱い拳を交わす展開になんてなるはずもなく、みんなでめった撃ちだよw
大航海時代 Online_1464

たっぷり遊んでわたしの海事LVも18⇒24に一気にアップ!みんなで楽しく海事練習できてレベルも上がってお金ももらえたから(ホントにたくさんお金もらえたから正直これが一番驚いたw)言うことなしです(*-ω人)
今回ご一緒してくださって、フレ登録してくれたみなさまホントにありがとうございましたー

海事も一段と楽しくなってきて、寒さで凍えた体温が急上昇するとともに、ますますやることが多くなってしまって少しだけ冷や汗をかいた海事2連戦でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
だけどやっぱり一番は生き物と戯れることですよねー♪最近ようやくバザーにペットのフクロウくんが出てきてくれるようになりました☆
大航海時代 Online_1460
たまには海事もいいよ?ポチ


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -25日目- (露と落ち 露と消えにし バルト海)

寒すぎてコタツに入って暖房つけて電気ヒーターつけてあっついお茶飲みながらブログ書いてます、えるもさ・まーるです(´∀`*)ノ先週末は楽しみにしていた大海戦でしたー!前回のカナリア大海戦(ブログ⇒12日目)に参加して以来の通算2度目♪

前回の大海戦初挑戦から約2ヶ月…山にこもって熊をボコボコにし、海に出向いてホオジロザメを三枚におろし、正月にモチを食べてフィジカルアップ…誰にも知られることなく秘密特訓を重ね万全の状態で挑む2回目の大海戦!

(´、ゝ`)フッフッフ…イングランドの猛者達よ、前回大会の海事Lv16から海事LV18に飛躍的にパワーアップしたえるもさの姿を見て戦場で恐れおののくがいい!


……
………

まぁ何もできなかったよね。゚(。ノωヽ。)゚。

大海戦2日目、いにしえの勇者ルネさん、なんでもそつなくこなすポリバレントなタルラさん、酔いどれ鬼軍曹アレイルさんに連れて行ってもらいました♪みんな超強くてわたしは必死に見てるだけwこれじゃダメよね。。。
※本当は他にも商会のみなさまにお連れしていただいてましたが、スクショこれしか撮ってなかった
大航海時代 Online_1450

もちろんイングランドのみなさまも強かったしフランスのみんなもすごい頑張ってたけど、どう考えてもわたしの海事能力(プレイスキルも職業スキルも)が低かったなぁ
前回のときも思ったけど大海戦出るからにはもうちょっとなんか海事スキル上げていかないとお役に立てませんよね(。-ω-)

でもでも今回は大海戦の戦略「工作」を覚えられたのでほんの少しだけ成長できたかしら。
あとは前回の大海戦からわたしにもちょっとだけお知り合いが増えて、少しだけだけど海上でお会いできたのがすごく嬉しかったなー、なんかワクワクした(*´∀`*)
2、3日目に参加しましたが前回同様わたしなりに楽しめたのでよかったです
今回もたくさんのプレーヤーの意思が画面からひしひしと伝わってきて、大海戦は勝っても負けても参加して初めて楽しさがわかる素晴らしいイベントでした!今回もフォローしてくださったみなさま、お相手してくださったみなさま、心より御礼申し上げます。ありがとうございましたー♪☆(〃・ω・〃人)☆♪

終戦後、カレーにて。こっそり撮らせていただきましたw
大航海時代 Online_1458
でも次は勝つからね。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
前回から数えて通算3日目の参加終了後、会長さんから「爵位来てるかもよー!」って教えていただいたのでセビリアまで戻ってみると、来てました!爵位爵位ー(ノ≧▽≦)ノ
大航海時代 Online_1453

四等に上がったのでさっそくアパートをリフォーム!
大航海時代 Online_1455

急に部屋が広くなってなんか落ち着かないけど、ものを捨てられない万年倉庫満杯症候群のわたしにはとても助かるお部屋拡張!オーナメントもたくさん置けるし、新しいペットも飼えるかもしれないし、イイことずくめ!ありがとう大海戦!

ポチって負けたストレスを発散するのだっ。


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -24日目- (ダンジョンあるある言いたい~♪)

週末の大海戦に向けてバリバリ冒険中のえるもさ・まーるです(´∀`∩☆
えぇえぇ、いつものようにまったく海事は上げてませんwでも大海戦にはとりあえず参加してみるんだぜっ
海上でお会いした時は遠慮は御無用!で楽しく行けたらいいなぁ♪

ちょっと聞いてください、最近考古学者でうごうごしているんですが、こないだルクソール神殿なるものを発見しまして。
大航海時代 Online_1437

探検できる新しいダンジョンが増えたので、そのままの勢いでダンジョンに突入したんです
いつもは商会のみなさんに連れて行っていただいてますが、今回は久しぶりに孤独のダンジョン(・w・)
敵もひとりじゃ倒せないから慎重に仕掛けを解きながら進むしかないけどこのドキドキ感はやっぱり癖になる。フロアの宝箱も独り占めできるし

…そう、独り占めできるんです。こうなると考古学者もただの盗掘師、手あたり次第に宝箱を開けてジャラジャラ金銀財宝を漁るわけです。普段冒険ばかりしているボンビーなわたしはそれはもう嬉々としてお金のことばかりを考えるわけですよ!

そういう人には必ず罰があたります。

潜ってから少し経ったぐらいに「宝箱は空っぽでした」みたいなログが出たんです。そういうこともあるのかなーと思って気にせずどんどん開けていくんですが、いっこうにモノが出てくる気配がない。罠は出るのに宝石は出ない
「何回も潜ってると出なくなるのかな?」とか勝手に想像して(自分に甘く都合のいい解釈)、一度外に出てまた潜る(こういうときだけめんどくさがらないで勤勉になる)を繰り返す。でも、出ない。さすがにおかしいなと思ってようやく商会のみなさんに聞いてみると、「多分それはきっと積み荷が一杯なんですよ」と。

欲にまみれて正気を失うとはこのことか。

そんなの普通に気づくとお思いでしょう?そのときのえるもさは財宝を独り占めできることへの欲望に飲まれてきっとどうかしてたんですil||li(つд-。)il||li
いつも先導してくれる先輩方が気を使って「積み荷気を付けてね」と声を掛けてくれていたことになんのありがたみも感じずに、ぬるま湯に浸かっていたことへの報いかもしれません。おかげでたくさんの宝箱と人生におけるかけがえのない大切な時間を無駄にしてしまいました。

みなさんも気をつけてください。過度な欲望はいつか身を滅ぼします。けっして、
「富士山頂の空気缶詰のごとく、古代ロマンがぎっしり詰まったダンジョンの空気入り宝箱」が欲しくてダンジョンに潜ったんじゃないやいヾ(*`Д´*)ノ「旦那、お金儲けもいいけど積み荷がいっぱいですぜ?」ぐらいの気の利いたログの1つも流さないゲームのシステムが悪いんだいっ!
なんて、自らの欲望を棚に上げて、わたしたちに素晴らしいサービスを提供してくださる運営のみなさまに八つ当たりなどしてはいけませんよ?

っていう積み荷いっぱい現象のやりきれない切なさってDOLあるあるなのかしら?それともわたしの注意力不足なのかなw

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
最近教えていただいた、陸上での釣りわたしのやりきれない気持ちを静かに癒してくれるお気に入りスキル
大航海時代 Online_1406
てか陸上で釣りできること全然知りませんでした(T-T*)フフフ…

拍手押そうとしてポチる、あるある。


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -23日目- (ターゲットNo.700は巫女探し)

年始からもりもり冒険中のえるもさ・まーるです(*゜ロ゜)/

冒険クエしてて、「お、これはどんなのが見つかるんだろ、気になるー!」ってなったけど、いざ見つけてみたら「おー!おぉ?…まぁ、うん(;´-`)」ってクエストたまにありません?最近そういうクエがあったのでちょっと記録しておきます

『まんまるでふわふわ』ってクエ見つけたんです。とても可愛らしいタイトルだし生物クエだしこれはもうDOLの神様が探せと言ってるな、と思ってすぐ探しに行きました。

この時期寒いし、もふもふしたいね
大航海時代 Online_1422
毛がふわっふわなんだって、たくさんもふもふしたい
大航海時代 Online_1421
かわいい動物もふれるなら地の果てだって行きますよ
大航海時代 Online_1420
隠れてないで出ておいでー(…早くもふらせろっ(#`Д´)σ)
大航海時代 Online_1418

やっと出てきてくれたー!
大航海時代 Online_1417

……(*´-ω・)ン?

いや、確かにカワイイとは思うしふわふわもしてるけど…わたしの思ってたのとなんか違うー
なんだろ…大きさかな?もうちょっと大きいアニマルちゃんを期待してたのかもしれない。あと色がちょっと。真っ白だったらまだ良かったかもなぁ(*≧з≦)まぁでもクリッとしたおめめがカワイイから許す
(調べてみたらちょっと大きいネズミみたいでした⇒チンチラさん
※チンチラさん好きな方にはごめんなさい(。-人-。)あくまでわたし個人の好き嫌いということで。。。

あ、あと700個目の発見物を発見したので、あとで見返すとき用に残しておこう
ちょこちょこ気にしながら遊んでいたので700個目は忘れずにスクショ撮れました。
記念すべき700個目は…
大航海時代 Online_1399

…よくわかんない笛になっちゃいました(тωт`)
大航海時代 Online_1400

本当は年始に合わせて巫女さんのクエを進めてて、それを700個目にしようと思ってたのにたまたま寄り道したリマで、近所のクエを探してついでに受けてみたらたまたま発見場所が同じクエだったみたいで…
いざ陸地で観察してみたら、巫女クエの発見物に割り込むように笛クエの場所が光ってるんです何回観察使ってみても同じ場所しか光らないし、今更クエをキャンセルする気にもならなかったので泣く泣く笛を発見したあとで巫女のクエを発見することになってしまいました…

巫女さんの忘れ形見
大航海時代 Online_1398
観察スキルの対象クエの順番って何順なんでしょうか…
まぁ800個目は余計なことせずにシンプルに生物クエするようにしますw

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
ちなみに600個目はこれでした。
大航海時代 Online_1297

このときは生物クエを600個目にしようとしてたんだけど、間違って(ぼーっとしててともいう)持ってた地図を消化しちゃって、探索した瞬間に「あ、やば(’Д’lll)」って気づいちゃって。なんとかスクショだけは撮ってあったけど載せる気にならなかった
これでヨハネ騎士団長もなんとか成仏してくれたかしら。

間違ってポチ…してくれてもいいんだよ?


 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -22日目- (分からなけりゃMAGIに聞け。)

年末年始は終始食べてゴロゴロしてしまったせいで、ボクサー並みの食事制限の準備に入ったえるもさ・まーるです( ノω-)毎年毎年わかってるのにやってしまいますね。。。我ながら自分に甘いぜ

ちなみに日本は正月気分から抜け出して嫌々現実に戻り始めるところですが、我らがスペインは実は今日(1/5-6)が本番だったりしますスペインでは12/31-1/1の年越しはそこまで大々的ではなく(年越しの鐘の音に合わせて12粒のブドウを食べる謎の風習?があったりしますがw)年末も12/31まで普通にお仕事していて、1/2ぐらいから働き出します。ただし、じゃ年末年始は盛り上がらないのか?と言われたらそうではなく、前年12月頭ぐらいから徐々に盛り上がりを見せて流れてくるクリスマス行事の頂点ともいわれる「Reyes Magos(レジェス・マゴス)」が本日1/5から6にかけて行われるのですっ(*´▽`*)

レジェスマゴスとは、その昔、東方からはるばるやってきたメルキオールさん、バルタザールさん、カスパールさんいう三人の賢者がキリストの出産祝いに黄金やらなにやらを持ってきた、とかいうキリスト教のお話し(全然詳しくないんで間違ってるかもw)が元になっている祝祭日で、三賢者を模した山車が通りをパレードしながら子供たちへ「そーれ、プレゼントだよー!」と、これでもかというぐらいのキャンディやらキャラメルやらチョコやらをばらまきますw(当然パレード後の道路はベッタベタのグッチャグチャになります。掃除係の人には地獄です。)
スペインの多くのご家庭では12/25のクリスマスではなく、このレジェスマゴスの日に合わせて子供たちにプレゼントを渡す習慣がありますなので子供たちは今晩から朝にかけてがクリスマスのメインイベントなのです゚+.゚(o´▽`o)゚+.゚

というわけで、クリスマス⇒年越し⇒レジェスマゴスと一連のイベントを終えてようやくいつもの日常に戻っていくのがこの時期のスペインの風物詩なのです

そこでふと気づいたのですが、だいぶ前に初めて手をつけて全然進んでない"トレジャーハント"なるものがあったような…そうだー!プレステジョアンだー!
プレステジョアンは遥か東にあるといわれる伝説のキリスト教王国。国王のプレスタージョンは東方の三賢者の子孫って文献もあるぐらいタイムリーなクエストじゃん!(タイムリーというか、クエを受けるスキルランクが足りなくてあきらめて投げ出してホコリかぶってただけですがw)
で、今わたしが持ってる全力考古学・探索ブーストを引っ張りだしてみたところ…考古学が2足りず(ノε`)
困ったわたしはMAGI(商会のみなさま)に聞いてみることに。
するとお貸ししていただける賢者様(タルラさんありがとー)が!ホント頼りになる方たちばかりで心強いです♪

これで準備万端、いざプレステジョアンへ(このなんちゃって国王感がたまらないw)
大航海時代 Online_1363
大航海時代 Online_1361

準備さえできてしまえばあとは簡単、受けたクエの情報に沿って調査していくだけ!そしてついに念願のプレステジョアンを発見しました(*’3`b)
大航海時代 Online_1356
じゃじゃーん!
大航海時代 Online_1353
2,3ヶ月ぐらい溜めこんだけど、ようやくトレジャーハント第一弾をクリアできたのでした♪
※最初っからRANK10のやついっちゃったので次は軽めのやつにしようと思いますw生物がお題になってるやつとかあるのかな??

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
年末年始の和服スタイルから、今年最初のハンタースタイルへ衣替え。
大航海時代 Online_1371

赤い福袋でテンガロンハットが当たったのでさっそくかぶってみましたー☆
大航海時代 Online_1396
大航海時代 Online_1370
んー足元だな。。。足元が気に入らない。

ポチればいいと思うよ。
 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -年賀状-

2016年は商会の皆さまをはじめ、ブログを見てくれてお声をかけてくださった方、ゲーム内でご一緒していただいた皆様、他にもたくさんのみなさんにお世話になりました+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
2017年はもう少しがんばって、かけていただいた恩をちょっとずつでもお返しできるようになれたらいいなと思います♪

それではDOLを愛するみなさま、今年もどうぞよろしくお願い致しますっ☆


去年はこんなんばっかだったから今年はもう少し頑張ろう。大航海時代 Online_1332

今年は酉年、たくさんバードウォッチングして生態調査と生物学をカンストさせるのを目標にがんばります!大航海時代 Online_1178

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
テノチティトランの石像さんが哀愁漂うイイ顔してたので、モデルになってもらいました。
大航海時代 Online_1345

2017年ポチ初め。


 | ホーム | 

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる