# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -7日目-(サルベージャ、家を買う。【Aパート】)

冒険家はお金がない。
いっつも探検してて財宝探し当ててるのにお金がない。
…けっしてわたしのやりくりがヘタクソ、とかお菓子ばっかり買ってる、とかじゃなくて普通にお金がない・*・:≡( ε:)
(おとなしく商人さんになればいいなんて言ってるそこのあなた!うん、その通りだねっ

そんな金欠冒険家に商会のみなさんから「開拓街に行ってみませんかー?」とお声をかけていただいたので
新しい場所への興味と、お金のにお……新しいことへのチャレンジの為にご一緒させていただくことに

アフリカにすら行けないわたしでも開拓街にはいけるみたいで、初めて大西洋を渡り、いざ遥か北米の地へ。

てか、先導してくれたシーザさんの船が速すぎてあっという間でしたw
(時間かかるのかなぁって思ってお茶取りにこっそり席外したらもう着きそうになってて焦ったんだから

大航海時代 Online_230

開拓街は思ってたのと全然違って、ものすごく広い!ちゃんと交易所もあるし、書庫もあるなんて!
あと、こっちに来る前に商会のみなさんが移民誘致クエというのを勧めてくれたのでわたしもやってみましたけど、きっとこれ大変なんだろうなぁ…でも地道に同じことするのそんなに嫌いじゃないわたしにはもしかしたら向いてるかもしれない
(本腰いれてやってみてないから大変さはわかってませんよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪)

でもでも商会開拓街というだけあって、商会のみんなで協力してなにかを進めるっていうのはとても楽しそうで、わたしもいつかなにかで貢献できるように頑張ろう!と、ぼんやり思いました(*´~`*)w

帰りの便はアイシさんに、行きとはまた違ってなんだか賑やかに楽しく送っていただきました(酒宴船団

大航海時代 Online_225

そのまま北欧まで送ってもらった先で「安くておいしい沈没船、沈没船はいかがっすか~(」゚ロ゚)」」って妙なスタイルで勧誘をかけるカブさんの姿が…

これがあの財宝たんまり一攫千金で定評のある沈没船ですか!!
大航海時代 Online_224

こ、これや…冒険家としてあたいがお金を稼ぐ道はこれやったんや…
((((;゚Д゚)))))))


#### つづく ####
 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -6日目-(神秘的なパワーがみなぎる三角形のアレ)

冒険好きで大航海時代オンラインをプレイしてる方はどんなところに魅力を感じるものなんでしょうか(*゚∀゚)?
未踏の大地?伝説上の生き物?歴史的遺物?財宝?

このゲームは本当にたくさんの魅力的な発見物がありますが、わたしは中でも古代遺跡と未知の生物にココロを奪われるタイプです

そんなわたしについにやってきた初めてのダンジョン探検!

冒険の王道にして古代の魅力満載なエジプトギザのピラミッドに連れて行ってもらえることになったのです!
(もちろん頼れる商会の猛者の影に隠れてょ(・ω・。))

カイロの上陸地点から奥地に入ったことはなかったのでテンション上がる~

大航海時代 Online_10
結果ひとりではしゃぐ(//>ω<)(食い気味に答えてドヤろうと考えてたのに、あの有名ななぞなぞは仕掛けてきませんでした)

大航海時代 Online_7
デカイ。(なんだかわからないけど神秘的なパワー的なアレが宿る的なところと言われるだけあります)

そうこうしてるうちに遂にピラミッド内部へ!おー、こんな感じになってるんですね~
大航海時代 Online_6

罠とかギミックとか体力の減り方とか色々な要素を教えてもらたものの…わたしの乏しい理解力じゃ頭が追いつかないよー

頭から煙が出てる間にかぶナイト様ネコ魔法剣士様がもりもり敵を叩きのめして、あっさりクリアしてしまいましたw
(んー…こんな簡単にできちゃっていいのかしら(・-・`*
大航海時代 Online_4

だがしかし…盗掘を繰り返し射幸心をあおる宝箱の数々…これはまたひとつわたしの冒険心をくすぐってくれるコンテンツに出会えた気がするw

いつかまた、次はちゃんと自分で調査できるぐらい成長して戻ってくるからっ(*>□<*)
大航海時代 Online_1

☆;+;。・゚・。;+;☆おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆
今回ご一緒してくださった商会メンバーのかぶナイト様ことテラさんが付けていた帆のマーク?が可愛らし過ぎて、いいなぁ~って話してたら使わなくなったらあげますって言ってくれて、しばらくしたある日本当に頂いちゃいました(〃▽〃)
今のお気に入りですよー♪
大航海時代 Online_138

 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -5日目-

ついに上級学校卒業試験の日。

いつものあの教官に試験内容を聞きに広場に集合。

え…てかステッラリオ教官、なんか顔違うくない?wステッラリオa
モンゴルの力士にしか見えない( ‘o’)

ステッラリオb
教官が呼んだんじゃん。

ステッラリオc
絵と3Dの教官の顔の違いのほうが違和感あるよ(-∀-)



実はステッラリオ教官がツボ過ぎてあまり試験の内容を覚えていませんw


カイロのところの上陸地点で発見物探してたら、発見場所のところで居座ってた太っちょマムルークに襲われて
「あっつい砂漠にいるのになんで太ってるの(*`へ´*)」とぷんすかしながら戦ってたことぐらいしか覚えてません。

でもこれでよーやくわたしも冒険学科卒業!新米に変わりはないですが、ちょっとずつ成長してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

~☆卒業証書授与式☆~
ステッラリオd
きっとなんかカッコイイ事言おうとしてスベったんでしょうね(わたしの耳には入ってこなかった

ステッラリオe
違うよ、ステッラリオ教官が面白くて笑いこらえてるんだよ

ステッラリオf
…最後はちょっとだけグッとくること言うね(๑´ㅂ`๑)

少しさみしくなるけど…教官…暇なときまたピサに遊びにくるから…

(余韻に浸るまもなくさっそくイケメン副官漁り開始したのは言うまでもない) (*´﹃`*) じゅるり
 | ホーム | 

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事


# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる