# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -14日目-(アニマルハンター見習いとワガママな使い魔。)

先週今週はチャレンジミッションに日々悪戦苦闘しているえるもさ・まーるです(○︎´3`○︎)
みなさんはチャレンジミッション頑張っていらっしゃいますでしょうか?わたしは自分でなんとかこなせそうなミッションはとりあえず頑張ってみようとあっちこっち走り回っております。1週目のチャレンジは生産2週目は地図(これだけは商会のみなさんと一緒に)とクエを乗り越え、3週目はサルベージと陸戦ぐらいは頑張ってみようと考えてます(*`・ω・´)

そういえばわたしの今の一番の目標は「ハンターに転職する」ことなんですが、2週目のチャレンジミッション中に、中南米にこもって生物クエをひたすらモソモソと漁っていたんです。で、ちょうどキリ良くセビリア行きの生物クエが2個出たのでそれを受けて我が家に帰ってきたんですが…持って帰ったのが発見物がないクエで…il||li (OдO`) il||li

残念な自分にガッカリしたけど、ここまでポイント稼いだんだし、なんとか地中海圏内のクエをぶん回して90ポイント乗り越えるしかない!と気合い入れ直したところで、ふとカリブからの帰り道に生け捕ったネズミちゃんをエサにしようと調教師さんのとこにいったらなんか飼育できるペット増えてることに気づいたんです。よくよく見たらちょうどさっき持ってきたフクロウくんと七面鳥さんじゃない!

そっか、ペットってこうやって増やすのかΣ(゚ロ゚;) !!
※ごめんなさい、これ以外にあるかもですがまだ知らないので…

残念ながら七面鳥さんはおウチのランクが4以上ないとダメみたいだったのでフクロウくんを新たに飼ってみることに
(さよならレッサーパンダちゃん…)

ふむ、正確にはメガネフクロウというみたい。
大航海時代 Online_1213
ケガして飛べなかったところを保護してあげたのにこの上から目線……うん、わたしそーゆーの嫌いじゃないぜ
※たしかクエの内容がそんなんだった気がする。。。
ガファス

さっそくわが家へ帰ってみると、
大航海時代 Online_1178なんか真正面からだと丸すぎる気がするけど、クリクリした動きがめちゃめちゃカワイイ(〃ノ∀`〃)

エサ(いつもの混合エサ)をあげてみよう!食べてくれるかなー
大航海時代 Online_1210
いや、めっちゃキレてるし。

ワガママなフクロウくんだけど、がんばって仲良くなって最終的にはわたしの指笛ひとつで街中に落ちてるいろんなアイテムを拾ってきてもらう大変名誉あるお仕事してくれたらうれしい(。・w・。 )

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
名前は単純にスペイン語でメガネを意味する「ガファス(gafas)」からいただきました
最初はフクロウだから虫とか食べるのかなーって思って調教師のところの生産リスト見ても、確かに虫が材料になってるんだけどそんなの取ったことないしどうしようかなと悩みました
でも試しにネズミあげたらよろこんで食べてくれたのでエサはなんとかなりそうだね!

さ、ネズミ集めるために超遠洋航行の準備でもしようかな。
訳)誰かエサ売ってる場所か人いたら教えてください。

ポチってみればいいのに。


 | ホーム | 

# エルモサ・マールのDOLと関係ない日記。(フィエスタ・デ・エスパーニャ2016)

朝の寒さで毎日コタツから出るのに航海者Pを10消費しているえるもさ・まーるです(つ∀︎-)゚゚゚

雪が降って四季を感じられるのは良いですが寒いの嫌ですよねぇ…ほんと冷え性には厳しい季節よ(´・д・`)

さて、今日はいつものDOLぬるぬる日記ではなく、たまには別のことでも書いてみようかな〜と思います!

内容はと言いますと、タイトルにもある「フィエスタ・デ・エスパーニャ2016」について!


実は今回で4回目みたいなんですがこんなの都内でやってるなんて正直わたし知りませんでした…スペイン好きとしては情けない限りです(lll-ω-)
料理やワインの出店、体験コーナーにLIVEと色々あるみたい。なかでもわたしは「オルチャータ作りコーナー(予約しなきゃダメかな?)」が気になります

以前、草と米のやつは飲んだことあるんですが今回はタイガーナッツらしい。タイガーナッツってわたしはよく知らないんだけどスーパーフード?なんかOLさんが食いつきそうな名前。
DOLでもチュファはともかく、米ぐらいバレンシアに置いてくれたらいいのにね

肝心の味のほうは某☆ばっくすさんの○○ラテに代表される、ラテ系をベースにいくつかスパイスを入れつつ甘〜くした感じ、かな?冷やして飲むと抜群に美味しい一緒にパンみたいなお菓子(名前忘れた)を浸して食べるとこれがまた美味しいの
草タイプだと草のザラザラ感が舌にすこーし残って苦手な人はいるかもだけど、米タイプやナッツタイプだとそこまで気にならないのかな?日本で売ったらそこそこ受け入れてもらえると思ってるんだけどいまだに売ってるのを見たことがないんだよなぁ、誰か売ってるとこ知りません(@'ω'@)?

そんなフェス会場ですが、入場無料みたいなので、26(土)、27(日)とお時間がありそうなら渋谷にお買い物がてら代々木公園に寄ってみてはいかが?
 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -13日目-(現役通算500回目。)

東南アジアの洋上BGMを初めて聴いて惚れ込んでしまったえるもさ・まーるです(*´v`*)

あのBGM良くないですか?大航海時代オンラインのBGMは総じて素晴らしいですが、中でも抜群に良い
なんかあのオリエンタル感漂う絶妙なもの悲しさというかなんというか…東南アジア諸島の雑多な感じとあいまって、もうね、無駄にぷかぷか浮いたままずーっと聴いていられますヽ(o’∀’o)ノ♪

さてさて、気づいたらDOL始めて丸3ヶ月があっという間に過ぎ去っていた今日この頃。毎日INできてるわけではないですが、暇さえあればなんとかコツコツもぐりこんで冒険してきた結果…発見物が500個に到達しましたっ(〃≧∀≦)ゞ

商会のみなさんとお話ししててそんな話になったので調べてみたら(言われなかったら気にしてなかったかもw)ちょうど480ぐらいだったので、500個目からは記念に撮っておこうと考えたんだけど、せっかく東南アジアまで来たので街も発見したいし、地図も消費したかったので…結果なんかめんどくさくなって自然の流れにまかせることにしましたw(本当はどメジャーな遺跡か何かで達成しようとしてた( ノД`))

あと1つ
大航海時代 Online_1155

よくよく見てみたらちゃんとミッションリストにも載ってたw
(てかひっさしぶりにミッションリスト見たから達成してて報酬もらってないやつめっちゃ貯まってた
大航海時代 Online_1157

そしてようやく記念すべき500個目に到達!発見物は…
大航海時代 Online_1154
ヨウム
しっかり生き物で取りました(*´艸`*)(この鳥ちゃん妙にリアルであんまり可愛くないw)

エルモサさんの現在一番成長しているスキル。(学問スキルも着々と考古学と生物学が飛びぬけて成長してます)
大航海時代 Online_1158

次は目指せ600個かな。あー早くハンターになりたいヽ(゚∀゚)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
東南アジア洋上BGM聴きながらぼけーっと街探ししてたら…遠くの方で海の戦士の魂が空に還って行ってる。
大航海時代 Online_1174

なんなのこれ?あったかい…なんだかあったかいよ、ぱとらしゅー
大航海時代 Online_1159

…全っ然自然見つけられないんだけど、本気で視認上げしようかしら(´д⊂)

 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -12日目-(初大海戦☆海事Lv16がなんぼのもんじゃい)

大海戦って大航海時代オンラインの中でも屈指の花形イベントですよね!(やったことなかったから多分ですけど(´・∀・`))

たまにある大海戦時は商会の皆さんもなんだか色めき立つあの雰囲気が、参加しないこっちまでそわそわしちゃう、そんな盛大な海戦イベント
今までひたすら冒険ばかり一直線で進めてきたわたしですが、皆さんが楽しんでいるを見て実は密かに楽しそうだなーと思っていました(/ω\*)

だから今回はちょっと勇気を出して参加してみることにっ

大海戦ってそもそもなんなの?ってところから調べて、ルールとか、ざっくりした目的みたいなものを調べて、だんだんテンション上げていったところで…

あ、わたし船持ってないじゃん、てか海事Lv16じゃんってことに気づく(゚Д゚;)

でも今回はちゃんとお船を貸していただけることに!ココさんありがとー(人´口`)♪ 
(※海事Lvは…とりあえず見なかったことにしましたw(これから頑張ってあげていけばいいよね))
・小型はガンボート(ちっちゃいけれど火力は本格中華並み
大航海時代 Online_536 
・中型はピンネース(これはいつも乗っている船に近かったかな
大航海時代 Online_537 
・大型はヴァーサ(やっぱり大型は迫力が違うわよ
大航海時代 Online_538

今回はわたしが初めての大海戦ということもあって、商会の歴戦の勇者様達に引率していただく形で連れて行っていただきました(*´v`*)
事前に作戦会議を開いてもらって(もうすでにこの時点で楽しかったですが、なにかいざ初の大海戦へ
大航海時代 Online_533 
始まってからのことは正直ところどころしか覚えていませんw(スクショもほとんど撮れなかったよ…)ろくに海戦してきてなかったからか、とにかく付いて行くのに必死で必死で(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
始まる前に立ち振る舞い方を勉強させてもらいます!なんて生意気なこと言ってごめんなさいっ!今度からもうちょっとちゃんと海事の練習もしてかなきゃダメかな

でもでも2日間参加(ていうか体験ツアーだよねこれw)させてもらって感じたことは…大海戦おもしれー、ですだわ。
普段、一人で冒険しているだけじゃわからない、たくさんの人が同じイベントに参加して(もちろんみんなで参加できるイベントは他にもたくさんあると思いますが)、わーって盛り上がる雰囲気がダイレクトに伝わってきて、初参加のわたしでもみなさんが大海戦に色めき立つ理由がなんとなーくわかった気がします。

だって冒険冒険言ってたわたしが次の大海戦が待ち遠しくなってしまうぐらいですから(δ_δ。)
まだまだ入り口をちょろっとだけ体験しただけかもですが、とにかく楽しかったことだらけの初大海戦でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
今回参加して感じた事。
①大型船で艦隊組んだときのかっこよさハンパない。
②この環境・雰囲気の中でなら、初対面の方でもすぐお友達になれそう!
③やはり商会のみなさんは面白い!頼りになる!ステキ!
④でも対戦相手として対峙したときの恐ろしさといったら、『全然家事手伝いをしないおとんに静かに激怒してるおかん』ぐらい恐ろしかった。出会ったとき変な汗出た。でもドキドキしてめっちゃ楽しかった。

※カッコイイ艦隊スクショ残ってたけど、なんで恥ずかしいミスしたときのスクショしか残ってないんだわたしのバカ。(みなさま色々フォローしてくださって本当にありがとでした♪)
大航海時代 Online_530 
 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -11日目-(髭は紡げません。)

秋の夜長にチュッパチャップスなめながらマンガを読み漁っています、えるもさ・まーるです(o´∀`o)ノ

古代遺跡と生物探索に目がない冒険家なわたしですが、冒険とは別に気になっていたものがありまして…そうそれは縫製です!
ゲーム始めてから周りの皆さんの服を見て、いいなぁ、カワイイなぁ、わたしも着たいなぁと思ってました( ノД`)

そんなわたしに裁縫の何たるかを叩き込んで?wくれております、お師匠様(とわたしが勝手に思ってるw)、商会のヴィオさんのお家にお招きしていただいたのですが、素敵なドレスがシャララーン(๑•̀ㅁ•́๑)キラキラーン(´。✪ω✪。`)って飾ってあって…こんなん見たらもう早く紡ぎたくなるよね。

大航海時代 Online_116
大航海時代 Online_112
※©ヴィオさんに許可いただきました、ありがとー(*´∀`人 ♪

でも裁縫大変ですよねー、レシピ集めに素材集めに…でもそれも楽しいんですけどw
それからというものアヒルを見つけては毛をむしむし、羊を見つけてはニットをあみあみ、綿花を見つけては綿織物をつむつむ…

…なんか思ってたのと違う(っω・`。)

ドレスへの道は厳しく険しい、けどいつかそこまでたどり着いたらドレスでお金儲け…じゃないファッションショーするんだ(゚∀゚≡゚∀゚)

☆;+;。・゚・。;+;☆;おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
最近いろんなところでふさふさしたもの見たら紡ぎたくなっちゃうけどスクショ撮ってガマンしてますw
大航海時代 Online_156
ラクダ毛ってどうやって加工するん?

大航海時代 Online_496
リャマ…カワイイ

大航海時代 Online_395
大航海時代 Online_395_1
さすがに髭は紡げない(๑❛ᴗ❛๑)
※他見たことないからわからないけどイスパ絡みのNPC圧倒的に髭率高くない??

 | ホーム | 

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる