# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -4日目-

商会に入れていただいて更に楽しみが増えた途端にまた悪いクセが(´・Д・)
中級学校を卒業してそのまま上級学校に進学しようと思ってたんですが、講師の先生から卒業記念に東地中海と北海エリアの入港許可という卒業旅行券をプレゼントされたんです

学校なんかよりそっちに行くに決まってるじゃないですか、そんなの。

東か北かで悩んだ結果、今回は北欧旅行に行ってみることに。街の感じが地中海と違ってまたイイ感じなんですよねー(*≧∪≦)
たくさんの街を見つけながら北上していくとアムステルダムの街に到着。
そしてここでもまたわたしのみちくさ心をくすぐる方が…
そう、地図でお馴染みのあのメルカトールさん。この人がですね、わたしに寄り道していけって言うんですよ
本当はノルウェーの方まで行ってみたかったんですけどしょうがないです。
だってメルカトールさんが地図作っていけっていうんですもん。

でもこれが間違いでした(。pω-。)

もうね、ひたすら地図作っちゃうんです。どうしてもやめられないんです。怖いですねー。

しかも幽霊船のイベントと合わせてかなりのみちくさw
本当に色々なことができて楽しみが次から次へと出てきますねぇ。

このあとノルウェーの方に向かおうとしたら、幽霊船の団体さんに出会ってしまって、
怖くてスクショも撮れずに地中海に戻っておとなしく学校に通うことにしましたw

そして上級学校で出会ったステッラリオ教官…これはまた楽しませてくれそうなキャラクターが出てきたよ
「ステッラリオ教官!わたしを卒業できるよう鍛えてくださいっ!」って必死でお願いしてるのに
わたしに目もくれず販売員のおねーさんのことしか見てないし

大航海時代 Online_45


魅力あふれるNPCを見つけるのもこのゲームのわたしの楽しみの1つだったりします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -3日目午後の授業-

▼△▼△前回の続き△▼△▼

ジェノヴァで地図片手に固まっていたわたしにお声をかけてくれたビッキーさん。
周りを見ても道具屋のおじさんしかいないし、これはわたしに話しかけてくれてるんだと気づいて慌ててお返事

そのあととても丁寧な説明をしていただいて…
なんと商会にお誘いいただきましたっ(灬╹ω╹灬)

始めて2日目のなわたしで、まだ全然ゲームに慣れていなくて「こんな新人がしれっと入っちゃっていいんだろうか?」と戸惑いましたが、せっかくのお誘いだし。…そもそも自分で商会探して声をかける勇気がないですよ(TwT。)

なので、右も左もわからない冒険者見習いですが、よろしくお願いします!と参加させてもらうことになりました(๑❛ᴗ❛๑)

商会所属

※その後気づくことになるのですが、会長のココさんをはじめ、皆さん優しく・楽しく・すごく頼りになる方ばかり!
もしかしてこれ実はわたしすごく運が良かったんじゃないかと密かに思ってますww

ちょっとお話しして、迷っていたトリポリにもサーッと連れて行ってもらって無事発見物も見つけて、
中級卒業試験も一緒にあっさり終了できました

中級卒業

んーこれからの大航海時代LIFEがより一層楽しめそうな気がしてきましたよ(*˘︶˘*).。.:*
 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -3日目-

前回の初級学校卒業からちょっとだけ更新☆

初級学校を卒業したら次は中級冒険学校に進学しなさい、
と進路相談の先生に教えられたので言われるままにセウタへ。

でも中級学校は初級をちょっと難しくした程度。このあたりから学校の講義を抜け出して…地中海をウロウロしだしますwこれきっとわたしの悪いクセだな(゚∀゚)

講義の目的地で学者さんの家があればお金持ってないくせに本を読み漁り、本編のクエスト?(厳つい傭兵おじさんとチャラい傭兵兄さんのやつ)が始まるとめっちゃイケメン!のハイレディンさん?(あんなカッコイイ兄さん追いかけたくなるに決まってr…
いやいや悪役だから倒さなきゃダメか(*´~`*))にうつつを抜かす

寄り道しながらなんとか進んできたところで難しい講義が…(つД`)

『他の航海者に協力してもらって艦隊を作ってみなさい』

最初の大きな壁がやってきましたよ、自分から声をかけるなんてわたしには無理ですよ、無理ですって!
でもせっかくのオンラインゲーム、お友達を作ってみんなで楽しく遊びたいとは思ってるんだよなぁぁぁ(。pω-。)

でも必須じゃないなら今はいっかw(ええ、わたしは難しいことは全力で後回しにするタイプですよ)

と、艦隊編成講義を無視していざ中級卒業試験へ!

あ、そいやさっき本読んだときに地図もらってたような、うん、ちょっと寄り道(こんなんばっか

んートリポリってどこだろ、迷子になっちゃったな…(-"-)

一回ジェノヴァに戻って航海図見直そ


……
………

この方は一体どなたΣ((゚□゚*))!?わたしに話しかけてくれてるのかな!?
大航海時代 Online_52
 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。 -2日目-

前回は初めての記事だったので大航海時代オンラインプレイ日記は
今回からスタート。ちょっとずつ書いていこう(o‘∀‘o)*:◦♪

PS4の体験版をインストールしていざ大海原へ…の前にキャラ作成に時間がかかるかかるw
エディットできるゲームやるといっつも悩んで決めらんないんですよ・゚・(つД`)・゚・

なんとかビジュアルが決まり、出身国選択、これは実は最初から私の大好きな国「スペイン(大航海時代だとイスパニア?)」に
しようと決めていたのですんなり決定。
あとは名前…名前かぁ、これが一番悩むんですよねぇ(ノ_<)
いろいろ悩んで「エルモサ・マール(スペイン語で美しい海)」さんになりました♪

ようやく準備ができて、改めていざ大海原へ!

最初はとりあえず冒険・交易・海事の3つタイプの中で自分が興味のあるものを選んで、それぞれの初級学校でお勉強しなさい、と。
なるほど、これで色々覚えていけばいいんですね。

世界にたくさんある神秘的な建物、伝説、生き物、財宝…
私はやっぱりこういう冒険ロマンにあふれるものを探してみたいのでとりあえず冒険学校にいくことにしました。
ささっと手続きを済ませ、ようやく海へ出ることに。
ドキドキしながら出航!

うーん、海の綺麗さと波の音、いいですね~♪大航海時代サイコー.゚+.(・∀・)゚+.

海洋ロマンに胸を弾ませ港町を巡っていたらいつの間にか初級学校を卒業していましたw

大航海時代 Online_11

久しぶりに時間を忘れてゲームしちゃったΣ(´Д`*)



 | ホーム | 

# エルモサ・マールの大航海時代迷子日記。

先週、思いつきで大航海時代onlineを始めた
エルモサ・マールといいます٩(◦`꒳´◦)۶
ASTRAIOSサーバでいつも迷子になってます。
ゲーム内で見かけたときは物陰からそっと見守ってください。

ブログとか書いたことないから何を書けばいいのかわかってませんが、大航海時代onlineが楽しすぎて勢いでブログも始めてみました!

プレイ日記と忘れやすい自分用のメモとしてゆるーく更新していければいいなぁ、と思っています。

…こんなんでいいのかな?誰も見ないだろうしよくわからないから、うん、まぁいいか(;・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

えるもさ・まーる

Author:えるもさ・まーる
なにげなく今さら始めた
大航海時代onlineが
楽しくてしょうがない
ゆるゆる航海日記です。
エルモサ・マールは
ASTRAIOSサーバで
日々迷子になってるので
道案内してくれると喜びます。

出航日:2016/8/11♪

# 最新記事